真琴、駿河メイ、坂井澄江メキシコCMLL遠征レポート!アレナコルセオとアレナメヒコ

■ CMLL
日時:10月21日 
会場:アレナコリセオ

<6人タッグマッチ(時間無制限3本勝負)>
○駿河メイ&坂井澄江&ジョニー・ロビー
(2-1)
●アマポーラ&ダークシルエタ&アンドロメダ
※キャプテンは多国籍軍=坂井、メキシコ軍=シルエタ

 駿河メイ&坂井澄江の第2戦は、場所をアレナコリセオに移してメキシコ軍とのグランプリ前哨戦。1本目、メイがアンドロメダにアームホイップを連発。坂井がシルエタに一本背負いを決めている間にメイがアマポーラ、ロビーがアンドロメダを押さえて1本を先取。

 2本目、アンドロメダが得意の450°スプラッシュを坂井に決めて1対1のイーブンに。3本目は、メイがアマポーラ&シルエタにダブルのコルバタを決め、さらにメイ&坂井&ロビーによるトリプルドロップキックを敢行。メイはさらにアンドロメダへニコニコフォール(変形ダイヤル固め)、場外へ落ちたシルエタには坂井がプランチャを決めるなど躍動。メイはトップロープからのボディアタックから、ダイビングフットスタンプをアマポーラに決め、同時にロビーもアンドロメダを仕留めて2対1により多国籍軍の勝利。これで前夜に続いて2連勝を飾った。

 前夜のアレナメヒコ大会は、多国籍軍の初登場とあってブーイングが飛び交ったが、この日は声援を浴びるなど、メイや坂井らもメキシコのファンに受け入れられた印象だった。果たして本番の27日、グランプリでのファンの反応はいかに??

 試合後、メイは次のようにコメント。「2勝目を挙げることができて、よかったです。(相手に関して?)アマポーラは去年以来の闘いで、一度、対戦していたこともあって、自分も戦いやすいというのはありました。(アレナコリセオの印象は?)お客さんが近い分、呼応しやすいというか、自分のアクションも伝わりやすくて良かったです。あと、今日はブーイングを受けなかったですね、むしろウエルカムな雰囲気で。アレナメヒコとはまた違う印象を受けました。(グランプリに向けて?)これから真琴さんも試合が始まりますし、ほかの国のメンバーもそろっていくので、みんなで頑張って多国籍軍からの優勝を目指します!」

 明日、22日には真琴がいよいよメキシコ第1戦をアレナメヒコにて行なう。対戦カードは真琴&駿河メイ&坂井澄江&ジョニー・ロビー対メタリカ&エラ&アンドロメダ&オリンピア組だ。

■ CMLL
日時:10月22日 
会場:アレナメヒコ 

<6人タッグ時間無制限3本勝負>
○メタリカ&アンドロメダ&エラ&オリンピア
(2-1)
●真琴&駿河メイ&坂井澄江&ジョニー・ロビー
※キャプテンは坂井とメタリカ

 CMLLツアーを順調にこなすメイ&坂井にこの日より真琴が合流。メイ&坂井は早くも3戦目を迎えた。
 1本目、先発はメイとアンドロメダ。メイがアームホイップ連発で躍動するも、この日も多国籍軍に対してメキシコのファンはブーイング。メイはこれに対して、ダンスを踊ってアピール。3戦目にして、ブーイングにも応じる余裕がうかがえた。その後、初試合となる真琴が登場。オリンピアの腹部に強烈な蹴りを見舞い、ニーを落とす。さらに側頭部をランニング式に蹴り上げていく。続いての坂井はメタリカと首固め合戦。両者外れず、場外にまでもつれ込んだ。その後、ジョニーがメキシコ軍につかまる。さらにメイもエラとオリンピアに両腕、両足を持たれ、揺らされた状態でジョニーの上に落とされる。そのままメイとジョニーにフォールが入り、まずはメキシコ軍が一本を先取した。
 2本目、メイがエラとオリンピアにボディアタック。これを抱え上げられて落とされフォールされたがブリッジで抜け出し、二人に対してコルバタで投げ飛ばす。その後、メイ、堺ととらえられる場面が続いたが、エラとオリンピアの攻撃をかわすとダブルの619。その間に真琴とジョニーがエラとオリンピアを丸めこんで3カウント。1対1のイーブンとした。
 3本目、真琴がエラにかかと落とし、メイがお転婆ダッシュからのダイビングフットスタンプと続く。さらに真琴がスピアーを決め、さらに坂井もオリンピアにドロップキックで場外転落させる。そしてエプロンからメイがプランチャ、ジョニー、エラと場外ダイブが続く中、7選手がリング下に落ちたところでオリンピアがスワンダイブ式のトルニージョを慣行。勢いに乗ったメキシコ軍はリングの戻った坂井にオリンピアがボディプレス、メタリカがロビーにスワントーンボムを落として3カウント。メイ&坂井が3戦目にして初の黒星となった。
 試合後のバックステージ。
坂井「悔しー、負けた。勝ち、勝ち、負け、あとは毎日勝ちで行こうね」メイ「そうですね、
でも負けましたけど、2対1なので、全部のスコアは。今日負けましたけど、また明日、プエブラで勝ちたいと思います」真琴「9年ぶりのCMLLのリングめちゃめちゃ硬くて自分が技をやってるので、ダメージを食らいました。だからCMLLの選手はみんな強いんですね、でもこれで今後の対策は考えることができるので、今後に期待していてください」。
 こう、3人がコメントしていたところに、この日、来墨したばかりのテッサ・ブランチャードがブースに姿を見せる。テッサは多国籍軍が力を合わせてメキシコ軍から勝つことを公約した。テッサの登場により、多国籍軍のメンバーがこの日をもって全員、メキシコに結集。その実力をいよいよ明日からのツアーで発揮する。明日、23日はアレナプエブラ大会、24日のアレナ・グアダラハラ大会と続き、27日は本番のグランプリを迎える。
 


※月額999円ファイトクラブで読む
▼Hハボック1チェイスU新王者 ベッキー下しライラ・ヴァルキュリア戴冠

[ファイトクラブ]Hハボック1チェイスU新王者 ベッキー下しライラ・ヴァルキュリア戴冠

▼MJF スティング進呈リック・フレアー志田光オカダ・カズチカPhilly AEW

[ファイトクラブ]MJF スティング進呈リック・フレアー志田光オカダ・カズチカPhilly AEW

※600円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻)
’23年11月02日号Noah後楽園-月曜 全日青柳V5勝彦 SukWanKingthong MAキック 河野真幸