肉の日(29日)限定でオカダ・カズチカ監修「きんにくにくバーガー」発売

 ジャンルは違えど、互いに世代を超えて愛された。50周年を迎えたモスバーガーと新日本プロレスがコラボし、オカダ・カズチカが監修する「きんにくにくバーガー」が発売される。2022年3月29日(火)、4月29日(金祝)、5月29日(日)の“肉の日”限定(計3回)となる。

(プレスリリースより)
新日本プロレスは、1972年に旗揚げされた日本で最も歴史のあるプロレス団体です。魅力的なスター選手を数多く輩出しており、東京ドームや両国国技館等でのビッグマッチだけでなく、全国各地の会場で満員の観客を集めています。互いに50周年を迎える企業として、ファンの方々を喜ばせるコラボレーションができないかと考え、本企画の実施に至りました。今回のコラボ企画では、端正な顔立ち、そして美しく力強い筋肉を駆使し唯一無二の存在感あふれる戦いで、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手に商品開発を監修していただきました。

商品の開発にあたり、オカダ選手からは「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマをいただきました。また、オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズがお好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生しました。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用することで、たんぱく質と野菜類も摂る事の出来るハンバーガーに仕上げています。

■オカダ・カズチカからのコメント
モスバーガーさん50周年おめでとうございます!
僕たち新日本プロレスも50周年!ということでコラボが実現しました!
身体作りを考えるプロレスラーにとって最高のハンバーガーができました!
たんぱく質も野菜も摂取でき、もちろん味も絶品です!
皆さん!是非食べてください!
モスバーガーにきんにくにくバーガーの雨が降るぞ!

●「きんにくにくバーガー」(720円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさみました。しっかりとした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜も摂る事の出来る健康志向な方向けのハンバーガーです。

<新商品概要>
■商品名・価格
:「きんにくにくバーガー」(720円)
*AM10:30 からの販売
■販売日
: 2022年3月29日(火)、4月29日(金・祝)、5月29日(日)の計3回
※ 毎月 29 日(にくの日)限定で販売している「にくにくにくバーガー」(870円)「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)も併売します。
■販売店舗
: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

※記事中の価格は全て税込です。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼“ヴィーガン”或いは猪木イズム ザック・セイバーJr.優勝の鍵

[ファイトクラブ]“ヴィーガン”或いは猪木イズム ザック・セイバーJr.優勝の鍵

▼NJCはザック・セイバーJr.が進化系の必殺技で2度目の優勝を勝ち取る!

[ファイトクラブ]NJCはザック・セイバーJr.が進化系の必殺技で2度目の優勝を勝ち取る!

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月31日号RIZIN大阪 全日大田区 初代虎S小林 ノア後楽園 イオKLRバダ・ハリ