[週刊ファイト12月21日号]収録 [ファイトクラブ]公開中
▼鷹の爪S活字委員会② 裏MVP女子ウナギ・サヤカ~情けない某大賞
タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・中野たむMVPは3年前!なんでも早すぎる本誌、それにしても某大賞は
・なんじゃそれは?内藤哲也MVP 中邑真輔グレート・ムタ年間最高試合
・1・4Rubber match毘沙門vs.エル・ファンタズモ&ヒクレオとオスプレイ
・岐路に立つ国内プロレス!ブシロード傘下スターダム、新日プロの躓き
オフレコ 12月10日、『リングサイド』新装開店記念タダシ☆タナカTalk Liveが終了して、阪神なんば線 千鳥橋駅に皆と向かう途中、「ここの美人のママさんにも来てくれと誘ったんやけど、とりあえず覗いてみてくれ」と商店街アーケードに入ったら、1・7『ウナギ・サヤカ自主興行』のポスターが目立つように貼ってあってビックリした。関西の興行ならともかく、後楽園ホールなんだけど・・・。
▼ウナギ・サヤカ、ギャン期1年経過&5周年に全財産使い自主興行
―― そりゃ大阪で見たら驚きますよね。まぁウナギは大阪出身なんですけど。
オフレコ ちょうどトークの中で、MVPはウィル・オスプレイ、裏MVPなら2年連続で小島聡、女子はウナギ・サヤカとやって、盛り上がったあとやったからな。
―― 私は大阪にまでは行かなかったんですが、誰も異論なかったんじゃないですか?
オフレコ だいたい、わざわざ先週号『鷹の爪大賞』第一弾のトップ画像をラミネートにして、それを見せながら話したんやけど、中央はウナギ・サヤカにしてある。西尾(智幸)さん撮影の表紙やけど。
―― 先週は女子の途中までで、オモテのMVPはジュリアまではやりましたが、女子の裏MVPとかは今週にやる予定でした。
▼鷹の爪大賞WWE-UFC合併TKOアメプロ続伸スターダム新日躓き国内
オフレコ その先週号に、原田社長以下、今年は「中野たむに取らせる」とやっていた、インサイダーならみんな知ってる話もバラして、しかし、「怪我してしまい予定が狂って」と、そこまで活字に残して大笑いしてたんだけど・・・。
―― にもかかわらず、東スポ大賞は当初からの予定通りに「中野たむ」って・・・・
オフレコ 「なんじゃそれは?」ってなるよな。
▼TAM未奈「いつになったら並べるの」中野たむMVP次は白川未奈戦!
―― シュート活字委員会の鷹の爪大賞では、中野たむMVPは3年前です。活字が残ってます。
オフレコ 「なんでも早すぎる」と言われてしまうんだけどな。
―― 「遅すぎ、今頃何を言ってるのか!」と、後出しジャンケンを諭されるよりはマシです。鷹の爪大賞は業界の先行指標なんです。
なんじゃそれは?内藤哲也MVP 中邑真輔グレート・ムタ年間最高試合
オフレコ それにしても、内藤哲也MVPってなんやねん。また、名勝負評価=年間最高試合ではないとはいえ、もう動けないムタを真輔がcarryした試合を選ぶなんて…。集客貢献賞やろうが。
―― 功労賞かな。いずれにせよ失笑が聞こえてきます。しかしながら、アレは忖度とバランス配慮の産物ですから、MVPは盟主・新日本プロレスから選ばないといけないんです。