マサロ、トリシンが対戦相手の木村ミノル、卜部功也を挑発!7・4 K1ワールドGP

                    (C)M-1 Sports Media
「ミノルはまた色々と言っているようだが、言いたいことがあるならリングで拳で語ればいい。誰が強いかを俺が教えてやる」木村“フィリップ”ミノルと対戦 マサロ・グランダーインタビュー

木村ミノル「売られた喧嘩は買う!!」 / 7・4プレリミナリFカード決定! / 6・21アマチュア大会開催!
卜部弘嵩と対戦の闘士「弘嵩の方がやりやすい」急遽出場の秋元和也「台湾で一番強いのは僕」
卜部弘嵩「K-1王者とKrush王者、どっちが面白い試合をするか」武尊「55kgを一番激しい階級にする!」
卜部功也「一発も当てさせない!」左右田泰臣「勝つことは当たり前、お客さんとの勝負」

 7月4日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2015~-70kg初代王座決定トーナメント~」。スーパーファイト出場選手インタビュー第7弾は木村“フィリップ”ミノルと対戦するオランダのマサロ・グランダーだ。

――改めて4月大会の野杁正明戦は見事なTKO勝利でした。あの試合を振り返って、今はどんな感想を持っていますか?

「見ての通り、あのフィニッシュは作戦が上手くいった結果だね。ノイリは決してイージーな相手ではないから、正直、試合中は慎重になってた。ただ、前のインタビューでも話したように、試合中にチャンスの女神が微笑んだら、そのチャンスは掴まなければいけないってことだよ」

――野杁戦についてマイク会長からはどんな言葉をかけられましたか?

「マイク会長は自分の事をとても誇りに思ってくれた。みんな知ってるけどマイク会長と俺には特別な繋がりがある。だから前回、自分と一緒に来日出来なかったことをマイク会長は凄く残念に思っていたんだ。ただどこにいたって俺の中にはマイク会長がいるし、常に俺に向かって叫び続けているよ(笑)」

――4月大会に続いてK-1への連続参戦が決まりました。オファーを受けた時の心境を聞かせてもらえますか?

「俺がファイトする目的はファンのみんなを唸らせること。こうしてK-1から2度目のオファーをもらったわけだから、俺は今回もみんなを唸らせるよ。もちろん最初にオファーを受けた時はめちゃくちゃ嬉しかったよ。でも直ぐに冷静になって自分のレベルを上げることを考えるようにスイッチを入れた。まだノイリとの試合で俺は100%の力を見せていないから、ミノルは心しておいた方がいいだろうね」

――そして今大会ではグランダー選手が一夜明け会見で対戦をアピールした木村選手と戦うことになりました。木村選手にはどんな印象を持っていますか?

「ノイリと同じさ。いい選手だと思うけど特別ではない。俺は対戦相手を過小評価することは決してないけど、かといって過大評価するつもりもない。何が起こるか分からないのが試合だけど、俺はミノルよりも強い選手を倒して来ている」

――HIROYA戦以外の木村選手の試合映像はご覧になりましたか?

「ああ、彼の試合は幾つか見たよ。だけど別に何もびっくりすることはなかったね」

――グランダー選手の「ミノルはショーマンだ」「ミノルのKOはラッキーパンチだ」という言葉に対して、木村選手は「今の時代、ショーマンの方が儲かる」「ラッキーヒザ蹴りに言われたくないけど、お前にもラッキーを起こしてやる」と発言しています。このコメントを聞いてどう思いますか?

「ミノルはまた色々と言っているようだが、どこで何を言おうと関係ない。言いたいことがあるならリングで拳で語ればいい。誰が強いかを俺が教えてやる。言うだけなら誰でも出来るからな」

――前回はヒザ蹴りでのTKO勝利でしたが、今回はどんな勝ち方をしたいですか?

「いつも通りKOで勝つさ」

――木村選手に勝てばタイトルマッチも見えてくると思います。K-1のタイトルには興味がありますか?

「もちろん。俺がこの階級でナンバーワンだってことを見せたいね」

――今大会にはマサロ選手だけでなく、ジョーダン・ピケオー、セルゲイ・アダムチャックとMike’s Gymの選手たちが日本で試合をします。Mike’s Gymの選手たちでどんな試合をしたいですか?

「Mike’s Gymの選手たちは常にファンが求める試合をするんだ。7月も俺たち3人で激しい試合と最高のKOを見せてやるよ」

――グランダー選手と木村選手の試合を楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「とにかく試合を見守っていてくれ。そして瞬きはしない方がいい、いいところを見逃すからな」

<選手プロフィール>
マサロ・グランダー
Massaro Glunder
所属ジム:Mike’s Gym
出身地:オランダ・アムステルダム
誕生日:1994/8/15
身長:173cm
クラス:-65kg
戦績:19戦17勝(9KO)2敗
タイトル歴
King of Kings -65kg級王者

「もしコウヤが顔を殴られたことがないのなら、今回の試合で殴られることがどういうものかをたっぷり味あわせてやろう」-60kg王者・卜部功也と対戦 コンスタンティン・トリシン インタビュー
150530-k1                    (C)M-1 Sports Media
 7月4日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2015~-70kg初代王座決定トーナメント~」。スーパーファイト出場選手インタビュー第8弾は60kg王者・卜部功也と対戦するコンスタンティン・トリシンだ。

――K-1出場が決まった時の心境を教えて下さい。

「もう言葉に表すことが出来ないくらい嬉しかったよ。僕は日本もK-1も大好きだからね」

――トリシン選手は2008年にK-1MAXに出場していますが、あの試合についてはいかがでしたか?

「あれは自分にとってK-1で初めての試合で、対戦相手(大宮司進)もしっかり準備をしていて、とても強かったという印象が残っている。それでも自分が判定勝ちすることが出来て、観客のみんなもあの試合を楽しんでくれていたと思う」

――トリシン選手が格闘技を始めたきっかけを教えてもらえますか?

「格闘技を始めたのは7歳の時で、父に格闘技を学べるジムを探して欲しいと頼んだんだ。今、自分は28歳で、人生のほとんどを格闘技・スポーツに費やしてきた。また自分はスポーツマンであり、コーチでもある。オデッサ国際大学ではスポーツ系の学部の教授もやっているんだ」

――大学教授という顔も持っているんですね。普段の練習環境を教えてください。

「自分のコーチ=ウラジミール・ピシェニンと共にこの試合に向けて本格的な準備を続けている。1日のスケジュールは至ってシンプルで、朝食を食べ、朝のトレーニング、その後は大学での仕事を終えて、昼食を食べる。休憩を挟んで夕方のトレーニングを行い、夕食後は妻と娘との時間を楽しみ、最後はタイボクシングのコーチの仕事で1日が終わる。コーチとしては数名のチャンピオンを指導しているよ」

――トリシン選手は自分がどんなファイターで、どこを日本のファンに見てもらいたいと思っていますか?

「自分はエンターテイメント性の高い選手だと思う。日本のファンのみんなには、自分の色々なテクニックに注目してもらい、楽しんでもらえると嬉しいね」

――対戦相手の功也選手にはどんな印象を持っていますか?

「そこまで多く彼の試合を見たことはないけれど、色々な話を聞く限り、とても強く良い選手のようだね。相手にとって不足はないよ」

――功也選手は「自分の顔にパンチを当てられる選手と戦いたい」と言っていますが、その発言についてどう思いますか?

「コウヤはそんなことを言っているのかい? もしコウヤが顔を殴られたことがないのなら、今回の試合で殴られることがどういうものかをたっぷり味あわせてやろう」

――久しぶりのK-1参戦でどんな試合をしたいですか?

「みんながあっと驚くようなテクニックでエンターテイメント性の高い試合をお見せするよ。観客のみんなには自分の試合を楽しんでもらえると嬉しいね」

――今後もK-1で戦いたい、K-1で活躍していきたいですか?

「もちろんだよ。このチャンスでいい印象を残して、将来のチャンスに繋げたいね」

――今回はスーパーファイトでの出場ですが、K-1のタイトルを獲りたいという気持ちはありますか?

「それは愚問だよ(苦笑)。なぜならK-1のチャンピオンになることはずっと昔からの夢だからだ」

<選手プロフィール>
コンスタンティン・トリシン
Konstantin Trishin
所属ジム:Captain Gym
出身地:ウクライナ・オデッサ
誕生日:1986/9/14
身長:170cm
クラス:-60kg
戦績:17戦16勝(4KO)1敗
タイトル歴
・WKF世界-60kg級王者
・WKFヨーロッパ-60kg級王者
・ERA -60kg級王者

【Krush/K-1アーカイブ】
王者 武尊が圧巻のラッシュで判定3-0でタイトル防衛、K-1挑戦へ〜 Krush.44
141014wb066coverBladeK1
マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
マット界舞台裏11月13日号武藤W1王者GFW新日Hナイマン追悼Vマクマホン矢野啓太PanK1外人
・谷川貞治の『プチ格闘技通信』第22回 インサイド分析 評判のいい新生K-1の船出の要因は?
・11・3K-1 WORLD GP 2014代々木競技場第二体育館満員御礼
wkbutaiura078MixCover
マット界舞台裏1月1-8日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
wkbutaiura081MixCoverマット界舞台裏1月29号新日ノア深淵兄弟対決K-1神興行清原和博DDT?UFCダンヘン長瀬館長
Krush王者・武尊が3-0の圧勝防衛!4月K-1 トーナメント参戦へ!
マット界舞台裏4月30日号森嶋猛真田聖也ヒョードルK1代々木山本小鉄G1過密エロKGF江幡塁