DREAM.1宇野薫不参戦 和術慧舟會久保、磯野組との交渉決裂か!?

レッスルマニア団長ターザン山本!がWWEのエンタテインメント論を語りつくす
CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機④~その他演出と大たりラウンド
 3月15日に開催されるさいたまスーパーアリーナHEIWA提供『DREAM.1ライト級グランプリ2008』は、川尻達也対ブラックマンバ戦などが発表されたが、発表されなかったカードについて独自の調査を続けた結果、宇野薫が不参加であることが判明した。
 これは和術慧舟會久保代表、磯野審判部長のチームが、旧PRIDE審判部との合体を拒否したためと目されている。
 ライト級トーナメント8試合を除いて出場予定なのはミルコ・クロコップと、最後のPRIDE所属選手とも言われてきたマッハ速人のみ。前田日明スーパーバイザーの排除によって障害が少なくなったと目されていた和術慧舟會だが、宇野薫の出場見送りは波紋を広げそうだ。
 また、ミルコの対戦相手としてリストアップされていたボブ・サップが2月23日(現地時間)『Strikeforce』大会でヤン“ザ・ジャイアント”ノルキアにTKO負け。このカードも消滅したことで実行委員会の悩みは尽きない。
和術慧舟會久保代表を、谷川が笹原、加藤チームに引き合わせ