[ファイトクラブ]王者の尻に火がついた?タイトルマッチ前哨戦は菊田の圧勝!4・19ドラゴンゲート小倉大会

[週刊ファイト4月29日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼王者の尻に火がついた?タイトルマッチ前哨戦は菊田の圧勝!
 4・18ドラゴンゲート小倉大会
 photo & text by 猫山文楽拳
・ベルトに向かってまっしぐら!菊田の勢いが止まらない!
・マスカラコントラで負けてもマスク脱がないボクの明日はどっちだ?
・大盛況!一年半ぶり小倉大会地方ならではの抜け感心地好さ


■ ドラゴンゲート
日時:4月19日(月) 18:30試合開始
会場:福岡・小倉北体育館(観衆212人・主催者発表)

 このところHipHop菊田の存在感が日を追うごと増していっている感がある。
 1年半ぶりの開催となった福岡県小倉北体育館大会第3試合も尻爆弾小僧の猛攻がシュンに炸裂、メインイベントかと錯覚をしてしまうほど激しくそして目まぐるしい攻防が展開した.
5月5日のタイトルマッチを目前にいま最も勢いに乗っている菊田が場外からリングの上まで縦横無尽に暴れまわって王者を追い詰めていく。


最後は王者の目の前でこれみよがしにジェイソンをいつもの決まり手で豪快にマットに突き刺し手堅く3カウント。


 勝敗が決したとみるやリングを降りベルトを担いで無言で控室に引き揚げていくシュンとは対照的にカメラに向かって尻を突き出しポーズを決める菊田。

大きすぎる師匠持つドラゴン・キッドの苦悩
 ウルティモ校長のオーラは並でない。

多くのお弟子さんたちが様々な団体で活躍しているがその誰も、校長を越えたという話を聞かない。
 今回カード運悪く対戦相手にウルティモ校長を引き当ててしまったドラゴン・キッドのおろおろする様を見て確信した。弟子たちにとりウルティモ校長は、神なのだと。

 神とは闘えない。おいそれと触るような罰当たりなことは、彼らには出来ないのだ。



 神、強し。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン