10・12『RIZIN.19』大阪対戦カード、ライト級GPエントリー選手を発表!

 2019年9月11日(水)、都内にてRIZIN.19大阪大会の対戦カード発表記者会見が行われた。

 会見にはRIZIN榊原信行CEOの他、RENA、マルコス・ヨシオ・ソウザ、中村K太郎の3選手が出席し、RIZIN.19の対戦カードの他、ライト級GPのエントリー選手8名が発表された。

 Bellatorからの復帰戦となるRENAは、地元大阪でカナダ出身のショーナ・ラムを迎え撃ち、柔術世界王者のマルコス・ヨシオ・ソウザはUFCでも活躍し「裸絞十段」の異名をもつ中村K太郎と激突。さらに、ライトヘビー級王者のイリー・プロハースカは元UFCファイターのファビオ・マルドナド、現在4連勝中の山本美憂はROAD FC王者のハム・ソヒとの対戦が決定し、計4つの対戦カードが発表された。

 会見に出席したRENAは「負ける事は恐れずに、自分の強いところで勝負していきたい」と自身が得意とするストライキングにさらなる磨きをかけると話し、「地元大阪の力を借りてスカ勝ちしたい」と復帰戦をKO勝利で飾ると宣言。

 初参戦となるマルコスは「毎日練習を頑張っている。勝ち負けには拘らず、いい試合を見せたい」と語ると、中村は「組み技には自信がある。RIZINの軸になれるような選手、認められるような試合を見せる」と意気込んだ。また、今回会見に参加出来なかったファイター達からも試合向けたメッセージが届いているので、本ページの下部をチェックしていただきたい。

 注目のライト級GP出場選手も榊原CEOより発表された。既に出場が発表されていたBellatorのパトリッキー・“ピットブル”・フレイレをはじめ、ジョニー・ケースやホベルト・サトシ・ソウザなど世界の強豪が計8名エントリー。気になる開幕戦の組み合わせは来週発表される予定だ。今後続々と発表されるRIZIN.19大阪大会の追加対戦カードに注目だ。

 また、RIZIN.19開場・開始時間の変更、後援に公益財団法人 大阪観光局、協力として関西テレビが今大会をサポートして頂けることも併せてアナウンスされた。

■ RIZIN.19
日時:2019年10月12日(土)開場 12:30 / 開始 14:00
会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

<RIZIN 女子MMAルール : 5分 3R(49.0kg)>
ハム・ソヒ vs. 山本美憂

山本美憂
こんにちは。山本美憂です。ハム・ソヒ選手と10月の大阪大会で対戦することが決まりました。ハム・ソヒ選手はこれまでの実績が証明している通り、世界のトップファイターの一人です。この階級で勝ち続ければ、避けては通れない選手だと思っていたので、指名してくれたことには感謝しています。更に進化した姿をお見せし、しっかり勝ちたいと思いますので、皆さんご声援宜しくお願い致します。

ハム・ソヒ
こんにちは韓国のハム・ソヒです。10月12日の大阪大会で山本美憂選手と試合をします。山本美憂選手はアマチュアレスリングで実績を残している選手で、個人的にも好きな選手ですが、私はROAD FCのアトム級チャンピオンとして、それに相応しい戦いを見せたいと思います。皆さん応援よろしくお願い致します。頑張ります!ありがとうございます!!

<RIZIN女子MMAルール : 5分 3R(51.0kg)※肘あり>
RENA vs. ショーナ・ラム

ショーナ・ラム
RIZIN19でとても強く、経験豊富なRENAと対戦する事になりました。私とRENAのファイトスタイルがぶつかれば間違いなく面白い試合になります。憧れだったRIZINの舞台で、そして日本で戦える事を光栄に思います。

<RIZIN MMAルール : 5分 3R(100.0kg)※肘あり>
イリー・プロハースカ vs. ファビオ・マルドナド

イリー・プロハースカ
今の自分にとって最高のチャレンジを与えてくれる素晴らしい相手だと思う。彼がヒョードルと試合した時は彼の心の強さに感動した。ファビオは今まで自分が戦ったことの無いような選手なので良いチャレンジになると思う。このような相手を圧倒して勝ち、日本のファンに自分の強さを証明したい。久々の日本、そしてRIZINのリングを楽しみにしている。

ファビオ・マルドナド
格闘家として様々な国で戦ってきたが武道の国日本で戦う事は初めてだ。この機会に感謝したい。相手は若くて勢いのある選手でとても危険な相手だが、老獪さとボクシングテクニックで返り討ちにしたいと思っている。俺のパンチは重い。当たれば誰だって倒せるし、俺には当てる技術がある。試合を楽しみにしていてくれ。

<RIZIN MMAルール : 5分 3R(77.0kg)>
中村K太郎 vs. マルコス・ヨシオ・ソウザ

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼7・28『RIZIN.17』さいたまスーパーアリーナ大会深淵分析と6時間興行

[ファイトクラブ]7・28『RIZIN.17』さいたまスーパーアリーナ大会深淵分析と6時間興行

▼KNOCK OUT 第2章8・18大田区総合で見えた今後の課題

[ファイトクラブ]KNOCK OUT 第2章8・18大田区総合で見えた今後の課題

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年09月19日号MSG2連戦 ノアN1 猪木IWGP Impact移籍 ラガーマン DEEP イリエマン

’19年09月05日号TAKAYAMANIA 橋本田鶴子 週末AEW新日WWE 甲子園出身 殺アオリマン