3・18リアルジャパン『OVERHEAT』虎龍対決“今しかない”

100217rjpw1090.jpg
 3月18日(木)、後楽園ホールで開催されるリアルジャパンプロレス『OVERHEAT』大会に関して、初代タイガーマスクと天龍源一郎が出席しての記者会見が、17日掣圏真陰流興義館にて敢行された。
 天龍は「“今しか出来ない”という気持ちの中で一騎打ちを快諾しました。出来る限りの天龍源一郎を見せたいと思います」と挨拶。
 これを受けて佐山先生は「プロ中のプロ同士が戦うわけですから、プロレスの醍醐味や厳しさがあって、リングに立つだけで緊張するような空間があるということを今から覚悟しています」と、決意の上での対決であることを強調している。
100217rjpwA.jpg
「オリンピックの期間中というのも意識しますし、受験に向けて頑張っている若い人たちもいるので、そういう人たちにとって、何かの光明になればいいなと思って頑張りますよ。人間って生きていく上で後悔はあると思うんですよね。でも、“あの時、キッチリやっておけば良かったな”という悔いは残したくないんです。だから、試合後は上になっているか下になっているか分からないけど、今戦って“あの時にやっておいて良かったな”という形にしたい。“天龍源一郎、ここにあり”というのを見せたいですよ」(天龍)
 「“今にかける”ということに、天龍選手の言葉の一番深い意味があると思います。どれだけ一般のファンに“プロレスを見たいな”と思わせられるかという責任という意味もありますし、自分にとっては覚悟の決まるコメントでした。全力をかけることができる試合なので、楽しんでいきたいと思います。それまで練習を一生懸命やります」(初代タイガー)
100217rjpw1076.jpg
「還暦を迎えての試合になる」と突っ込まれた天龍は、「3度目の成人式と言ってよ!」(笑)
 なお、会見には危険なムードが漂う因縁のタイガーシャークとの対戦に臨む折原昌夫も出席。「ファンの方もフラストレーションが溜まっていると思う。このシングルマッチですべてにカタを付けて、確かな方向性をもう一回元の路線に戻したい」と、仕切り直しを誓っていた。
2・22メビウス『第八章 折原昌夫20周年記念興行』で天龍が「男の人生」の全てを魅せる!
リアルダーク折原昌夫はガチ!後楽園大会失神事件を告発
週刊マット界舞台裏’10年2月18日号~折原昌夫長編インタビュー完全収録版
ついにベールを脱いだ武士道本『佐山原理』
週刊マット界舞台裏’10年2月11日号~2・21『初代タイガーマスク デビュー30周年記念パーティー』でとんでもない事件が起こる!
みかめゆきよみ 歴史オタク的プロレス史「女・武士道~リアルジャパンプロレス観戦記~」