7・4K-1『-70kg初代王座決定トーナメント』佐藤嘉洋欠場によりジョーダン・ピケオーがトーナメント出場!

 来る7月4日(土)国立代々木競技場第二体育館で開催する「K-1 WORLD GP 2015 ~-70kg初代王座決定トーナメント~」に出場予定の佐藤嘉洋(名古屋JKファクトリー)について発表があった。佐藤は、さる5月4日、後楽園ホールで行われた「Krush.54」大会で、ジョーダン・ピケオー(オランダ)と対戦し、2ラウンドKO負けを喫した。その後、5月6日に佐藤サイドより試合出場を辞退する申し入れがあり、K-1実行委員会はこれを受け入れ、佐藤選手の欠場を決定しました。そして、新たなトーナメント出場選手として、佐藤を破ったジョーダン・ピケオーが決定した。ピケオーは、トーナメント一回戦・第4試合で、当初佐藤選手が対戦予定だったアルメン・ペトロシアン(イタリア)と対戦します。

◆2015.5.8記者会見◆佐藤嘉洋コメント

【K-1のトーナメント出場に関して】
みなさんこんにちは、愛を知る県愛知県の佐藤嘉洋です。
先日のKrush.54ではたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。
今回のジョーダン・ピケオー戦は、ベストなコンディションでリングに上がり、ベストを尽くしました。
しかし結果は伴わず、2ラウンドKO負けでした。
本来ならばここで快勝し、7月4日のK-1のトーナメントに弾みをつけたいところでした。
K-1側は、佐藤くんが出ると言うなら、自分たちは全力でサポートする、と励ましてくれました。
大変あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます。
今回の試合に向けて、自分でもまだまだ強くなっている、という実感がありましたが、それ以上に、弱くなっている部分が試合で露呈してしまいました。
自分でも驚きました。
試合後、トーナメントに出場したいのかどうかを迷っている自分がいました。
どっちつかずで、ファンのみなさんや関係者にかける迷惑も最小限に抑えたかったこともあり、小森会長とマネージャーには試合翌日にすぐ連絡しました。
よって、今回のK-1のトーナメントは辞退させていただきます。
本当に出たかったのなら、自分の性格上、何を言われようと迷わず手を挙げたことでしょう。
迷った時点で出る資格はありません。
また、今後の試合のスケジュールに関しても、すべて白紙に戻させていただきます。
17歳のプロデビューから今まで、一度も歩みを止めて来ませんでしたが、一旦ここで一区切りとさせていただきます。
よくここまで一度も休まずにやってきたと思います。
80戦もの間、半年以上試合間隔を空けたことがなく、そのほとんどが強敵ばかりと戦ってきたことは、自分の中で大きな誇りとなっています。
一線からは一旦退きますが、私は今後もK-1の発展のために、いろいろと協力していきたいと思っています。
もちろん、7月4日のトーナメントも観に行きます。
ツイッターで実況中継するつもりです。
ファンのみなさん、また会場で会いましょう。
新世代の選手たちで、きっと素晴らしい大会になることでしょう。
私はK-1で人生を変えました。
私のように、K-1で人生が好転していく新世代の選手たちを、目を背けずに応援していきたいです。
そこに自分が入れないのは、少し寂しいです。しかし、これもまた勝負の世界の醍醐味です。
踏ん張れなかった老いたライオンは去るべきです。
ここまではひとまず、ありがとうございました。
私を支えてくれている全ての方々に、深い深い感謝を伝えたいです。
そしてこれからも、よろしくお願いします。

佐藤嘉洋

【Krush/K-1アーカイブ】
王者 武尊が圧巻のラッシュで判定3-0でタイトル防衛、K-1挑戦へ〜 Krush.44
141014wb066coverBladeK1
マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
マット界舞台裏11月13日号武藤W1王者GFW新日Hナイマン追悼Vマクマホン矢野啓太PanK1外人
・谷川貞治の『プチ格闘技通信』第22回 インサイド分析 評判のいい新生K-1の船出の要因は?
・11・3K-1 WORLD GP 2014代々木競技場第二体育館満員御礼
wkbutaiura078MixCover
マット界舞台裏1月1-8日号新日無謀DeepカズTopking巌流島Krush朱里RealFC長瀬館長Z1
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
wkbutaiura081MixCoverマット界舞台裏1月29号新日ノア深淵兄弟対決K-1神興行清原和博DDT?UFCダンヘン長瀬館長
Krush王者・武尊が3-0の圧勝防衛!4月K-1 トーナメント参戦へ!
マット界舞台裏4月30日号森嶋猛真田聖也ヒョードルK1代々木山本小鉄G1過密エロKGF江幡塁