AJスタイルズ3way戦リドル、Kリー下す!マッキンタイア戦へRAW

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 試合としてはまたもメガデスの♪Symphoney of Destructionテーマということで、アライアスがアンプの電源で感電死になりかけたり、途中でグランドピアノからRトゥルースが出てきて24/7王座の追いかけっこが背景で進行と、たくさんシナリオ班いるのに出てきたアイデアはこれなのか?

 フィニッシュはコーナー上からジェフ・ハーディが飛んでテーブル葬にするんだが、ジェフは階段の一段目で後頭部打つと・・・トホホ。


 リコシェはRETRIBUTIONからSlapjack(シェーン・ソーン)とのシングルだが、はい、また負けます。


 MIZ TVのゲストはシェイマスで、トリのタッグ試合の布石に。


 復帰のゼイビア・ウッズは久しぶりのシングル戦になる。ハート・ビジネスのセドリック・アレキサンダー戦だが、このカードはしっかりしたプロレスだった。


 そしてリドルが沸かせてくれたWWE王座挑戦者決定の3way戦である。詳細は以下に譲がテンポも速く、いい試合だった。


 RETRIBUTIONのレコニング(ミア・イム)はようやく試合。ただ、開始早々マスクは外れるは、相手はケガで『サバイバーシリーズ』のチームから外れていたデイナ・ブルックだから短い尺で丸め込まれて出番終了。ボスのムスタファ・アリに怒られるという・・・。


 番組トリはMITBのブリーフケースを持っていることが強調されるミズ&ジョン・モリソンに、マッキンタイア&シェイマスの大英帝国連合となった。アーサー王伝説よろしく、ドリューが剣を花道に突き刺す入場はカッコ良かった。

■ WWE RAW
日時:11月30日(現地時間)
会場:米フロリダ州オーランド サンダードーム(アムウェイ・センター)

◆“毒蛇”オートンが“悪魔”フィーンドの弱点を発見

 “小悪魔”アレクサ・ブリスが番組オープニングで「モーメント・オブ・ブリス」のゲストとして“毒蛇”ランディ・オートンを呼び込んだ。先週、“ザ・フィーンド”ブレイ・ワイアットに威嚇されたオートンは警戒しながらリングに登場すると「俺はかつてワイアットの弱点を見つけて焼き払ってやったが、今度はフィーンドの弱点を見つける必要がある。でも俺はそれを見つけたようだ」と意味深な発言をすると突如会場が暗転して “悪魔”フィーンドが姿を現した。これにオートンは暗闇でアレクサを捕まえて対峙すると、動揺するフィーンドにアレクサを返し、「今、誰が笑っているんだ?」と不敵な笑みを浮かべてリングを後にした。

◆“最強弱タッグ”アスカ&ラナがタッグ王者シェイナ&ナイアに連勝!

 “女帝”ことRAW女子王者アスカが“最弱”ラナとタッグを組んでWWE女子タッグ王者シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックスと再び激突した。先週の番組で勝利しているアスカは「よし!よし! 私はラナを助ける。あなたも助けてくれた。これがシェイナ&ナイアに勝つ方法よ!」と試合前に日本語で意気込むと、一方のナイアは「先週はまぐれ! もうミスは犯さないわ」と必勝を誓った。

 序盤、シェイナ&ナイアがアスカ&ラナを捕まえてバリケードに叩きつけると、ナイアが「何様よ!」とラナに強烈なエルボーを放ってアスカ&ラナは防戦となった。しかし、ラナが攻撃をよけてナイアをポストに叩きつけると交代したアスカがフェイスブレイカーからミサイルキック、ヒップアタックと連続攻撃でシェイナに反撃。さらにアスカがシャイニング・ウィザードでシェイナにキリフダクラッチを決められたラナを救出すると、そのままラナがシェイナからピンフォールを奪って大勝利。“最強弱タッグ”アスカ&ラナが女子タッグ王者シェイナ&ナイアを相手に2週連続で勝利を飾った。

 試合後、アスカ&ラナはバックステージのインタビューで「ラナはナンバー1!! アスカはベスト!!!」と踊って勝利を祝った。最弱ラナの試合というかスキット、まだまだ続くんです。

◆三つ巴戦を制したAJスタイルズと王者マッキンタイアのWWE王座戦がPPV「TLC」で決定

 番組3時間目に入って、予選を突破したAJスタイルズ(withオモス)、キース・リー、リドルがトリプルスレットWWE王座挑戦者決定戦で激突した。「この試合は俺が勝つ」と意気込んだAJスタイルズだったが、リドルがバリケード、リーがボディ・ドロップでAJスタイルズをマットに叩きつけて劣勢を強いられると、中盤ではスピリットボムを狙うリーに対してリドルもアーム・バーで切り返えし、さらにリーがリドルにショルダータックル、AJスタイルズがリーに延髄切りからフォアアームを放って3者入り乱れる白熱の攻防を展開。

 終盤にはリドルがオーバーヘッドキックからジャーマン・スープレックスでAJスタイルズを投げ飛ばしたが、ファイナルフラッシュ2連打をリーに放ったところでAJスタイルズが必殺のフェノメナール・フォアアームをリドルに叩き込んで3カウント。三つ巴戦を制して王座挑戦権を獲得したAJスタイルズはPPV「TLC」で王者ドリュー・マッキンタイアとのWWE王座戦が決定した。PPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。

◆マッキンタイアがキャッシュイン未遂のMr. MITBミズをクレイモア葬

 WWE王者ドリュー・マッキンタイアが盟友シェイマスとタッグを組んで、王座を狙うMr. MITBザ・ミズ&ジョン・モリソンと激突した。PPV「TLC」での王座挑戦権を獲得したAJスタイルズが「マッキンタイアより倒すのが簡単だ」とミズのサポートを約束して試合を見守る中、序盤にシェイマスがクローズライン、マッキンタイアがショルダータックルを放ってミズ&モリソンに襲い掛かった。

 中盤にはシェイマスがミズ&モリソンの連携攻撃で一時劣勢となると、何とか交代したマッキンタイアが豪快なベリー・トゥ・ベリーでミズ&モリソンを投げ飛ばして挽回。しかし、場外でモリソンがシェイマスをポストに叩きつけてKOすると、突如AJスタイルズが気を取られたマッキンタイアにフェノメナール・フォアアームを叩き込んで試合は反則裁定に。すぐさまAJスタイルズがミズにキャッシュインを指示すると、モリソンがスターシップ・ペイン、ミズがスカル・クラッシング・フィナーレでマッキンタイアにダメ押ししてキャッシュインを狙ったが、すぐに復活したマッキンタイアがクレイモアでミズを撃沈。

 さらにマッキンタイアはAJスタイルズとも一触即発となったが、オモスがAJスタイルズを担ぎ出して救出すると2人は舌戦を展開しながら睨み合いの火花を散らした。マッキンタイア対AJスタイルズのWWE王座戦が行われるPPV「TLC」は日本時間12月21日にWWEネットワークで配信される。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼鷹の爪大賞WWE-AEW水曜TV戦争~巨額示談金サウジ事件の功罪

[ファイトクラブ]鷹の爪大賞WWE-AEW水曜TV戦争~巨額示談金サウジ事件の功罪

▼超拡大版!WWE重鎮パット・パターソン79歳で逝去!長年試合作り担当の幹部

[ファイトクラブ]超拡大版!WWE重鎮パット・パターソン79歳で逝去!長年試合作り担当の幹部

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年12月10日号鷹の爪大賞 新日師走 潮崎豪-杉浦貴 BリーPパターソン SEAd鬼に金棒