CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の楽しみ方

何と!あのアメリカ最大のプロレス団体「WWE」とのタイアップパチンコ機が、パチンコメーカーのエース電研より発表されました。その名も「CRWWEこそがNO.1プロレスパチンコ機」ということで、今まで発売されたプロレスをモチーフにした機種とは一線を画す完成度の高さ!プロレスファンのみならず、多くのプレイヤーを魅了すること間違いありません。

注目は「本物のWWEの対戦映像を使用している」という事。あのスーパースターやディーバが登場し、プレイヤーには臨場感溢れるゲームが体感できるはずです。そして、TOPディーバの「マリア」がこのパチンコ機の為に、特別に緊急来日して収録されたカットも必見で、そのセクシーな映像は一見の価値ありです。

次にスペックですが、同機は従来のパチンコ機よりも初当りが早く甘めの設計となっています。これは、大当たり時のラウンド振り分けと時短回数(大当たり後に、チューリップが良く開閉して玉を拾いやすくなる)をカットし、確率を甘めにしたという点に注目してください。プレイヤーは低投資で多くの大当たりを体感できるはずです。

また、大当たり確率が192.25分の1なのに、確変突入率(大当たり確率が甘くなるゲームに入る率)70%という点も凄い!ここでも「大当たりの連続」と「出玉感」(玉がたくさん出ているように感じる)を両立させた新たな「スーパーハネデジタイプ」(低投資で気軽に遊べる新しいパチンコのタイプ)の特徴的な部分ですよ。

次にゲームの流れですが、通常時はWWEのスーパースター達が登場する「スーパースターモード」と「ディーバモード」を移行しながら展開。それぞれ異なる予告演出(図柄が変動している最中に背景が変化する演出)やリーチ演出(テンパイした後から大当たりするまでの演出)を楽しむことができます。

スーパースターモードでは、液晶上部に配置されている可動役モノ(液晶演出と連動して動く可動体)「タイタントロン」役モノの液晶に注目。この役モノが動く「タイタントロン・スライド予告」や、液晶表示されるセリフ予告、DXプロモーションムービーが流れる「DX Movie予告」、WWE番組内やCMでおなじみの「Don't try this at home」(決してマネしないように) 」の注意書きが出たら激アツの「Don't Movie予告」など多彩で豊富。

またステップアップ予告(一つの予告演出がストーリー仕立てで変化していく演出)は全4段階まで存在し、フル画面ムービーまで発展すればスーパーリーチのチャンスとなります。計7種類の演出があるのも嬉しいですよね。

スーパースターが睨み合う「睨み合い予告」や、ストーン・コールドが突然現れて「タイタントロン」を持ち上げる「持ち上げ演出」はいずれも激アツですよ。なお、リーチ成立後にあのスーパースター「ロック」がカットインされると超激アツ!ディーバモード共通演出で、勝利の鍵を握るキャラクターなので覚えておいてください。予告演出だけでなく、リーチ演出も紹介できないほどの実写カットシーンが盛りたくさん。

次回はディーバモード編とリーチ演出の一部をご紹介します!パチンコ初心者のプロレスファンでも安心して楽しめる機種なので、是非、近くのお店に入ったら打ってみてください。

* CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機は2月中旬より順次店舗導入予定
* CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の詳細はTOPページバナーよりaaa Pachinko-Live特設サイトへアクセス!
* Kyering PDFではCR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機TLVのスペックシートがダウンロードできます!

チャーリー・ロドリゲス・湯谷 CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の楽しみ方?〜予告演出とリーチ
CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の楽しみ方?〜リーチ演出?
CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機?〜その他演出と大たりラウンド

著者プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷

自称パチンコ・パチスロ伝道師。ファン拡大に尽力していると言いながら、実は自分が一番楽しんでいる。特技はスプーン投げ。締めの言葉に「意見待つ!」と言いながら、ホントは他人の意見に弱い。

CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の楽しみ方

商品コード charlieyut001

価格 0 円

在庫切れ

ウィッシュリストに追加する »