RAWオモスAJ別離-FベイラーAセオリー盾ビンス-SロリンズKOグル

(c) 2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE RAW
日時:12月20日(現地時間)
会場:米ウィスコンシン州ミルウォーキー ファイザーブ・フォーラム


 連続ドラマなんで先週のおさらいから始まる番組構成が続いているが、それを受けてボビー・ラシュリー w/MVPから。

 先週、PPV「DAY1」でのWWE王座挑戦権を獲得したラシュリー(with MVP)が番組オープニングに登場するとそこへ現れた王者ビッグEにMVPの介入を指摘されて舌戦を展開。さらにラシュリーは突如現れたロリンズとオーエンズに強襲されたが、ビッグEに救援されるとメイン戦でビッグE&ラシュリーとロリンズ&オーエンズの前哨タッグ戦が決定した。


 ビアンカ・ブレアがドゥドロップを担ぎ上げてのKODなんだが、まともなJoshi Puroresu内容なので、これなら何度でもやってくれなのが本誌の見解である。


 オースチン・セオリーが、今度はフィン・ベイラーのクーデグラを喰らって負けるのだが、結果はどうでもいいんであって、これまたちゃんとした試合やってくれるなら何度でも本誌は誉めるだけ。セオリーはビンス・マクマホン御大には気に入られているようで、今回もまたスキット場面で会長が登場。鉛筆消しゴムで書いたものを消したりと、わかる大人のファンはニヤりだけでなく、「ワシは部下をファイア(解雇)するのが好きなんじゃぁ。特にクリスマス前にな」と釘を刺すのであった。はい、来週にまた再戦です。文句ありません(笑)。


 ミズTVのセグメントでオモスとAJスタイルズがついにコンビ解消。来週一騎打ちでオモスのベビーフェイス・ターンなのだが・・・。実況陣は新しいアンドレ(ザ・ジャイアント)だと持ち上げるのだが、うまくいくのだろうか。

 オマケの試合も続いてミステリオ兄弟が試合中も波長が合わない凸凹組という展開であって、面白い試合やってくれた訳じゃない。当然AJがミステリオに丸め込まれる役でした。


 チャド・ゲイブル師匠が冒頭ちょこっとだけもの凄い動きを魅せてくれてファンを喜ばすんだが・・・。まぁ最後は普通にランディ・オートンのRKOに沈むシングル戦もありました。続けてオーティスにも3度RKOを仕掛けるも、巨漢のオーティスは一緒に飛ばない(笑)という展開で、次週はこちらのシングル戦です。

◆“エルフ”戸澤陽&“サンタクロース”Rトゥルースが24/7王座を狙うも奪還ならず

 戸澤陽がクリスマスを前に“エルフ”に扮して“サンタクロース”Rトゥルースと共に24/7王座を狙うもタミーナに「邪魔しないでって言ったでしょ」と突き飛ばされて今回も王座奪還に失敗した。24/7王者デイナ・ブルックと王者をサポートするレジーがイルミネーション輝くクリスマス仕様のミルウォーキー名所で散歩をしていると王座を狙う戸澤が“エルフ”に扮して登場したが、続けて現れたタミーナに「邪魔しないでって言ったでしょ」と突き飛ばされて転倒。さらにタミーナは“サンタクロース”に扮したRトゥルースに気を取られている王者デイナに背後から襲い掛かったが、丸め込みに失敗して今回もデイナ&レジーの逃走を許した。どちらも役立たずな戸澤とRトゥルースに向かって、今回の”YOU”をやるのはタミーナでした。アホらしいスキットです。


 WWEでは「ノン・タイトル戦」が数ある禁止用語になって「コンテンダーズ戦」なんだそうで。しかし、そう言われるとドルフ・ジグラーがUS王者ダミアン・プリーストに勝つのが丸わかりじゃないかと思ったら、少しは捻ってあってローバート・ルードがリングから引っ張り降ろしたからカウントでのプリーストの負けでした。ルードに八つ当たり、そして次週がUS王座戦となるんだが、まぁこの二人はちゃんとした試合やってるんで許す。


 事前のSNS告知ではエッジの”カッティング・エッジ”のセグメントが復活と煽られて目玉扱いだったのだが・・・。出てきたのはミズ夫人の元DIVAマリースだ。ミズとの仲が険悪になっていると話してたんだが、これは三味線。後ろから忍び込んだミズがスカル・クラッシング・フィナーレを見舞い、おしどり夫婦のKISSでした。まぁお前らはそれでイイか。


 クイーン・ゼリーナ・ベガにリア・リプリーがリップタイドを決めるんですが、まだこのレベルなんですかねぇ。う~む。

◆挑戦者リブがPPV「DAY1」を前に王者ベッキーを大胆挑発「新年は私が新王者としてスタートするわ」

 リブ・モーガンがPPV「DAY1」のRAW女子王座戦を前に「新年は私が王者としてスタートするわ」と王座奪取を宣言して王者ベッキー・リンチを大胆に挑発した。挑戦者リブが竹刀を持ってリングに登場するとベッキーをジムで襲撃した映像を紹介して「DAY1では私がRAW女子王者になる」と王者奪取を宣言。これは「アンダーグラウンド」で使っていた場所で、ご丁重にオレンジ色に髪を染めたベッキーのスタント・ダブルが用意されていて、それなりに笑かしてくれたのだが・・・。

 続けて現れたベッキーには「DAY1でリブがラッキーだっただけだと教えてやる」と侮辱されると「新年は私が新RAW女子王者としてスタートするわ」と反論してベッキーにリングに上がるよう挑発した。リブはベッキーに「私は馬鹿じゃないわ。竹刀を持っているのにリングに上がる訳ないじゃない」と拒否されると「これはベッキーのために持ってきたのよ」と大胆不敵に竹刀をベッキーに投げ渡したが、これに怒ったベッキーに「本当にラッキーだな。プライベートジェットの時間だ」と言い訳されて衝突を回避された。王者ベッキー vs. リブのロウ女子王座戦が行われるPPV「DAY1」は日本時間1月2日にWWEネットワークで配信される。
 プライベート・ジェットはビンス所有のでリアルの応用だ。なにしろセス・ロリンズと二人だからミルウォーキーからLAに飛んで自宅に帰る。それにしても「リブちゃん、勝ってくれよ」なのだ。そうしないとRAWの女子部門は活性化しない。

◆“筋肉魔人”ラシュリーPPV「DAY1」前に前哨タッグ戦制すもロリンズ&オーエンズ襲撃に沈む

 “筋肉魔人”ボビー・ラシュリーがPPV「DAY1」のWWEフェイタル4ウェイ王座戦を前に王者ビッグEとタッグを組んでセス・ロリンズ&ケビン・オーエンズとの前哨タッグ戦をスピアーで制したが、試合後にロリンズ&オーエンズの鉄製ステップ攻撃を食らって襲撃KOされた。

 試合は白熱の攻防を展開するも終盤にラシュリーがスピアーをロリンズに放つとこれが間違ってビッグEに誤爆してしまう。しかし、お構いなしのラシュリーは続けてオーエンズにもスピアーを叩き込んで前哨タッグ戦を制した。試合後にはラシュリーがロリンズ&オーエンズの鉄製ステップ攻撃を食らうとパワーボムや鉄製ステップ上のカーブ・ストンプで徹底的に痛めつけられた。ビッグE vs. ロリンズ vs. オーエンズ vs. ラシュリーのWWE王座フェイタル4ウェイ戦が行われるPPV「DAY1」は日本時間1月2日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組

[ファイトクラブ]AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組

▼今週の肝:猪木元気 スターダム 鷹の爪⑦訃報 ボクシング 年間反省会

[ファイトクラブ]今週の肝:猪木元気 スターダム 鷹の爪⑦訃報 ボクシング 年間反省会

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年12月30日合併号DG岡山 Box西田凌佑+木村翔@武漢 新日 ムエタイ魂動 年間総括