RAWシェイマスMリドル-ミズ&モリソンPV笑-アスカ「ちゃいまんねん」

©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 番組は(スコットランドの)スカート姿で会場入りのドリュー・マッキンタイアがボビー・ラシュリーの「ドリューに勝ったら王座戦の機会与える」の甘言に「騙されるモンか」から。続いて会場ではハートビジネス(痛めつけ商売)のお出ましとなるが、先週ハンディキャップ戦でも負けたセドリック・アレキサンダーとシェルトン・ベンジャミンが詰られることに。

 結局、レッスルマニア前にハート・ビジネスの分裂、仲間割れに。あとでシングル戦も用意されることになった。


 試合はノンタイトル戦としてリドルvs.シェイマスとなれば、ここはシェイマスが勝たないといけません。これでレッスルマニアにはUS王座戦ということなのだろう。


 シェイン・マクマホンがブラウン・ストローマンの重大な秘密をばらすというから、なんだろうと思ったら、いかに学校でも成績が悪くアホだったかと・・・。え? そんなの秘密だったの?


 ミズとモリソンのラップPVがついに全長版で流された。グラミー賞受賞のバッド・バニーより、こっちの方が面白いと思うのだが・・・。

 曲名は♪Hey Hey Hop Hopらしい。バッド・バニーがミズにストレート・パンチやっていた。


 冒頭のセグメントを受けて、シェルトン・ベンジャミンがハートロック(フルネルソン)の餌食に。これで完全分裂ということのようだ。


 ニューデイの揶揄する「AJとオモスのチームなんかタッグじゃない、お互いのこと知らない」の続編はお絵かきゲームということで、当然オモスはなんも出来ずに負けるが、「こんなゲームは関係ない。レッスルマニアで勝てばイイ」と・・・。

 ということでAJスタイルズとゼイビア・ウッズのシングルになるんだが、オモスが邪魔したとAJの反則負けに。当然オモスは暴れてました。


 ナオミとシェイナ・ベイズラーのシングルもナオミ勝利で、タッグ王者組は負けばかりという物語進行に。当然ラナも絡むし、実況席にはディナ・ブルック&マンディ・ローズという、薄い陣容のRAW女子部門の顔見世である。


 いちいち仰々しく調印式なのかとも思うが、アスカがリア・リプリーに大阪弁で「ちゃいまんねん」が笑える。なんでも次週にタッグ王座戦では組むということで、大人のファンは流れが読めたことだろう。


 ボビー・ラシュリーへの挑戦権欲しさに生贄役となるのはやはりリコシェとムスタファ・アリという・・・トホホ。


 ハート・ビジネス軍が分裂になったんで、キング・コービンが付くというのは予想してなかったなぁ。トキメクものはなにもないんだけど、そうきますかというのはあった。レッスルマニアのカードは組んでもらえなかったが、コービンの出番はそこということになる。

■ WWE RAW
日時:3月29日(現地時間)
会場:米フロリダ州セント・ピーターズバーグ サンダードーム(トロピカーナ・フィールド)

◆RVDロブ・ヴァン・ダムの2021年WWE殿堂入りが決定

 ロブ・ヴァン・ダムが2021年名誉殿堂「WWEホール・オブ・フェーム(HOF)」入りすることが発表された。モーリー・ホーリー、エリック・ビショフ、ケイン、ザ・グレート・カリに続き第5号となる。1996年にECWに参戦したロブ・ヴァン・ダムは1998年にはECW世界TV王座を奪取して699日間の保持記録を樹立。さらにサブゥーとのタッグでECW世界タッグ王座も奪取して2冠王となった。ECW崩壊後、2001年にはWWEに参戦するとアライアンスの一員としてWWEハードコア王座で躍動し、タッグ戦ではケイン、ブッカーT、レイ・ミステリオのパートナーとして人気を博した。2006年4月にはPPV「レッスルマニア22」のマネー・イン・ザ・バンク・ラダー戦に勝利すると、同年6月のPPV「ECW’s One Night Stand 2006」では権利行使したWWE王者ジョン・シナを破って新王者となるなどWWEで活躍した。尚、今年の「WWEホール・オブ・フェーム2021」は昨年式典が中止となったものの殿堂入りが発表されたバティスタ、nWo、ベラ・ツインズ、JBL、デイビーボーイ・スミス、そして獣神サンダー・ライガーを加えて日本時間4月7日にWWEネットワークで配信される。

◆“巨獣”ストローマンが因縁のシェインにスチールケージ戦を宣告

 “巨獣”ブラウン・ストローマンがPPV「レッスルマニア37」で対戦するシェイン・マクマホンとの試合形式をスチールケージ戦にすると宣告した。アライアス、ジャクソン・ライカーと共に現れたシェインが「ストローマンが5年生の時の成績表を見つけた」と言ってその内容や先生の評価を紹介して馬鹿にすると、これに怒ったストローマンが現れてライカーと対戦。ストローマンはビックブーツでライカーを蹴り飛ばしてセコンドのシェインを追いかけたが、逃げ足の速いシェインがエプロンで挑発するとその隙にライカーがストローマンに殴り掛かった。

 しかし、攻撃を食らいながらもストローマンがストローマン・エクスプレスを放つとシェインに「レッスルマニアではこうなるぞ」と挑発しながらランニング・パワースラムでライカーに快勝。試合後にはストローマンが2人がかりで襲撃してきたシェインとアライアスを吹き飛ばすと「お前は俺の好きな試合形式でいいと言ったよな。もう逃げたり隠れたりする場所はないぞ。レッスルマニアはスチールケージ戦だ」と試合形式を指定した。PPV「レッスルマニア37」は日本時間4月11日12日にWWEネットワークで配信され、シェイン対ストローマンのスチールケージ戦は日本時間4月11日に行われる。

◆“女帝”アスカが調印式でリアに襲撃KOされて醜態

 “女帝”こと王者アスカがPPV「レッスルマニア37」のRAW女子王座戦で対戦するリア・リプリーと調印式で対峙した。アスカが「お前は自信過剰だ」と挑発すると、リアは「確かに。レッスルマニアでお前を倒して王座奪取する自信がある」と言い放って契約書にサインした。これにアスカも睨みつけながらサインすると「お前の自信は本物とちゃいまんねん」と大阪弁のまま。「リアは才能あるけどワシには敵わないと学ばないとね」と王者の自信を見せたが、これにイラついたリアがテーブルをひっくり返してアスカを襲撃KO。

 するとそこへWWE女子タッグ王者シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックスも現れて「次週タッグ戦はどうだ」と挑発するとリアはアスカの了承も取らずにこれを独断で受諾した。PPV「レッスルマニア37」は日本時間4月11日12日にWWEネットワークで配信され、アスカ対リアのRAW女子王座戦は日本時間4月12日に行われる。

◆王者ラシュリーが祭典を前に3連続のハートロックでマッキンタイアを完全KO

王者ボビー・ラシュリーがPPV「レッスルマニア37」のWWE王座戦で対戦するドリュー・マッキンタイアを3連続のハートロックで完全KOにした。ラシュリーがオープニングで「レッスルマニア前にマッキンタイアを倒したら、WWE王座に挑戦できるぞ」とスーパースターたちを焚き付けると、マッキンタイアは王座戦を狙うリコシェ、ムスタファ・アリを次々とクレイモアで沈めて2連勝する。

 さらにマッキンタイアの呼び込みに応じて現れたラシュリーは「お前の時代は終わっている。今は俺の時代なんだ」と挑発するとマッキンタイアも「俺が怖いだけだろ」と言い返して2人は乱闘に発展。しかし、ここでキング・コービンが現れてマッキンタイアを襲撃すると、数的有利となったラシュリーが3連続のハートロックでマッキンタイアを締め上げて完全KO。ラシュリーは倒れ込んだマッキンタイアを見下ろしながらWWE王座ベルトを高々と掲げた。PPV「レッスルマニア37」は日本時間4月11日12日にWWEネットワークで配信され、ラシュリー対マッキンタイアのWWE王座戦は日本時間4月11日に行われる。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼追悼”キックの鬼”沢村忠:風船ガムでメダルシール集めた昭和の英雄

[ファイトクラブ]追悼”キックの鬼”沢村忠:風船ガムでメダルシール集めた昭和の英雄

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年04月08日号スターダム後楽園-大阪昼夜 IWGP Vamostar RISE ミャンマー 沢村忠