お騒がせ! 元・全日本プロレスオーナー白石伸生氏大炎上!

 久々にその名前を聞いた。そんなプロレスファンも多かったであろう。
 かつて、企業再生を目的とする株式会社スピードパートナーズの代表として全日本プロレスの株式を100%取得し、オーナーとして悪名を轟かせたアノ、白石伸生氏が、経済面を賑わせているのである。
 騒動の発端は、代表を務めていた『みんなのクレジット』https://m-credit.jp/が今年3月に証券取引等監視委員会からの行政処分を受け、4月末には社長を辞任したこと。
 ところが同社は今月、さらに東京都から、ダブルで業務停止命令を受ける前代未聞の事態になったのである。
 その実態が明らかになるにつれて様々な憶測を生んでいる『みんなのクレジット』。
 同社は超低金利のご時世に「120%以上の担保を全案件に設定することで高利回りを目指す」「『みんなのクレジット』の募集案件は10万円から投資ができ、平均利回りは7~8%。最大利回り14.5%」と謳っていたものの、その内実は自らの設立した会社や、債務超過に陥っている親会社への融資がほとんどとされ、自転車操業に近い実態ではないかと危惧されていたのだが、遂に7月償還分が遅延しているところへの衝撃の報告となった。
 かつて新日本プロレス木谷オーナーの逆鱗にも触れた白石氏だけに今やプロレス界で関係を持つ人物はいないとは思うが、おかしなところから火の粉が降りかからないとも限らない。注意していく必要があるだろう。

元全日本プロレスオーナー白石伸生のブログ(2015-05-06が最後の更新)
http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/

※電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)

白石伸生ブログ/前田日明/キック界混乱/IGF3両国/長瀬館長西調布/佐野魂/ミャンマーラウエィ~マット界舞台裏4月23日号

再録 どうなる全日・白石伸生・DEEPパンクラス・TNA M井上激白 安田忠夫 火祭り崔領二 葛西純広島 魔界錬闘会4~マット界舞台裏8月14日号

全日オーナー白石伸生、新日木谷会長のアングル発言に怒り「カツラ取って謝罪」とfacebookにタブー表記