最強地下アイドル川村虹花MMAデビュー直前! 仮面の下の独白!12・3新宿DEEP JEWELS18 

 11月28日(火)リバーサルジム新宿 Me, Weにて、12・3新宿DEEP JEWELS18でのMMAデビュー戦を控えた、最強地下アイドル仮面女子メンバー・川村虹花(かわむらななか)の公開スパーが行われた。
 
 インディーズながらオリコンシングルウィークリーランキング1位を獲得、さいたまスーパーアリーナでもライブを行い、まさに地下アイドル最強なのが、仮面女子。
 もっとも、地下アイドルの語源は、地下室のライブハウスで少人数を相手にアイドル活動をするからで、パセラリゾート地上7階の400人収容の常設会場を構える仮面女子は、まさにバリバリのメジャーリーガー。
 集まった報道陣の数も、試合会場と見まごうほどで、注目の高さを物語る。

 コーチを務める山崎剛を相手に、パンチ、キック、最期は寝技とMMAの動きを一通り披露。
 ほんの数ヶ月前までは未経験の素人だったとは思えない動きで、集まった報道陣を唸らせた。
 特に、ジム生などからも認められ、自信を持っていると語る蹴りのスピードはかなりのもので、記者の間でも高評価だった。
 
 スパー後は囲み取材となり 
「練習通りに技を出せるように、試合が決まってからダメなところを潰してきて、良くなってきた」
と川村虹花が語ると、
コーチの山崎剛も
「やれる範囲では良い仕上がり。怪我も無く、体重も順調、初めてのことが一杯有る中、ジムの女性選手からのアドバイスもあり、調整している。最初はなんとなく練習していた面もあったが、試合と相手が決まってから、12月3日に向けて良い仕上がりにもってこれた」
と、手応えを感じている様子。

 しかし、9・21ガンバレプロレスでプロレスラーデビューした川村虹花だが、格闘技の経験はなし。MMAを1度生で観戦し、
「闘う女の人ってかっこいいと思った」
と、参戦の動機を語った。

 殴った経験も殴られた経験もなかったとのことで、試合が決まってから練習でスパーリングをやって、シミュレーションで当ててもらっているのみ。
 動画でMMAの試合を観るようになって、腫れたり血を流しているのをみるとさすがに不安とのことだが、
「そうなったら仮面を被ります」
と、オチを付けて笑いを誘う辺りは、最強地下アイドルの二つ名を持つにふさわしい剛胆。
 入場時も仮面を予定し、
「ホントにやるの?」
と、心配しているメンバーと共に登場したいとのこと。  

 そして、ライブを休むことで
「ファンも待たせているので、試合で勝って、ファンにも恩返しをしたい」
とも語った。

 今後の予定として、格闘技を続けたいとのことで、コーチの山崎剛も
「一般のジム生なら、勝っても負けてもいい経験をして、次に繋げて…となるが、注目度が高いので、良い結果を出して、次に繋げてもらいたい。練習よりも試合で出せるタイプだと思う。勝とうと思って練習してるんで、勝たせます」
と、力説した。

 また、MMAの練習を始めてからの変化として、身体が締まった、腹筋割れたという川村虹花は、
「メンバーにも格闘技やらせたい。水を飲んでいっぱい出すので、むくみが無くなった。体重も最初は落とせなかったが、女性選手のアドバイスで落ちた。甘い物が食べられないのが辛い。試合が終わったら三角チョコパイを食べたい」
と、年頃の女の子の顔を覗かせる一方、
「仮面女子は地下最強アイドル、アイドルの中でも一番強い存在になりたい。SSAにアイドルで立ったので、格闘技でも立ちたい」
「生半可な気持ちで始めた訳じゃ無い。アイドルでもできるんだぞっていうのを魅せたい」
と、決意を並々ならぬ覗かせて取材は終了した。

 対戦相手のREICAは15歳からボクシングを始め、介護士をしながらリングに上がる生粋のファイターで、 
「(川村虹花は)格闘技を舐めてる」
にも一理ある。
 だが、21歳の女性が
「闘ってる女性はかっこいい」
という動機でリングに上がることは裾野を広げる事にもなるのは間違いない。

 さらには、「児童の性的搾取」と揶揄されるAKSグループ的可愛さ至上主義のアイドルへのカウンターとしての仮面女子が、実際に闘う存在へと変貌する事は、自己主張を疎まれ、いうことを一方的に聞かされるか弱さを強いられてきた若い女子の解放という社会的意義を持つともいえる。
 かつて全日本女子プロレス全盛期には
「女なんて棄ててる」
といい放った女子プロレスラーがいたが、闘う事と女性が両立する時代がようやくやってきつつあるのではないか。

 DEEP JEWELS18がそういった意味でも要注目の一戦であることは間違いがない。
   

対戦カード・大会概要

12・3DEEP JEWELS 18追加カード発表! 奈部ゆかり他強豪続々参戦!


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]ロンダ、WWE出場? レスナーvsジョーンズの行方。メイウェザー、スパーでKOされた?

[ファイトクラブ]ロンダ、WWE出場? レスナーvsジョーンズの行方。メイウェザー、スパーでKOされた?

’17年11月16日号豊田真奈美引退デストロイヤー高山募金PURE-JアンドレCジェリコ