RAW新年アスカ「バカ、バカ、無理、無理」ベッキー報復一撃!

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 2020年代最初のRAWになるが、引き続き『ロイヤルランブル』の仕込み回となった。通常、王者はランブルには出ないものだが、ブロック・レスナーが「最初にエントリーして30人全員と闘ってやる」と宣言すれば、代理人のポール・ヘイマンは「これはスポイラー[ネタバレ]なんだ」と、フォローすると。


 ラナとボビー・ラシュリー結婚式のやり直しもあれば、RAWでは必殺仕事人の役割になっている戸澤陽がAJスタイルズとシングル戦とか、盛り沢山の構成だったが、試合じゃないのに、アスカが「バカ、バカ、無理、無理」など、ずっと日本語でマイクやって、ベッキー・リンチが一発食らわす予告編セグメントが、3時間終わってみれば一番記憶に残ったかも。ベッキーはブルース・リー死亡遊戯のような黄色のコスチュームだった。


 番組トリは、セス・ロリンズとAOPのトリオ軍に対して、これまでやられてきたKOケビン・オーエンズと、サモア・ジョーが結託、もう1名と組んでというのを3時間のひっぱりに使っていたが、最後に出てきたのは久しぶりのビックショー。コメディ番組やってるそうだが、顔見世という程度であろうか。例によってパンチでロリンズをKOしていたが、来週もまた続くかのようだった。

■ WWE RAW
日時:1月6日(現地時間)
会場:オクラホマ州オクラホマシティ チェサピーク・エナジー・アリーナ

◆レスナー、ロイヤルランブル戦1番目での出場を明言

 WWE王者ブロック・レスナーが代理人ポール・ヘイマンと共に番組オープニングに登場した。ヘイマンはPPV「ロイヤルランブル」でのレスナーの対戦相手に関して話し出すと、「レスナーは男子ロイヤルランブル戦に出場する」と発表し、さらに「ただ出場するだけでなく、1番目に登場する」と明言した。ヘイマンは続けて「ロウ、スマックダウン、NXTのスーパースター達と対戦してレスナーは最後まで勝ち残る」とロイヤルランブル戦制覇を宣言すると、「これは予想ではなくネタバレだ」と言い放ってリングを後にした。
 30人のスーパースターで競われる男子ロイヤルランブル戦が行なわれるPPV「ロイヤルランブル」は日本時間1月27日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)でライブ配信される。

◆“女帝”アスカがRAW女子王者ベッキーに激怒!

 女子王者ベッキー・リンチがリングに登場すると、Holiday seasonに色々悩んだ。「倒せないかもしれない相手を避けるべきか考えることがある」と、“女帝”アスカとのRAW女子王座戦に関して弱気発言をした。するとアスカがベッキーの話を遮るようにステージに登場すると、「ベッキー! ワシに勝てると思ってますの? 無理無理無理無理。バカバカバーカ! こいつバカやで」と大阪弁のままベッキーを嘲笑って挑発。実況席も、なんと言ったとか翻訳?したりはしないのが最近の傾向のようだ。ミステリオもスペイン語のままで、国際色ということなのだろう。
 さらにリングで対峙したアスカが話しを続けようとすると、ベッキーはアスカの顔面にパンチ一撃。アスカの挑発に拳で返答したベッキーはそのままリングを後にすると、アスカは「こいや!この野郎」とベッキーを睨みつけた。


 さらに試合後に怒りを爆発させたアスカは「ワシは当たり前のこと言っただけだろ。ロイヤルランブルで誰が勝つか? ワシに決まっとるやんけ。あいつが勝てるわけないやん。何回負けとんねんあいつ。お前殴ったな! わかってるやろなロイヤルランブル。待ってろよ。楽しみにしてるからな。誰もアスカには敵わない」と王者ベッキーに怒りのメッセージを送った。アスカとベッキーのRAW女子王座戦が行なわれるPPV「ロイヤルランブル」は日本時間1月27日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)でライブ配信される。

◆AJスタイルズが戸澤をRKO葬!因縁のオートンを挑発!

 AJスタイルズと戸澤陽がシングル戦で激突した。開始早々、戸澤はAJスタイルズを殴りつけて襲い掛かるも、AJスタイルズのフェノメナール・フォアアームで撃沈。しかし、AJスタイルズはわざとカウント2でフォールをやめると、抗争中のランディ・オートンを真似たエレベイテッドDDTからのRKOを戸澤に決めて3カウント。AJスタイルズはオートンの必殺技で戸澤に快勝し、次週のRAWで対戦するオートンを挑発した。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼東京ドーム連日考!内藤哲也二冠もBad Ending是非-AEW関係修復序幕

[ファイトクラブ]東京ドーム連日考!内藤哲也二冠もBad Ending是非-AEW関係修復序幕

▼結果論として歴代最高内容もワースト視聴率だった『RIZIN.20』の深淵

[ファイトクラブ]結果論として歴代最高内容もワースト視聴率だった『RIZIN.20』の深淵

※500円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’20年01月16日号BellatorRIZIN 東京ドーム大田区 WWE-AEW 全日ノアW1 JKA ラウェイ