これがIWGP世界ヘビー級ベルト 初代王者・飯伏幸太に贈呈される 新日本

 30日、新日本プロレス『Road to SAKURA GENESIS 2021』後楽園ホール大会の試合前に、新設された「IWGP世界ヘビー級王座」のベルトが披露された。歴代のIWGPヘビー級そしてインターコンチネンタルのベルトのデザインが複合していることが説明された。

飯伏「今まで言い続けた『インターコンチ、IWGPヘビーをひとつにする』・・・その意味は伝わらなかったかもしれない。でも、2つのベルトが大好きだからひとつにしたかった。日本だけじゃなく世界に、歴史をもっと大きく新しくしていきたい」。

 贈呈式で初代王者の飯伏幸太が受け取った。IWGPヘビーならびにIWGPインターコンチネンタルの新日本におけるシングル頂上2冠を統一した王座となる。アントニオ猪木により創設された伝統の「IWGPヘビー」喪失は取り沙汰されたが、熱い闘いがそこにあることこそ問われていくものとなる。4・4両国国技館大会(挑戦者ウィル・オスプレイを相手にした初防衛戦)や5月スタジアム2大決戦でのベルト戦線に期待したい。


☆もっとプロレス&格闘技を楽しむ!!
独自目線は「タブロイド」時代からの伝統!! 「WEBで見る本」としての週刊ファイトに引き継がれています。

[ファイトクラブ]AEWに行かなかった飯伏が二つを一つに プレ50周年に起きたベルト狂騒曲 新日本

☆レポート総ざらいの電子書籍版は毎週金曜発売!!
プロレス&格闘技の最新情報&見解を1冊に凝縮しています。

’21年04月08日号スターダム後楽園-大阪昼夜 IWGP Vamostar RISE ミャンマー 沢村忠