ナイジェリア大使館での会見:松永修岳代表、初代タイガーマスク理事長、新間寿氏顧問
初代タイガーマスク運動本部による、「初代タイガーマスク基金」の概要が正式発表された。もとは、アニメ『タイガーマスク』の主人公・伊達直人を名乗り、ランドセルの寄付などが全国に広まった善意の輪があるにせよ、今回のは松永修岳代表によれば「世界中の日本人との連携を呼び掛けており、日本人スピリットを見せる、日本人の持っている力を示すことが出来る」という。
11月4日(金)、東京・八芳園で開催される設立パーティー
新間寿顧問は、「梶原一騎先生とともにタイガーマスクを生み出した私の責任」ということで、「継続は力なり」と、一過性の運動ではなく「末長く続けて行きたい」と強調されていた。
また、 理事長に就任した初代タイガーマスクは「正しい日本を作っていきたい」と述べ、「プロレスで夢を与えるのが僕の役目」と、8・25宮古市民総合体育館でのチャりティ・イベントのことを披露されていた。
松永修岳代表と野田佳彦首相
今年1月からのタイガーマスク(伊達直人)運動で、感銘を受けたと思います。また、全国各地で同じ思いで動くことで、なにか日本人の心の中にも、それを見ていた世界の人の中にも光が差し込んだ気がする。日本人の本来持っている素晴らしいものが引き出せる唯一の活動だと考える。
素晴らしい日本人が現れてくる起爆剤になりうる国民運動である。世界中の人たちがタイガーマスク運動を欲している。
この記者会見の模様は、週刊マット界舞台裏10月27日号 猪木妄言最強T女子祭WWS事件に緊急収録されました。
週刊マット界舞台裏10月20日号全日新日絶壁 仮面貴族 里村社長 10・25リアルジャパン
初代タイガーマスク基金正式発表 11・4設立パーティ八芳園 被災地を救うグローバル展開も視野に
未分類