ある極悪レスラーの懺悔06 本土上陸と搾取 アトランタからロスへ

【これは怪人二十面相による仮面の告白なのか?】
 徹頭徹尾赤裸にミスターポーゴがすべてをぶちまける超絶ノンフィクション巨編の傑作章。著者の家族から50万円を搾取した門茂男が主宰した「日本プロレスリングユニオン」とは? そして前田光世や木村政彦に勝るとも劣らない数奇な人生を歩んだシャチ横内の破廉恥で守銭奴な内情を初公開。200ドルのホテルから5ドルのYMCAへ。ビル・ワットとのガチンコ試合がいかにして組まれたのか。そしてジュードー・ジョーと名付けられた関川哲夫が稼いだ一週間のギャラ額は? 国際プロレス出身のヤス・フジ先輩が叱ったこと…。全38ページの興奮と驚愕の連続!


門茂男が主宰したプロレスリングユニオンの会報

 アトランタからカナダのカルガリー、そしてキンジ渋谷、マサ斎藤がいたサンフランシスコ、さらにはオリンピック・オーディトリアムのプロモーター=マイク・ラーベル、ブッカー=ジョン・トロス。舞台はめまぐるしく変わり、プロレスラーとして本土上陸を果たすも、思うようにはいかない関川哲夫の武者修行時代の秘話が満載。日本人レスラーの海外での実態が次々に明かされていく!

 ロスの日系人コミュニティー=リトル東京とジャパニーズ・レストラン「栄菊」を舞台にした、猪木、坂口との遭遇から、星野勘太郎、永源遥との運命の出会い。そしてジャブボーイ=ミスター・セキの運命やいかに!?

【官能小説としても一級の出来栄え】
 これはポルノか文藝か!? ロマンチストでもあるミスターポーゴの筆がますます冴えわたり、ついには官能小説の領域に挑戦。
「思い出のサンフランシスコ」は、俺様21歳の青春の1ページだった!

【生まれて初めてのメインイベントのリングに上がった】
ミルホンネット刊の電子本で初公開される"コーリアン・アサシン"パク・ソンナンとのノース・アメリカス・ヘビー級王座戦の詳細とは?

この日は天候が悪かったせいか、
前回のオリンピック・オーデトリアムでの興行より観客動員数はかなり落ちていた。
しかし、そんなことは理由にならない
プロモーターの顔が機嫌悪そうに見える。

リング上ではガチガチにあがってしまう俺様。

なんせ相手は韓国のジャイアント馬場と言われたパク・ソンナンだ!!

ましてや数少ない観客の中には
あのフレッド・ブラッシーと奥さんの三耶子さんが見ているし、
サイクロン・ネグロ(仮面旋風カリプソ・ハリケーン)も観戦している。
                   (本編より抜粋)

【W☆INGプロ茨城清志との出会い】
寂しい入りの観客からは金返せ的なブーイングを浴びて、踏んだり蹴ったりだった初のメインイベント体験。しかし、そこに日の丸を貼ったカメラケースを持った男が現れた。

【目次】
詐欺師だったシャチ横内、門茂男
ヤス・フジと一泊5ドルのYMCA
ビル・ワットとのガチンコ試合
「お前はそれでも日本人か!」元祖ヒールの横内
シャチ横内がアトランタから夜逃げ!?
サンフランシスコのキンジ渋谷、マサ斉藤
ロスのジャブボーイ、ミスター・セキの誕生
リトル東京の日本料理店「栄菊」にて
星野勘太郎、永源遥と運命の再会
ロサンゼルスの彼女との秘めたる情事
大舞台の幕が開こうとしていた!
甘くはなかったパク・ソンナンとのメインイベント

解説 シャチ横内とミスター・セキが参戦した国際プロレス

ある極悪レスラーの懺悔 本土上陸と搾取 アトランタからロスへ

商品コード misterpogo006

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »