[ファイトクラブ]新日『権力闘争』大阪顛末~バイデン政権下のマット界~女子プロ未来

[週刊ファイト11月19日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼新日『権力闘争』大阪顛末~バイデン政権下のマット界~女子プロ未来
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・ジェイ・ホワイト飯伏幸太の権利書強奪。KENTAは米国巡業でも防衛戦
・集客鬼門となる1・5東京ドームにしたJay王座挑戦の是非とCNN速報
・バイデン&ハリス賛歌♪Higher Love~♪Simply The Bestの意味合い
・専門誌に求められるAEW評とクリントン大統領誕生時の♪Don’t Stop
・また解雇のWWE:サンダードーム後どこの会場かで早くも影響受ける
・Joshi Puroresu世界地図~未経験者トニー・カーンBest Booker2020
・国内Sareeeドタキャン岩谷麻優-彩羽匠長期欠場-リア・リプリー出陣!


―― 11・7新日本プロレス『POWER STRUGGLE』、コロナ縮小制限ながらエディオンアリーナ大阪大会は前売りで完売しました。そしてシュート活字委員会が活字にしてきた通り、ジェイ・ホワイトが権利書ゲットです。

ジェイ・ホワイト飯伏幸太の権利書強奪。KENTAは米国巡業でも防衛戦

オフレコ POWER STRUGGLEは権力闘争やから、本誌的にはマッチメイク委員会で東京ドーム2連戦見据えて変えたところがあるのか、なんも変わってないのか。そこに斬り込むのが大人のファン向け媒体やないか。

―― 本誌は予想的中なんですけど。事情通を公言するケーフェイ・シートは棚橋弘至がKENTAから権利書ゲットと活字にしてましたけど・・・我々は「そうかなぁ?」でした。

▼G1総括とGO TO NEW JAPAN! 東京ドーム2連戦への道標解析

飯伏まさか・・・ロープに足をかけたジェイにフォール負け ドーム挑戦権利証の移動は史上初 新日本

オフレコ リアルタイム配信時代、WWEでもAEWでも評する記者の住んでる国は関係なくなり競争の条件は同じやからな。新日に絞るなら先週号のチラシにも念押しでジェイがブリーフケース持っているカットを挿入してるやないか。記事にも11月5日号で再度「楽しみ」とやってる。

▼HELL in a CELL新王者Sバンクス、Rオートン-世間側のG1喪失-訃報

[ファイトクラブ]HELL in a CELL新王者Sバンクス、Rオートン-世間側のG1喪失-訃報

―― 展開見立てを頻繁にちゃんと活字にしている媒体というのを、どうまだ無料箇所しか見ようとしてない層にアピールしていくかは関与者全員の課題ですかね。

集客鬼門となる1・5東京ドームにしたJay王座挑戦の是非とCNN速報

オフレコ WWEをまな板に乗せる場合、「ロジックになってない」とバンバン辛口やるんだけど、今回は内藤哲也に会見で言わせる形で「初日はG1でも負けてるから飯伏幸太、2日目が権利書持ったジェイ」というのは、新日信者の諸氏はあまり声高に「オカシイ!」とやってないのはどうなのか。

―― 飼いならされているというか、これだから安威川敏樹に「飯伏幸太のG1連覇なんて、一般人は誰も知らないだろう」と告発されています。

▼『リターンズ』は、プロレス人気復活の起爆剤になり得るのか!?

『リターンズ』は、プロレス人気復活の起爆剤になり得るのか!?

オフレコ まぁ1・4の伝統があるから初日は格好ついても、前年1・5で苦戦したからこうせざるを得なかったのは立場替わればわかるんだが・・・。ということは、初日から王座交代になり、2日目は新たなカードになったというお題目で当日券をテコ入れするのかな。飯伏の前年1・4はオカダ、1・5はジェイにダウンやからな。

―― 政府は正月休みを伸ばせとやってますから、そこは天が味方してうれそうなんですが、コロナ前の予定では2021年は二連戦の計画なかった点は繰り返しておく必要があります。

オフレコ 安威川の記事は出したタイミングが悪いと叱った(笑)。なにしろ惰性で『ワープロ』毎週自動録画にしているから、Panasonic Digaの赤ランプ付いたのが見えたんでずっとCNN見てたのにHDMI1に入力変えたら、しょうもない矢野通の「内藤の入場時間が長い」を延々とやっていて、そうしたらナント、番組の最後にテロップでバイデン勝利という・・・。

―― いや、安威川さんは大阪在住なんで無理です。ワープロの土曜深夜は関東だけで、関西では火曜の深夜ですから知ってるハズもありません。

オフレコ 慌てて入力切替でテレビにしたらCNNで民主党の黒人議員が泣いている。やはりバトルグラウンドのペンシルバニアで確定。フィラデルフィアの自由の鐘 (Liberty Bell)が聞こえた。そして選挙前日に集会で歌ってくれたLady Gagaの♪Shallowの熱唱I’m off the deep end, watch as Dive in, I’ll never meet the groundも。

―― 飛び込んじゃったんでもう後戻りはできません。マット界への影響part 2をやると先週号の約束でした。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン