大仁田厚、台風に負けず… 荒天のなか沖縄で最初で最後の電流爆破戦を決行!

 10月31日、後楽園ホールでの引退試合を10日後に控えた大仁田厚が21日、台風のなか、沖縄の地で最初で最後の電流爆破デスマッチを決行した。
 A-TEAMが同日、同県豊見城市の豊崎美らSUNビーチ特設リングで、「AKB48応援特別試合 オレたちは台風に負けない! デンジャラスナイトin沖縄」と題した興行を開催。同所では、6月17日に「AKB48総選挙」の開票イベントが行われる予定だったが、悪天候のため、別会場に変更された、いわくつきの場所。
 大会タイトルは大仁田が決めたが、皮肉なことに、同日、台風21号が沖縄本島に接近。同日、午後4時半頃から雨風が強くなり、大会の開催自体が微妙な雲行きとなった。そこで、同団体はメインイベントに予定されていた電流爆破デスマッチを第3試合に組み替えて強行。会場管理事務所からは、豪雨と強風のため、第3試合終了後の興行中止を勧告された。
 そんななか、沖縄県下で初の電流爆破戦がスタート。大仁田、保坂秀樹、千葉智紹の邪道軍が、HASEGAWA、雷神矢口、櫻井匠のA-TEAM軍と激突。会場のすぐ横が海水浴場とあって、6人入り乱れで、ビーチでの“場外乱闘”に発展する一幕も。
 最初に爆破バットを手にしたのは矢口で、コーナーにいた大仁田めがけて叩き込むも、大仁田が寸前でかわして自爆。ならばと、今度はHASEGAWAが大仁田に爆破バット攻撃を仕掛けるもカウント2。櫻井への毒霧攻撃で流れを変えた大仁田は、HASEGAWAの脳天を机の破片でぶっ叩くと、爆破バットをフルスイング。強烈な一撃を食らったHASEGAWAは、返すことができず、大仁田が台風のなかの激戦を制した(15分32秒、体固め)。
 台風に負けず、沖縄初の電流爆破マッチを決行した大仁田は「沖縄の皆さん、台風のなか、来てくれてありがとう。HASEGAWA、よくがんばったな!」と絶叫。
 第3試合が終わった頃には、雨風もやや弱まり、結果的に全8試合を、途中で大会を中止することなく、無事終えることができた。会場には悪天候のなか、686人もの熱心なファンが駆けつけた。
 今大会のプロデューサーを務め、大役を果たしたHASEGAWAは「中止命令が出たけど、台風のなか、奇跡的に最後まで開催できた。ボクたちはAKBには負けなかった。大仁田さんのクビを取れなかったのは残念だけど、最後にやり合えてよかった。沖縄の皆さんには感謝します。来年もA-TEAMは、沖縄大会を開催したい。負傷のため今回欠場となった橋本友彦(代表)も連れて、帰ってきます」と感慨深げに語り、沖縄再上陸を誓った。

■ PRO-WRESTLING A-TEAM~美ら海瀬底島アンチ浜ビーチ presents~
AKB48応援特別試合 オレたちは台風に負けない!デンジャラスナイトin沖縄
 ”大仁田厚引退10日前沖縄最初で最後の電流爆破デスマッチ”
日時:10月21日(土)
会場:沖縄・サンビーチ 観衆800人(超満員札止め)

<20分1本勝負>
◯ハイビスカスみぃ
 6分15秒、片エビ固め
●パンディータ
※レフェリーのラリアット
※もう一人は超電戦士バトレンジャー

<20分1本勝負>
◯佐野直
 5分18秒、片エビ固め
●佐瀬昌宏
※ブレーンバスター

<30分1本勝負>
◯ドレイク森松
 6分29秒、片エビ固め
●ポークたま子
※ドレイクボトム

<30分1本勝負>
グルクンマスク、●ウルトラソーキ
 7分28秒、アクアツイスト
◯美ら海セイバー、佐藤恵一

<″因縁のシングル初対決(30分1本勝負)>
●寺尾利明
 11分20秒、片エビ固め
◯定アキラ
※スライディングラリアット

<30分1本勝負>
◯下田大作
 9分49秒、片エビ固め
●首里ジョー
※バックドロップ

<泡盛ドランカーズマッチ(45分1本勝負)>
◯黒田哲広
 8分18秒、体固め
●リッキー・フジ
※ラリアット

<AKB48応援特別試合~オレたちは台風に負けない!デンジャラスナイト in 沖縄~沖縄初の電流爆破スペシャル6人タッグデスマッチ(60分1本勝負)>
◯大仁田厚、保坂秀樹、千葉智紹
 15分32秒、体固め
●HASEGAWA、雷神矢口、櫻井匠
※電流爆破バット


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
[ファイトクラブ]爆発大炎上ダブルメインイベント電流爆破!お台場にあの頃のFMWを再現してみせた大仁田一世一代のグランドイリュージョン

[ファイトクラブ]爆発大炎上ダブルメインイベント電流爆破!お台場にあの頃のFMWを再現してみせた大仁田一世一代のグランドイリュージョン

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’17年10月26日号RIZIN福岡きらきら太陽Yライオン杯三冠KAIENTAIアイス猪木闘魂