3・4代々木K-1ワールドGP マサロ・グランダー&ヨハネス・ウルフ公開練習!

(C)M-1 Sports Media

■マサロ・グランダー、金曜日に王者ゲーオがKOされるシーンを見せる!「ずっとこのパンチ・この蹴りが当たればゲーオをKO出来ると信じて練習してきた」

 3月2日(水)東京・大久保のK-1ジム総本部にて、3月4日(金)東京・国立代々木競技場第二体育館「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN ~-65kg日本代表決定トーナメント~」K-1 -65kg Fightで-65kg王者ゲーオ・ウィラサクレックと対戦するマサロ・グランダーが公開練習を行った。

 王者ゲーオとの大一番を控えるグランダーは2分2Rのミット打ちを披露。この日はパンチのみの公開となったが、キレのあるパンチと細かいコンビネーションを見せた。

 過去にムエタイファイターとも対戦しているグランダーは「練習はハードだったけど、基本的にやることはいつも通り。K-1ルールで戦うのにムエタイの練習や対策は必要はないだろ?」とキッパリ。「ゲーオはK-1チャンピオンになった人間だから蹴りもパンチもすべてに注意している。でもそれは自分も同じで、ゲーオとだったらすべての攻撃でぶつかり合う試合が出来ると思うよ」とゲーオ相手にも臆することはない。

 むしろゲーオとの対戦をビッグチャンスと捉えるグランダーは「この試合は自分の名前を世界に知らしめるための大きなチャンス。そういう気持ちは間違いなくゲーオより勝っていると思うし、あとはそれをリングの上で見せるだけ。自分の一番のモチベーションは最強の選手を倒してナンバーワンになることだ」と宣言。

 さらに「みんなはゲーオがKOされる姿が見たいかい? ずっとこのパンチ・この蹴りが当たればゲーオをKO出来ると信じて練習してきた。実際の試合でどうなるかは分からないけど、俺はKOで勝ちたい。どんな試合になってもどちらかが倒れる試合になるだろうし、KOが見たければ金曜日は会場に来て俺の試合を見て欲しい」とKO予告も飛び出した。

「金曜日にチャンピオンに勝って、6月の世界トーナメントで優勝して、今年は真のK-1チャンピオンになる」。グランダーはゲーオ戦を-65kg完全制覇の第一歩にするつもりだ。

160302k1-1
■ヨハネス・ウルフ、公開練習で変幻自在の蹴り技を披露!「自分のバックスピンキックが当たれば相手は立っていられないだろう」

 3月2日(水)東京・大久保のK-1ジム総本部にて、3月4日(金)東京・国立代々木競技場第二体育館「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN ~-65kg日本代表決定トーナメント~」K-1 -60kg Fightで-60kg王者・卜部弘嵩と対戦するヨハネス・ウルフが公開練習を行った。

 昨年1月の初代-60kg王座決定トーナメントに出場予定だったものの鎖骨骨折で無念の負傷欠場を余儀なくされたウルフ。今回は待望の初来日・K-1初参戦で「日本は暖かいからコンディションはとてもいいよ。初めて日本に来て、人の多さに驚いたけど、みんな秩序があって街並みも綺麗だ。僕は外国人として日本に来ているけど、色んな人が挨拶してくれてフレンドリーな国だと思ったよ」とリラックスした表情で語る。

 ウルフはモスクワで生まれて11歳までカザフスタンで過ごしたあと、現在住んでいるドイツに移住。当初、格闘技のバックボーンがテコンドーという情報もあったが、ウルフ曰く「6歳の時にカザフスタンで空手を学び、ドイツに来てからキックボクシングの練習を始めた」とのこと。サイドキックやバックスピンキックといった多彩な蹴り技も現在のトレーナーであるイェンス・リントウから学んだもので、テコンドーの経験は一切ないという。

 そんなウルフは公開練習でイェンストレーナーを相手に変幻自在の蹴り技を披露。2分2Rの軽めのマススパーリングでサイドキック、顔面・ボディへのバックスピンキック、カカト落としを繰り出し「過去の試合ではバックスピンキックでKOすることが多かった。このバックスピンキックが当たればほとんどの相手が立っていられないと思うよ」と不敵に語った。

 対戦相手の弘嵩について質問してもウルフは強気な姿勢を崩さない。「彼のビデオを何回も見たけど非常にいい選手だと思う。多くのファイターはキックだけ、もしくはパンチだけになるけれど、彼はどちらも強くてバランスがいい」と弘嵩を評価する一方「でもそれは自分も同じことだ。だから彼との対戦を楽しみにしているよ。自分は相手の出方を分析し、相手に合わせて色んな攻撃を出すから、楽しみにしていてほしいね。前回は怪我で日本に来ることが出来なかったが、ぜひ日本のファンに自分が何が出来るかを見せたいね」とニヤリ。さらに「きっと金曜日の試合が終わったあと、僕は有名になっていると思う。一度でも僕の試合を見てくれれば、ファンのみんなはまた日本に来てほしいと思うはずだ」と自信たっぷりに続けた。

 最後にファンへのメッセージを求めると「日本のファンには僕の戦い方を存分に見てたもらいたい。僕の試合を見れば、ファンのみんなはより熱狂するだろうし、僕のファンが増えると思っている。だから期待していて欲しい」とウルフ。果たしてK-1のリングでどんなインパクトを残すか?

160303k1
☆K-1非公認キャラクター「タロー」 & K-1ガールズが選手サインボール投げ!
 さとうけいいち氏デザインのK-1非公認キャラクター「タロー」が、昨年11月大会に続きK-1のリングに登場! K-1ガールズとともにリング上から、今大会の主要出場選手の直筆サインボール投げを行います! ぜひ「タロー」とK-1ガールズからの“K-1ファイター直筆サインボール”をキャッチしてください!
※「タロー」の登場タイミングは、第6試合終了後の休憩明けを予定しています。

「勝つのは私」公開練習でゲーオがマサロ撃破に自信!3・4代々木K-1ワールドGP

【Krush/K-1アーカイブ】
王者 武尊が圧巻のラッシュで判定3-0でタイトル防衛、K-1挑戦へ? Krush.44
141014wb066coverBladeK1
マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
マット界舞台裏11月13日号武藤W1王者GFW新日Hナイマン追悼Vマクマホン矢野啓太PanK1外人
・谷川貞治の『プチ格闘技通信』第22回 インサイド分析 評判のいい新生K-1の船出の要因は?
・11・3K-1 WORLD GP 2014代々木競技場第二体育館満員御礼
wkbutaiura078MixCover
マット界舞台裏1月1-8日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
wkbutaiura081MixCoverマット界舞台裏1月29号新日ノア深淵兄弟対決K-1神興行清原和博DDT?UFCダンヘン長瀬館長
Krush王者・武尊が3-0の圧勝防衛!4月K-1 トーナメント参戦へ!
マット界舞台裏4月30日号森嶋猛真田聖也ヒョードルK1代々木山本小鉄G1過密エロKGF江幡塁
マラット・グレゴリアン3KO70kgトーナメント制覇!K-1代々木
週刊ファイト12月3日号2015全日新日RIZIN竹田勝司ジャパンプロK-1武尊ゲーオ長瀬館長