CMパンクDynamiteにも!マラカイ・ブラック漆黒蹴アンダーソン親子

(c) AEW

■ AEW Dynamite
日時:8月25日(現地時間)
会場:米ウィスコンシン州ミルウォーキー UWミルウォーキー・パンサーアリーナ


 番組はオレンジ・キャシディvs.マット・ハーディから。ただ、マットが顔面を切ってしまい大量のガチ流血に。こういう場合、なにか他の試合にも運の悪さが伝染するというか、番組全体として試合に関してはイマイチな出来になったりが続くことになる。
 試合自体は予定通りというか、オレンジ君がポケットに手を突っ込んだまま丸め込むんだが・・・。


 試練の5番勝負に最後で負けてしまったクリス・ジェリコさん。PPV大会『ALL OUT』でMJFとの再戦を直訴。負けたら解説者のみに降格してもうAEWと試合はしないと、キャリアを賭けることに。一方のMJFも、「ジェリコを終わらせた男になるのも悪くはない」と受諾する。なんか昔からやってる物語進行のようですが、二人は手が合いますからねぇ。


 タッグ王座挑戦者決定トーナメント、ペンタゴン&レイ・フェニックスに、ブロンド組のブライアン・ピルマンjr.&グリフ・ギャリソンなんだが、写真だけ見た方は派手にやってるように見えるかもだが、プロレスはタイミングの芸術である。やはりルチャに慣れてない若手コンビ、いまいち合わせられてなかったかも。当然、ルチャ組が駒を進めるのだが。


 コスチュームだけでなく容姿もなんか違うから、英国からやってきたジェイミー・ヘイターにとっては再デビュー戦なんだが・・・。相手のレッド・ベルベット、期待の星なんだがまだまだグリーンなところを露呈。スポットを失敗すると、もうどうしていいかわからなくなって次から次へとミスをしてしまう。LIVE番組の怖いところだ。
 ベルベットを救出に来たクリス・スタットランダーが、やはりDr.ブリット・ベイカーD.M.D.の女子王座に挑戦するようだ。


 曜日も放送時間帯も違う別番組だから、ここにもCMパンクが登場。今回の出番の構成は2時間番組の真ん中だった。少しは違うこと言う必要があるので、『ALL OUT』で対戦するダービー・アレンを「ハートのある奴だ」と持ちあげていた。まぁ、これだけでも、正直イイ試合のなかった今回のDynamiteなんだが視聴者数は増えるだろう。なにしろプライムタイム(日本表記ゴールデン)の放送なのである。


 そのダービー・アレンがジョン・モクスリー&エディ・キングストンと組んで、ドルフ・ジグラーの実弟ライアン・ネメスにセザロ・ボノーニ&JDドレイクのヒール組と対戦。そりゃCMパンクが出ると、初めてAEW見た方だっているのだろうから、コフィン・ドロップがJDに決まります。


 ケニー・オメガ対クリスチャンのPPVカードも煽らないといけない。ここではドン・キャリスが、「お前なんか(相棒だったエッジの)二番手でしかない」と毒舌を振るう。当然乱闘になるが、救出に来たのはフランキー・カザリアンだった。
 ジョン・モクスリーのマイクもあり、「予想した相手ではなかったが・・・」と『ALL OUT』に小島聡が再び渡米のようだ。よってMOXは「公開処刑にしてやる!」と意気込んでいた。IWGP US王座戦がPPV大会で組まれることになる。
 あと、MMA総本山ATT(アメリカン・トップ・チーム)のダン・ランバート会長、イーサン・ペイジとスコーピオ・スカイのマネージャーに就任なさったようで・・・またもしゃべりまくっていた。もはやヒール・マネージャーのお手本になっている。大したモンなのだ。


 ミルウォーキー・バックスのお揃いTシャツで出てきたのはビリー・ガン親子組のガン・クラブ。対するはQTマーシャルのFactory軍でニック・コモロトとアーロン・ソロウが選抜された6人タッグに。オースティン・ガンがフォール取ったが、それにしてもガン親子はデカい。


 番組トリはマラカイ・ブラックにアーン・アンダーソンの息子ブロックが挑む。まぁケツはわかりきったことなんだが、まだ新鋭ブロックのシングル戦をメインにした点がミソかも。

 ちょっとうまくいかない箇所もあったのだが、ブラックマスにお客がOne More Time(もう1回やれ!)と合唱してしまうところが生モノであるプロレスの怖いところか。親子揃ってやられて黒人のリー・ジョンソンがガンつけていたが、マラカイは意に返さずの風だった。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼スターダム西武ドーム+葉月-RAW変更NXT改悪-女性に影響大コロナ

[ファイトクラブ]スターダム西武ドーム+葉月-RAW変更NXT改悪-女性に影響大コロナ

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年09月09日号スターダムKid葉月 W.Addiction大阪 米事情 真夏心霊 猪木シン小鉄