[ファイトクラブ]NXT3way決定IドラゴノフJDマクダナBブレイカー Pub戦ガラス逮捕

[週刊ファイト10月6日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼NXT3way決定IドラゴノフJDマクダナBブレイカー Pub戦ガラス逮捕
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編

■ WWE NXT
日時:9月27日(現地放送時間 録画番組 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center


 フロリダは台風に直撃されている最中だが、今回のも録画番組。収録日の順番では冒頭セグメントではなかったそうなんだが、イリヤ・ドラゴノフの米乗り込み宣言からになった。確かにしゃべりも出来る。ウォルター(現グンサー)との死闘を持ち出して、今ならブロン・ブレイカーと言うんだが、まず出てきたのはJDマクダナ、それからブロンである。
 『ハロウィン・ハボック』でのトリプル・スレッド戦が決まった。

◆王者ブレイカー、次期挑戦者マクダナ、ドラゴノフのNXT王座トリプルスレット戦が決定

 NXT王者ブロン・ブレイカーが次期王座挑戦者JDマクダナ、元NXT UK王者イリヤ・ドラゴノフと対峙してNXT王座トリプルスレット戦が「NXTハロウィン・ハボック」で決定した。
 先週、突如NXTに復帰したドラグゴフがオープニングに登場すると「また無敵マシーンとなってゴールドを頂くぞ! 今回はブレイカーだ」と王者を名指しして王座挑戦を表明した。するとそこへ現れた次期王座挑戦者JD(元ジョーダン・デブリン)は、「今回は俺が王座挑戦する番だ。お前を止めてキャリアを終わらせてやる」と挑発すると、イリヤと睨み合って一触即発となった。
 さらに王者ブレイカーも姿を現すと「俺がNXT王者でマクダナは次期王座挑戦者、ドラゴノフは王座戦で負けたことがない。だからこの3人でトリプルスレット戦だ。ハロウィン・ハボックで会おう」と言って王座ベルトを掲げた。「NXTハロウィン・ハボック」は日本時間10月23日にWWEネットワークで配信される。


 ファロン・ヘンリーvs.マンディ・ローズと来ましたか。ファロンが勝てば次は王座戦とか付けられてたけど、マンディのランニング・ニーに沈みます。ただ、シングル戦に抜擢されたことが凄いことであって、本誌はずっと悪くないと活字にしてきた通り。

 アルバ・ファイア(ケイ・リー・レイ)が挑戦者に出てきました。やはり元の計画に戻りましたか。順当です。

◆アルバ・ファイアが炎の“#AND NEW”メッセージでNXT女子王座挑戦をアピール

 アルバ・ファイアが炎の“#AND NEW”メッセージを送ってNXT女子王者マンディ・ローズに王座挑戦をアピールした。
 王者マンディが対戦したファロン・ヘンリーをキス・オブ・ザ・ローズで沈めて快勝すると、試合後に「アルバは私が王座統一したから嫉妬しているんでしょ」と元NXT UK女子王者のアルバを侮辱した。これに対して会場ビジョンに登場したアルバは「口ではなく、より視覚的に警告してあげるわ」と意味深に挑発するとバットの炎で“#AND NEW”と書かれた地面に火をつけて王座挑戦をアピールした。
 さらにバックステージでゾーイ・スターク&ニキータ・ライオンズとマンディらトキシック・アトラクションがNXTタッグ王座を巡って2対3で言い争いをしていると、突如アルバが地面に炎の境界線を引いて登場。そのままゾーイ&ニキータ側に加わると「これで五分五分ね」と言ってトキシック・アトラクションを威圧する事前収録セグメントも挿入。次週のNXTでアルバ&ゾーイ&ニキータ vs. トキシック・アトラクションの6人タッグ戦が決定した。


 ベビーフェイスのウェス・リーは、難病を抱えるコナー基金が援助するキッズと一緒に花道登場。対戦相手はトニーD(ディアンジェロ)なんで、当然子分のスタックスも絡む展開だったのだが・・・。コーナーで頭ぶつけて立ち上がれないとなって続行不能、浮かぬ顔のウェスの手が挙がる。すでに怪我してたんでこういう試合にしたのか、本当にこの試合で立てなくなったのか、専門家の記者でもわかりませんでした。


 何度か登場予告の煽り映像が流されていた元体操選手アスリートのソル・ルカがデビュー戦。ティファニー・ストラットンに続いて、柔軟に身体を曲げられるタイプである。相手のアマリ・ミラーは「ワタシこそがエンバー・ムーン(現AEWのアテネ)に続いて2番目の黒人女子チャンピオンになる」とやったら、「どういうこっちゃ、サーシャ・バンクスをなかったことにするのか」となってバッシングされ、暫くテレビに出して貰えなかった選手だ。
 前転してのレッグドロップでソル・ルカの勝利。まだこれを見ただけでは何とも言えません。ほされていたアマリ・ミラー含めて。


 ジョー・ゲイシー w/ダイアドとキャメロン・グライムスの抗争は続いてます。今回はゲイシーの鮮やかなクローズ・ラインが決まるんだが、客席に思わせぶりな奴が映り込んでたりと、まだまだ終わってないようです。


 ニキータ・ライオンズ w/ゾーイ・スタークのプッシュは続いている。シングル戦なんで職人ケイデン・カーターが開脚スプリットに寝ました。


 チェイス大学の青空講義?セグメントでは、カーメロ・ヘイズに勝利したアンドレ・チェイス教授が、次週はヴォン・ワグナー戦だとブチ上げます。


 そしていよいよ、イリヤ・ドラゴノフが米NXTでは久しぶりの試合に。ザイオン・クインが相手でした。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン