「新木場への航海録」は快調とは言えず・・・4月17日STYLE-E「進め青春!~新木場への航海録~」速報!!

その日の前夜、関東地方では史上最も遅い積雪が観測された。
寒波の吹きすさぶ第三土曜日、西調布格闘技アリーナで開催されたSTYLE-Eの興行に集まった観客は総勢124名と先月までの勢いから一息ついてしまった感じがした。
20100417stylee1.jpg
メインでは先月無差別級新王者となった竹田誠志が佐々木大輔とのタッグで、獅子一色の高梨岩兵衛&安部捨丸組を国体一回戦スラムからのエビ固めで一蹴した。
王座を獅子一色から奪われ、竹田に噛み付いた安部の勢いが消沈してしまうのか。
そんな安部に同胞(はらから)である高梨が一喝、次回大会にて自分との一騎打ちを言い渡す。
「獅子一色は家族である」とかつて私に言った高梨、その絆の強さを確かめる為に。
そして竹田に噛み付いた安部の気持ちが本物である事を確かめる為に。
「誰が、何時、挑戦してきても、俺は全部受けて、全部勝ってやるよ!だから誰でもかかって来いこの野郎!」と叫ぶ竹田。
次の瞬間、当日のパートナーであった佐々木がいきなりDDTを放ち宣戦布告!
次回大会で王者竹田誠志と挑戦者佐々木大輔によるSTYLE-E認定無差別級選手権が決定した。
工事現場、公園、バッティングセンターで防衛戦を行ってきたKO-D認定タッグ選手権保持者である高木三四郎と澤宗紀のタッグは挑戦者に柴田正人&末吉利啓を迎えての防衛戦。
「リングの上で戦うのは不本意」と主張し、近隣にある「ガスト」での戦いに望もうとした王者組であったが・・・
弥部統括部長の必死の説得により、王者組はリング上での防衛戦をしぶしぶ承諾した。
試合は一進一退の攻防の末、高木が柴田をシットダウンひまわりボムで沈めて4度目の防衛に成功。
20100417stylee3.jpg
Road to MINORU~ミノルと言う名の幻想~にて「西調布MINORU組合」の先兵、CHAN・MINORUと対戦した「ミスターSTYLE-E」田村和宏。
セコンドに就いたアミーゴMINORUの度重なる介入、そして田村にとっては「禁断の覆面」をつけたあの男の乱入によりCHAN・MINORUの完勝に終わってしまう・・・
20100417stylee5.jpg
6月6日に開催される第二回自主興行に向け、結束力を固めた獅子一色。
新ユニット「西調布MINORU組合」を結成し、田村和宏の夢を打ち砕かんとする藤田MINORU&CHAN・MINORU&アミーゴMINORUの三人。
西調布から出航し、当面の目的地である新木場への航海に向かったSTYLE-Eに「外敵」という暗礁が立ち塞がった・・・
紙媒体には負けたくない!
週刊マット界舞台裏なら当日全ての試合内容が写真付きで見る事ができます!!
音楽写真師BIG板井撮影による総数600枚以上に渡る魂の写真の中、厳選したカットをお届けします。
「週刊マット界舞台裏 4月29日号」の発売をお待ち下さい!!!
バックナンバーをご覧になれば、STYLE-Eの魅力がまた倍増!!
週刊マット界舞台裏2010年3月04日号 群雄割拠!STYLE-E絵巻~これより我等、修羅に入る~
別冊ミルホンネット STYLE-E旗揚げ6周年/後楽園にガラスの雨