BレスナーSDシカゴTストームpinシャーロット Rレインズ復帰Pヘイマン解雇

(c) 2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE SmackDown
日時:12月17日(現地時間)
会場:米リノイ州シカゴ オールステート・アリーナ


 番組は比較的長く先週のおさらいをやってから、会場は映画『スパイダーマン』にも出演したとのことで、コスチュームのパンツが蜘蛛の巣仕様のサーシャ・バンクスのお出ましから。リングにはすでにトニー・ストームがいたんだということで、続いて女子タッグはヒール組の登場となりショッツイ(ブラックハート)、そして目玉のシャーロット女王様という順番だった。

◆トニー・ストームが王者シャーロットからピンフォール奪取!次週、SD女子王座戦が決定

 トニー・ストームがタッグ戦で王者シャーロット・フレアーからピンフォールを奪取し、次週2人のSD女子王座戦が決定した。トニー&サーシャ・バンクスとシャーロット&ショッツィがタッグ戦で激突するとトニーはサーシャと連携したブレーンバスター&エルボーをシャーロットに攻め込んだ。さらにサーシャがブルドックをシャーロット、バックスタバーをショッツィに決めると、5百万ドルのブローキャスター契約にサインしたパット・マカフィーは「PPV級のカードだ」と煽る。やはり、この二人の絡みだとシカゴ会場客も沸くのである。
 トニーも狙いすましたクロスボディをシャーロットに決めたがカウント2。続けてトニーはシャーロットのムーンサルトをヒザで迎撃すると最後はそのまま丸め込んで3カウントを奪取した。トニーは「レベルが違う」と豪語していた王者シャーロットからピンフォールを奪取してその実力を証明すると次週のSDでは2人のSD女子王座戦が決定した。


 海賊はベビーフェイスなんで、RAID、RAIDと胸叩きながらの行進入場のヴァイキング・レイダースがインド軍シャンキー&ジンダー・マハルのタッグ戦。

 アイヴァーのフロッグスプラッシュがシャンキーに決まった。


 ハッピー・コービンのセグメントは、要するにドリュー・マッキンタイアの今日のまともな試合はないというだけであって・・・。


 NXTから上がってきたリッチ・ホランドはサイドスラムでセザーロに勝利です。まぁシェイマスが邪魔したからはあるにせよ、職場変わってもキャリオン・クロスのようには潰されてはいません。


 ナオミとソーニャ・デヴィルの抗争はずっと引っ張ってます。今宵は刺客のシェイナ・ベイズラー戦だったが、丸め込んでナオミの勝ちでした。


 キング・ウッズが白の王座に座った最初の絵では、白コスチュームの中邑真輔ら他のベビーフェイス軍も前面にいたんですが、公式写真の選択からはカットされてました。はい、今回もまたニューデイとブラッドライン(ジミー&ジェイ・ウーソ)の抗争で、コフィ・キングストンのトラブル・イン・パラダイスが決まるが、これはもう『Day1』までずっと続けるようです。

◆“ザ・ビースト”レスナーが王者レインズをF5葬!首を宣告されたヘイマンを救出

 “ザ・ビースト”ブロック・レスナーがPPV「DAY1」の王座戦を前にユニバーサル王者ローマン・レインズにF5連打を叩き込み、首を宣告されたポール・ヘイマンを救出した。SDエンディングで王者レインズ&ウーソズと共にヘイマンが現れるとレインズに「お前を信用していいのか? レスナーのサマースラム復帰や謹慎処分解除も知っていたんじゃないか? なぜレスナーを俺から守っているんだ」と問い詰められた。

 これにヘイマンは考え込みながらも「レスナーからあなたを守っているんだ」と疑惑を否定すると一度はハグを交わしたレインズに首を宣告されながらスーパーマンパンチで制裁された。

 さらに倒れ込んだヘイマンがパイプ椅子で暴行されそうになると突如姿を現したレスナーがウーソズをF5で蹴散らし、パイプ椅子攻撃を放つレインズにもF5を2発繰り出して元(?)代理人のヘイマンを救出した。レインズ vs. レスナーのユニバーサル王座戦が行われるPPV「DAY1」は日本時間1月2日にWWEネットワークで配信される。

===========

■ WWE 205 LIVE
日時:12月17日(SmackDown後現地配信解禁 録画番組)
会場:米フロリダ州オーランド 


 ラッシュ・レジェンドがついに試合! しかも、相手が日本に一時帰国していたサレイという・・・。へぇ~。

◆“太陽の戦士”サレイが勝利もラッシュの襲撃で遺恨勃発

 “太陽の戦士”サレイが205 Liveで対戦した“元WNBAのスーパースター”ラッシュ・レジェンドからフォール勝ちを収めるも、試合後にラッシュに襲撃されて遺恨が勃発した。序盤、サレイはジャーマン・スープレックスを狙うもラッシュにパワーで回避された上にエルボー・ドロップやパワースラムを食らって劣勢の展開。しかし、負けられないサレイはドロップキック2連打からミサイル・ドロップキックを叩き込むと最後はフォールの奪い合いを制して3カウントを奪取した。試合後、勝利を喜ぶサレイだったが、突然背後からラッシュに襲撃されると「これはお前が悪い!」と一方的に非難されて2人の遺恨が勃発した。


 エリカ・ヤンちゃんが出てくる女子タッグもあったんだけど、番組メインはファンタズモ軍のラウル・メンドーザ&ホワキン・ワイルド w/エレクトラ・ロペスが、知らない選手組に勝利するタッグ戦でした。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組

[ファイトクラブ]AEWカイル・オライリーAコールOキャシディ!スティングCMパンクDアレン組

▼今週の肝:猪木元気 スターダム 鷹の爪⑦訃報 ボクシング 年間反省会

[ファイトクラブ]今週の肝:猪木元気 スターダム 鷹の爪⑦訃報 ボクシング 年間反省会

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年12月30日合併号DG岡山 Box西田凌佑+木村翔@武漢 新日 ムエタイ魂動 年間総括