ストロングスタイルプロレス9・5新木場大会直前会見で過激な仕掛け人と女帝が一触即発!

 8月26日(木)、ストロングスタイルプロレスが会見を開き、ワールド女子プロレスディアナとの提携と9・5新木場大会のカードを発表した。タイガー・クイーンのデビュー戦の評価に関し、女帝・ジャガー横田と、過激な仕掛け人・新間寿氏が一触即発となるなど、ストロングスタイルプロレスらしい緊張感溢れる会見となった。

 会見は2部制で行われ、まずは『ストロングスタイルプロレス』と『ワールド女子プロレス ディアナ』が業務提携を行う事が発表された。
 ストロングスタイルプロレスはこれまでジャガー横田、伊藤薫、井上京子などディアナの選手が登場し、ディアナ道場での道場マッチを行うなど協力関係にあった。今後はさらにディアナの興行にスーパー・タイガー、間下隼人ら所属選手が登場するなど、より緊密な協力体制を築き、プロレス界を盛り上げていくことになる。

 両団体Win-Winの提携とあって、会見に出席したストロングスタイルプロレス、ワールド女子プロレス ディアナの各選手からは今後の展望に前向きな発言がなされた。


間下隼人
「コロナ禍で暗い話題が多い中で明るい話題だと思います。所属選手が増えますが、順列を無視して上にあがっていこうと思います」


スーパー・タイガー
「華やかさと厳しさ、2つの表現で我々のプロレスを見せていきたいと思います」


マドレーヌ
「7月の大会に呼んで頂いておりましたが、コロナウイルスに感染してカードが変更になりましてご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。メルヘンの継承者として、総合格闘家として、ストロングスタイルプロレスさんとの提携にワクワクしております」


梅咲遥
「今回の提携で、今まで以上に迫力が付いて盛り上がるんじゃないかと思います。ストロングな試合ができるように頑張っていきます」


佐藤綾子
「ジャガーさんのセコンドで後楽園ホールにうかがっていて、今回こういう関係になれたことをとても光栄に思っています」


ジャガー横田
「両団体が協力しあえれば、より大きなものになっていくんじゃないかと思います。その橋渡し役として協力していきます」


井上京子
「デビュー当時、初代タイガーマスクさんの試合のビデオを毎日見ていました。それから33年経って、こうして協力団体となって、自分でも驚いております。プロレスの未来を繋げていけるように頑張ります(隣の佐山サトルに向かって)これからも初代タイガーマスクさんから学んでいけるところもあると思いますのでよろしくお願いします」

佐山サトル
「ジャガーさんの人柄を見て、こんなに信用できて誠実な人はいないなと思っております。また、井上京子さんから私のことを褒めていただきましたけれ…私も井上京子さんが私の友人である藤原敏男と暴れたことをよく知っております(会場笑)藤原敏男を押しのけて便器を割ったという話をお聞きしております(会場爆笑)そのお2人がいる団体とプロレス界のために邁進していく。私がプロレスに対する恩返しが出来るこの提携を本当に喜んでいます」

新間寿氏
「今のプロレス界が間違っているのは、ヒーローを作る前にまず、新間寿を作ることであります。自分の口で言うのもおこがましいですけどれも、新間寿がいた昭和の新日本プロレスほど面白い団体はなかったと思っております。その私に誰が特別功労賞をくれたか。東京スポーツです。誰が殿堂入りをしてくれたか。ビンス・マクマホン親子です。私がいなくなった新日本プロレスがどんな様になったか…
平井(代表)が新間寿になりきることは出来なかった。これから初代タイガーとジャガーさんと井上さんの3人と、平井と不破さん(ディアナ経営企画部長)と、マスコミの皆さんと一緒になって考えていってほしい。新しいアイディアと新しいスターが生まれることを望んでおります」

 また、佐藤綾子が未定だったタイガー・クイーン第2戦の対戦相手に名乗りをあげ、9・5新木場大会のメインイベントがタイガー・クイーンvs.佐藤綾子に決定した。

 続く2部では、9・5新木場大会のカードが発表されたが、ここでジャガー横田がタイガー・クイーンデビュー戦への新間寿氏のコメントに対し発言。その真意を問い質すと、新間寿氏は「皆さんが良い試合と言っているのは解る」「頑張っていたと思う」としながらも、「最近のプロレスはみんなつまらないと思ってる」「昭和のプロレスにレフェリーも結託したカウント2.9なんてなかった」と反論。
 ジャガー横田が机を引っ繰り返そうとするなど、一触即発となった。

 最終的には平井代表が責められる形で収束、新間氏をジャガー横田が後ろから首を絞める素振りでカメラマンを笑わせて記念撮影をして終了した。

 9・5新木場大会の決定カード、概要は以下の通り。

■ 初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.12~初代タイガーマスク40周年記念第3弾~
日時:9月5日(日) 開場18:00 開始18:30
会場:東京・新木場1stRING

【決定カード】

<メインイベントスペシャルシングルマッチ 60分1本勝負>
タイガー・クイーン(一般社団法人初代タイガーマスク後援会)
vs.
佐藤綾子(ワールド女子プロレス ディアナ)

<タッグマッチ 60分1本勝負>
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)河野真幸(VAMOSTAR)
vs.
間下隼人(ストロングスタイルプロレス)竹田誠志(フリー)

<UWAアジアパシフィックヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]
将軍岡本(第5代UWAアジアパシフィックヘビー級王者/VOODOO-MURDERS)
vs.
高岩竜一(フリー)
[挑戦者]

<スペシャル3WAYマッチ 30分1本勝負>
ジャガー横田(ワールド女子プロレス ディアナ)
vs.
優宇(フリー)
vs.
梅咲遙(ワールド女子プロレス ディアナ)

<タッグマッチ 20分1本勝負>
アンディ・ウー(VAMOSTAR) 那須晃太郎(フリー)
vs.
新井健一郎(DORAGONGATE) ガッツ石島(TTTプロレスリング)

※カード・開場・開始時間は変更となる場合があります。

■主催:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス
■共催:一般社団法人初代タイガーマスク後援会
■お問合せ:ユーレカ事務局 ℡:03(3833)3662
■席種・料金:近日発表。
■チケット発売所(近日発売):
e+(イープラス)https://eplus.jp/tiger/(パソコン&スマートフォン)
ファミリーマート店内Famiポート
チケットぴあ 0570-02-9999、
チケットぴあのお店及び、セブンイレブン各店、http://pia.jp/t 
ローソンチケット http://l-tike.com/ ローソン各店、
チケット&トラベル T-1 03-5275-2778、書泉グランデ 03-3295-0017
オフィシャルショップ http://rjpw-shop.ocnk.net/