本間多恵CMLL遠征最終戦快勝! アクトレスガールズ4・30後楽園凱旋へ向けジャベの特訓も!!

 CMLLツアーを続ける本間多恵が26日(現地時間)。アレナメヒコ金曜定期戦に出場した。16日からメキシコ入りを果たし、11日間の遠征
で3試合の出場となった。
 本間は23日、アレナグアダラハラ定期戦同様、表が日の丸、裏がメキシコ国旗の2か国バージョンを持ち入場。


 1本目、セドゥクトラをルチャのムーブで翻弄すると、ティヘラを放った。さらに後半、マルセラがトップロープからのダイビングフットスタンプでセドウクトラを押さえこんでいる間に、本間も飛びつき式のエビ固めでコマンダンテをフォール。聖地・アレナメヒコで3カウントを挙げた。

 2本目、本間はルーダ軍の反撃に合い、コマンダンテのジャイアントスイングで何度も振り回される。それでも小林がルーダ軍に捕まっているところをミサイルキックでカットプレーに入ると、エプロン上からコマンダンテに場外ダイブ。アレナメヒコでの初プランチャを披露した。

 その間にリング上では因縁の残る小林とアマポーラの攻防に。逆上したアマポーラが小林のロープブレイクを無視して攻撃を続けたため、レフェリーが反則を取り、これでテクニカ軍が2-0のストレート勝ちで収めた。
 2週連続、金曜定期戦で反則負けを喫したアマポーラだが、お構いなしに小林を攻め立てるなど両者の遺恨は止められないところまで来たようで、バックステージも大荒れ。アマポーラは日本人記者にも一喝するなど、小林への憎悪を燃やした。いっぽうの小林は
「アマポーラが1度ならずとも2度、3度まで私につっかかってきたこと許しません。私のプロレス人生を賭けてでも、アマポーラをつぶします」
とコメントし、髪切り戦をも示唆。両者による決着は禁断の髪切り戦となるのか。この先が注目される。
 一方本間は、改めて一戦を振り返り、
「いやー、アレナメヒコは改めてすごかったですね、2回もアレナメヒコに立てたので、うれしく思ってるんですけど、経てばたつほどもっと立ちたい、そう思うことができたので、またこのリングに戻って来たいということをみなさんにお約束したいし、日本で戦わせていただいたマルセラ選手と再会できて、タッグを組めたこともプラスになったし、そしてお世話になっている先輩・小林香萌さんと2回も一緒に建てたことは自分にとって次につながることになったと思います。これで私は帰ったら、30日、後楽園ホールがあるので、これからも本間多恵に注目していてください。よろしく! 」
と高々と宣言。4・30アクトレスガールズ後楽園大会で凱旋試合が行われる。

■4月26日 CMLL・アレナメヒコ金曜定期戦
会場:アレナメヒコ

マルセラ 小林香萌 本間多恵
 2-0
アマポーラ ラ・コマンダンテ セドゥクトラ

 なお、メキシコ遠征を果たした本間多恵は滞在中、現CMLL世界女子王者・マルセラからルチャ技術を教わった。これは両者が1・27新木場大会で対戦し、マルセラが防衛を果たしたあと、
「もし彼女がメキシコに来ることがあれば、ルチャを教えてあげたい」
と約束したことから実現したもの。マルセラはルチャクラスを持っていたこともあって、教え方も、実に分かりやすく、身になりやすい。本間の身体のサイズや、そのセンスにあったジャベをいくつも伝承。本間はたまたまジムに居合わせたルチャ選手たちの協力を得て、何度も反復して自らの身体にしみこませた。



 練習を終えた本間は、
「体の密着だったり、回転の速さとかポイントになることをたくさんたくさん吸収できたので、4・30後楽園はもちろん、この先本間多恵が上がるリングではマルセラ選手直伝のジャベが見られると思っていいと思います」
と先を見据えた力強いコメント。凱旋帰国となる4・30アクトレスガールズ後楽園大会でそのジャベを見ることができるかにも要注目となる。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]今度は有田ひめかが緊急搬送! SEAdLINNNGvs.アクトレスガールズ抗争の泥沼!!

[ファイトクラブ]今度は有田ひめかが緊急搬送! SEAdLINNNGvs.アクトレスガールズ抗争の泥沼!!

[ファイトクラブ]アクトレスガールズゲスト参戦のスパイス尾崎妹加、安納サオリと好連携!

[ファイトクラブ]アクトレスガールズゲスト参戦のスパイスの妙 尾崎妹加、安納サオリと好連携! 救世忍者乱丸は忍法金縛りで公然セクハラ!!

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’19年03月14-21日号新日旗揚記念 Raw現地WWE SEAdLINNNG/AWG ラウェイ日本 TeamDate

’19年01年31日号WWE新日AEW Rランブル ONE修斗 ブル中野 Color’s旗揚 越中詩郎R小川

’19年04月04日号ショーケン美津子猪木 SEAdLINNNGアクトレスG 浅草橋カフェ 新日Cup