RAWランディ・オートン復帰RKO葬AJ!レジーTikTok3300万再生数

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 何があったか伏せられたままだが暫く番組から消えていたランディ・オートンが復帰。バイパー様のお出ましオープニングから番組がスタートすると、そこへ現れたギーク役リドルは「会いたかったよ。オートンが戻って来たってことはまたRK-Broだぜ」とチーム復活を喜んだ。しかし、オートンは「俺は1人の方がうまくやれる。俺たちはいいチームだったよ」とチーム復活を否定すると、そこへRAWタッグ王者AJスタイルズ&オモスが登場した。AJはオートンを挑発してシングル戦を要求するとこれをオートンが受諾して2人の対戦が決定する。

 このカードをトリにする形で、いつもの焼き直し再戦などを埋め込む形で3時間番組は構成されていった。


 10万ドル失って落ち込むバロン・コービンを撃破したドリュー・マッキンタイアには、ジンダー・マハールらインド軍という焼き直しの構図セグメントが続く。


 コロナから比較的早く回復出来たジェフ・ハーディ。今度はNXT王者キャリオン・クロスに寝るんだが、なんか普通の試合で特別感がない。現地土曜8月21日が『サマースラム』、日曜が『NXTテイクオバー』なんだが、前者の仕込みはしつこく繰り返しても、あっちの世界の話は関係ないと考えるビンス・マクマホンの一般大衆向き番組進行なのだった。


 人形のハズのリリーが試合中にウィンクしたと驚いている隙にドゥードロップは、この日30歳の誕生日を迎えたアレクサ・ブリスに丸め込まれ、エヴァ・マリーに怒られるという・・・。五輪のテーマは「多様性」だと言うのに元パイパー・ニーブン(スターダムのバイパー)の扱い、こんなんでイイのか? 
 短足ずん胴チビ体型だけど、“本物”レイラ・ハーシュにお客さんが感情移入しているAEWとの対比が意味深だ。あの男の登場が噂されるシカゴ、ユナイテッド・センターの当初の前売り券が完売、AEWは追加販売を始めた。すでに多くの観客の頭では♪Cult of Personalityが鳴り響いている。「アレクサ、この曲好き!」と覚え込ませておこう(笑)。


 リコシェは飛びまくるけど、シェイマスのブローグキックを喰らう。ダミアン・プリーストが現れて・・・あとのセグメントでUS王座戦が発表に。

 そのままダミアンはジョン・モリソン戦へ。レコニングが決まってもちょっかいを出し続けるミズの車椅子、もう回復して立てる、走れることがわかるオマケ付きでした。


 ムスタファ・アリとT-Bar(ドミニク・ダイジャコビック)の今回はシングル戦ということなのだが、マンスールもMace(ディオ・マデン)も絡むからタッグ戦と同じかぁ。T-Barがフィースト・ユア・アイズで勝利なんだけど・・・。


 今回のRAWでイチバン驚いたし印象に残ったのはテロップで、レジーの下からトップロープ飛び越えてリングインする軽業場面が、TikTokの再生回数3300万回と出たことかも。
 WWEのYouTubeチャンネル、サブスクライバーが8010万人という驚嘆の数字はあるのだが、やっぱりサーカスのプロの運動神経は凄いのだ。


 ボビー・ラシュリーとMVPのいつもの煽り、グラスゴー訛りの英語でニッキーA.S.H.がリア・リプリー戦の抱負を述べるんだが、白黒つけないことは末端ファンでもわかっていたことかと。


 番組トリが復帰したランディ・オートンvs.AJスタイルズだった。リドルと蛇男の仲はどうなるのか・・・続く。

■ WWE RAW
日時:8月9日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド アムウェイ・センター

◆“配達員” 戸澤陽が24/7王者襲撃に失敗してRトゥルースと怒鳴り合い

 王座返り咲きを狙う戸澤陽が“配達員”に扮するも24/7王者レジーの襲撃に失敗した。王者レジーがバックステージで写真撮影をしているとそこへ戸澤が“配達員”、Rトゥルースが“清掃員”に扮して近寄った。先に戸澤が「特別配送だ」と持っていた段ボールをレジーに投げつけてフォールを狙ったが、そのタイミングでRトゥルースもトイレットペーパーを投げつけながら襲撃して戸澤とぶつかってしまう。するとその隙にレジーは2人の攻撃を華麗にかわしながら機材ボックスの上から驚愕ジャンプして逃走。王座奪還に失敗した戸澤とRトゥルースは「お前はうまく行かない」と互いに怒鳴り合った。

◆“女王”シャーロットがPPV「サマースラム」で対戦するニッキーとリアを襲撃KO

 “女王”シャーロット・フレアーがPPV「サマースラム」のRAW女子王座戦で対戦する王者ニッキー・A.S.H.とリア・リプリーを襲撃KOした。“オールモスト・スーパーヒーロー(A.S.H.)”こと王者ニッキー・A.S.H.と元王者リアがノンタイトル戦で激突するとリアがターンバックルやエプロンにニッキーを叩きつければ、ニッキーもDDTやハリケーン・ラナを放って反撃した。さらにニッキーがリアのリップタイドをかわしてコーナートップから追撃を狙うと突如シャーロットが姿を現して背後から強襲。シャーロットはスープレックスでニッキーを投げ飛ばし、リアにはナチュラルセレクションを叩き込むと倒れ込んだ2人を見下ろしながらベルトを掲げた。その後、シャーロットは「サマースラムで私がRAW女子王者になることを止めることはできないわ」と王座返り咲きに自信を示した。王者ニッキー vs. シャーロット vs. リアのRAW女子王座トリプルスレット戦が行われるPPV「サマースラム」は日本時間8月22日にWWEネットワークで配信される。

◆“毒蛇”オートンがパートナーのリドルを騙し討ちRKO葬

 復帰した“毒蛇”ランディ・オートンがメイン戦で対戦したRAWタッグ王者AJスタイルズ(with オモス)をRKOで勝利すると救援に駆け付けたリドルにも騙し討ちのRKOを叩き込んでチーム再結成を拒否した。2人がメイン戦で激突すると終盤にAJがカーフ・クラッシャーで攻め込めば、オートンがエレベイテッドDDTから止めを狙ったが、セコンドのオモスが介入するとリドルも救援に現れてオモスを背後から襲撃。続けてリングではオートンがフェノメナール・フォアアームを狙うAJを狙いすましたRKOで仕留めて3カウント。オートンがAJを撃破して自身の復帰を勝利で飾った。試合後、オートンは戸惑いながらも一時はリドルとハグを交わして自身の勝利を祝ったが、最後はリドルにも騙し討ちのRKOを叩き込んだ。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼ブロンソン・リードら解雇ビンスNXT改悪通告!?-海外目線五輪他週総括

[ファイトクラブ]ブロンソン・リードら解雇ビンスNXT改悪通告!?-海外目線五輪他週総括

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年08月19日号NXT修正 五輪海外 大阪Stardom2連戦 新日 ドラゲー岡山 昭和レトロ