“野外練習”の中島弘貴「主役は俺!ダルベックはKOで倒す」

                (C)M-1 Sports Media
「70kgで日本人がトップに立ったら、もっとK-1を盛り上げられる。70kgの主役は俺だというところを見せます」中島弘貴が恵比寿ガーデンプレイス前で“野外練習”を公開!

「K-1 WORLD GP 2015~-70kg初代王座決定トーナメント~」関連記事
公開練習の木村ミノル「今回はマサロの教育指導」K1初参戦サルバドールは優勝誓う!
関根勤がK-1ファイターと熱いトーク ! “芸能人K-1部”本格始動 ! スカイツリー大決起集会
K1初参戦グレゴリアン「山崎のパンチ?別にどうでもいい」今年の「甲子園」開幕は8・15後楽園
卜部兄弟、武尊が公開練習でコメント!ピケオー「魔裟斗らがいた場所に立ってやる」
ヘビー級カード決定!2外国人インタビュー!来週土曜に決起集会!~K1ワールドGP
マサロ、トリシンが対戦相手の木村ミノル、卜部功也を挑発!7・4 K1ワールドGP
木村ミノル「売られた喧嘩は買う!!」 / 7・4プレリミナリFカード決定! / 6・21アマチュア大会開催!
卜部弘嵩と対戦の闘士「弘嵩の方がやりやすい」急遽出場の秋元和也「台湾で一番強いのは僕」
卜部弘嵩「K-1王者とKrush王者、どっちが面白い試合をするか」武尊「55kgを一番激しい階級にする!」
卜部功也「一発も当てさせない!」左右田泰臣「勝つことは当たり前、お客さんとの勝負」

 6月17日(水)東京・恵比寿にて、7月4日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2015~-70kg初代王座決定トーナメント~」のトーナメント1回戦でサニー・ダルベックと対戦する中島弘貴が公開練習を行った。

 恵比寿ガーデンプレイスを背にミット打ち!? 第3代Krush-70kg級王者としてトーナメントに挑む中島がバンゲリングベイ・スピリット流の“野外練習”を公開した。

 中島が公開練習の場所として向かったのは恵比寿ガーデンプレイス前のアメリカ橋公園。中島はジムの先輩でもある寒川直喜と共にグローブとミットをジムから持参すると、なんとアメリカ橋公園でそのままミット打ちを始めたのだ。

 この“野外練習”はバンゲリングベイ・スピリット伝統(?)の練習方法で、寒川曰く「パーソナルトレーニングなどでジムが使えない日は屋外の公共の場所で練習しています」。また公共の場で練習することで「周りの雑音を気にせず集中できるようになる」という。その言葉通り、中島は通行人や下校中の小学生が足を止める中、ジムワークと同じように真剣にミット打ちを続けた。
150617-k1-nakajima1
                (C)M-1 Sports Media
 ジムでのインタビューでは「7月4日にチャンピオンになるための練習をしていて、いい準備が出来ています」と順調に仕上がっていることを明かした中島。「寒川さんと受け返しの練習で、スピードを早くするための練習をしていて、スパーもやっています」とスピード強化に力を入れ「トーナメントのために特にこれという練習はないですが、普段から練習量を多くしているので問題ないと思います」と決戦へ向けて自ずと練習量そのものも増えている。

 対戦相手のダルベックは佐藤嘉洋に2度KO勝ちした実績が光る選手で、中島は「過去の試合を見ているとサウスポーで左ストレート、左ミドルとハイが強い」と分析。ダルベック対策として週3回はサウスポーのボクサーやキックボクサーとスパーリングを重ねて対策を練っている。

 中島自身、サウスポーがやりにくいということもなく「サウスポーの選手は苦手じゃないし、今までサウスポーの選手に試合で負けたこともない。サウスポーは右(の攻撃)を当てやすいから、逆に殴りやすいと思う」と一切不安要素はない。

 またダルベックの好戦的なスタイルも中島にとっては好都合で「ダルベックはガンガン来るから隙もあるし、自分にも倒すチャンスがある。K-1だからド派手にKOを狙っていくし、KOで倒せると思います。倒すイメージもいくつかあるし、パンチかヒザ蹴りで倒したいですね」とダルベック撃破に自信をのぞかせた。

 準決勝以降の勝ち上がりについては、特に誰かを想定することなく「誰が勝ち上がってきてもいいように仕上げています。色んなタイプの選手とスパーしているので誰が来ても問題ないです」という中島。

 K-1オフィシャルHPのインタビューで外国人選手たちが「他の選手のことは知らない」とコメントしていることに対して「だったら俺もお前らを知らねえよと思いました」と感情的な部分も見せつつ「誰が来るか分からないけど、当たった相手は全員倒しに行って全試合KOを狙う。僕はKrushの70kgチャンピオンとして、しかも日本人として出るんで、見ている人には僕が主役だと思って見て欲しい。会場も大きいし、注目度も高いので倒しに行って勝ちたい」と日本代表としてトーナメントに挑む想いは強い。

 また今大会のスーパーファイトには55kg、60kg、65kgの王者が勢ぞろいするだけに、階級としての戦いもある。かつてK-1MAXに参戦経験がある中島は「今回は70kgのトーナメントだから他の階級の選手に負けたくないし、70kgのトーナメントが一番盛り上がるような大会にしたい。70kgは人類最激戦区と言われていて、そこで日本人がトップに立ったらもっとK-1を盛り上げられると思う」と70kgという階級そのものを引っ張る王者になるつもりだ。

 まさに今大会のキャッチコピーは「新時代を切り開け。MAX(限界)を越えろ」。普通にトーナメントを終わらせてはいけないという中島は、改めて「70kgは外国人選手も強いけど、主役は俺だというところを見せます」とK-1-70kgの主役獲りを力強く宣言した。

■ニコニコ生放送で完全生中継が決定!!
【K-1アマチュア大会「第6回K-1チャレンジ2015」2015.6.21(日)GENスポーツパレス大会情報】

 来る6月21日(日)GENスポーツパレス4Fにて開催される、K-1アマチュア大会「第6回K-1チャレンジ2015」の模様が、ニコニコ生放送で全試合・完全生中継されることが決定した!また、今大会のK-1チャレンジ(一般の部)の開会式開始時刻が、当初予定より90分繰り上がり、13:30からとなった。スケジュールは以下のとおり。

☆ニコニコ生放送情報
<番組名>
立ち技格闘技「K-1 CHALLENGE 2015」
<放送日時>
6月21日(日)9:50開場/10:00開演
<番組URL>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224877726
※ニコニコ生放送の視聴には、ニコニコ動画のアカウント登録(無料)が必要。
<スケジュール>

【K-1キッズ(小学生の部)&K-1ジュニア(中学生の部)】
10:00 一般開場
10:15 開会式
10:20 試合開始(予定)

【K-1チャレンジ(一般の部)】
13:30 開会式
13:35 試合開始(予定)

【Krush/K-1アーカイブ】
王者 武尊が圧巻のラッシュで判定3-0でタイトル防衛、K-1挑戦へ〜 Krush.44
141014wb066coverBladeK1
マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
マット界舞台裏11月13日号武藤W1王者GFW新日Hナイマン追悼Vマクマホン矢野啓太PanK1外人
・谷川貞治の『プチ格闘技通信』第22回 インサイド分析 評判のいい新生K-1の船出の要因は?
・11・3K-1 WORLD GP 2014代々木競技場第二体育館満員御礼
wkbutaiura078MixCover
マット界舞台裏1月1-8日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
wkbutaiura081MixCoverマット界舞台裏1月29号新日ノア深淵兄弟対決K-1神興行清原和博DDT?UFCダンヘン長瀬館長
Krush王者・武尊が3-0の圧勝防衛!4月K-1 トーナメント参戦へ!
マット界舞台裏4月30日号森嶋猛真田聖也ヒョードルK1代々木山本小鉄G1過密エロKGF江幡塁