記者がスケジュール表を確認してまず恐れ入ったのが、アクロス福岡で2日間興行をこなしてからの小倉北体育館となっていること。福岡県3DAYS連続開催の翌日には拠点の神戸でビッグマッチが待機。
ドラゴンゲートの地方のファンに対するアプローチ、尽力に頭が下がる思い。
先日の岡山県赤磐市もだが、プロレス巡業不毛地帯にもプロレスファンがいる。プロレスに興味を抱きながらも、観る機会に恵まれないプロレスファン予備軍がいる。
そういうところにわざわざ出向いて興行を開催してくれる団体の心意気に敬意を表するとともに記者はむしろそうしたレアでスペシャルな興行にこそ出向いて、そこでしか見ることのできないレアでスペシャルなドラゴンゲートを取材してみたい。
■ ドラゴンゲート
日時:4月19日(月) 18:30試合開始
会場:福岡・小倉北体育館
<第1試合 6人タッグマッチ>
奥田啓介
Ben-K
ホーホー・ルン
vs.
望月成晃
Gamma
Kagetora
<第2試合 6人タッグマッチ>
ウルティモ・ドラゴン
箕浦康太
ラ・エストレージャ
vs.
土井成樹
ドラゴン・キッド
神田裕之
<第3試合 タッグマッチ>
シュン・スカイウォーカー
ジェイソン・リー
vs.
HipHop菊田
KAI
<第4試合 タッグマッチ>
ボクティモ・ドラゴン
斎藤了
vs.
SB KENTo
ディアマンテ
<第5試合 8人タッグマッチ>
Kzy
横須賀ススム
堀口元気
U-T
vs.
Eita
B×Bハルク
石田凱士
H・Y・O
※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼王者の尻に火がついた?タイトルマッチ前哨戦は菊田の圧勝!
▼愛は止まらないしゃちほこBOY走り出した夢の途中ドラゴンゲート赤磐大会
※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年05月20日号マット界コロナ回顧 WWEイケメンKUSHIDA コレガプロレス ケン田島