[ファイトクラブ]AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組

[ファイトクラブ]公開中 [週刊ファイト12月30日合併号]収録

▼AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組
 (c) AEW 編集部編

■ AEW Dynamite Holiday Bush
日時:12月22日(現地時間)
会場:米ノースカロライナ州グリーンズボロ グリーンズボロ・コロシアム


 番組はジーンズのポケットに手を突っ込んだ闘うギミックのオレンジ・キャシディに対して、アダム・コールがお馴染みの「ベイ、ベイ」ポーズで会場が大合唱になるも、その両手を自分のポケットに突っ込ませてバカにする試合から。

 コールの必殺パナマ・サンライズも決まらないとなって・・・。


 やはり、ここで出ましたNXTを退団したカイル・オライリーの登場です。試合はコールのラストショットが決まりました。

 もうお客さんがわかってます。会場に「アンディスピューティド」の合唱が起きます。
 そもそもAEWは、WWEとは違うオルタナティブ・チョイスを求めていたアメリカの新日ファンをコア母体に、ケニー・オメガらが移籍したとなって初期のファンベースが形成され、さらにNXTとの熾烈な「水曜生TV戦争」を経て、そのNXTのファン層をも振り向かせてきた経緯であり、ここに母屋が完全に乗っ取った格好になった。2021年中にここまで大きく事態が展開するとは、誰が予想し得たであろうか。
 一方のNXTは裏番組競争に敗れ放送日を現地火曜夜に移行、現在はNXT 2.0名義にして、リック・スタイナーの息子ブロン・ブレイカーはともかくとして、カワイ子ちゃんのコーラ・ジェイドや、シカゴのイタ公トニー・ディアンジェロら新顔を売り出しているのだが・・・。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン