シェイン発案RAWアンダーグラウンド番組沈下!?BラシュリーMVPらのハート・ビジネス管轄へ

©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.


 あいかわらず実況はボビー・ラシュリーにやられたからと嘘の弁明は許すとして、US王者のアポロ・クルーズがコロナから回復してリング復帰、自称王者のMVPと対戦するところから。

 PPV『エクストリーム・ルールズ』は仕方なくの欠場なので、ここでいきなり王座移動は不味いのでアポロが真の正規王座とはなるんだが、『サマースラム』でも再戦が発表。音声が途切れたり暗くなるなどの演出は、ここからMVPらの動きが今週の番組の肝という暗黒の地下世界への布石が打たれていく。


 リブ・モーガンも6月以来になるがコロナからリング復帰。ケビン・オーエンズのセグメントがルビー・ライオットで、アイコニックスがいちゃもんをつけるがようやくリブが登場。結局はレズ・アングルはスルーのまま元のさやに納まり組んで闘いクルーズに続いて勝利していた。


 当初はカイリ・セインを痛めつけて番組から消す役候補でもあったシェイナ・ベイズラーがよくやく試合でサーシャ・バンクス戦なんだが、場外でのアスカ介入なのにNC(ノーコンテスト)のうやむや決着。ロジックになってない! 『サマースラム』ではアスカを応援するが、その次は・・・とマイクするシェイナなんだが、ビンス(マクマホン)はこんなのイマイチと裏で言ってたかも。そりゃ色男エンジェル・ガザをプッシュする方が正解だろう。


 そのゼリーナ・ベガ軍のガザだが、ストリート・プロフィッツのアンジェロ・ドーキンスとのシングル戦から。当然勝ちます!

 ところがアンドラデとモンデス・フォードの方は、中継がそもそも途中からだし、腕を振ったりしてフォードの動きがオカシイのは明白か。もとから故障していたのか、試合中アクシデント発生でその箇所をカットしたのか、コロナ期間で実際は録画中継になって不明なのだが、これまたうやむや結末というか、急にモンデス動けなくなってレフェリーはベル要請に。


 シェイン・マクマホン発案の地下格闘技RAWアンダーグラウンドということで、テロップ上は(東部時間の)夜10時からとは出ていたが、番組のアチコチで最初はNXTの練習生とかを使ってやっていたが、その3時間目になるとバイキング・レイダースも出てきて「ケンカなら俺様の出番」とかやってたんだが・・・


 月曜夜の救世主のセグメントは、実況のサモア・ジョーが背広脱いで戦闘モードでからんだり、ようやくというか、ミステリオの息子ドミニクが試合らしきものをやって、セス・ロリンズは「サマースラムでやってやる」とのこと。ジョーを絡ませるのだろうか?

 最後は地下格闘技に戻るのだが、結局はシェイン発案とされながらも、シェルトン・ベンジャミン、ボビー・ラシュリー、MVPのハート・ビジネス(トップ画像)がここを仕切ると。なんでも黒人組に昔のThe Nation of Domination (NOD) を復活させる企画があり、ロン・シモンズに召集がかかったとの情報も流れたのだが、落ち着いたのは今のメンツによる黒人軍ということのようだ。

■ WWE RAW
日時:8月3日(現地放送時間)
会場:米フロリダ州オーランド パフォーマンス・センター

◆ “毒蛇”オートンが「俺こそが選ばれた男だ」と王者マッキンタイアを挑発!

 WWE王者ドリュー・マッキンタイアがPPV「サマースラム」で対戦する“毒蛇”ランディ・オートンと舌戦を展開した。先に登場したマッキンタイアは「俺は以前WWEから解雇になったが、お前は俺以上に解雇になるべき男だった」とオートンを侮辱。するとここでオートン w/リック・フレアーがステージに現れると「俺がPPVでRKOを決めてお前からWWE王座を奪取する」と。コロナ期間、老人はお家にいるべきなのに出たがりフレアーがまた顔見世。来週分も続いて収録したハズなので次回も出るだろう。リアルな経緯を覚えているユニバースがどれだけいるのか不明だが、毒蛇は「俺が解雇にならなかったのは、俺の方がもっと価値があり、俺こそが選ばれた男だからだ」と主張している。ただ、それを言ってしまったら、「WWEはダブルスタンダードでございます」と認めるのと同義語だと思うのだが・・・。これにマッキンタイアは「お前は自分勝手な奴だ。PPVでは俺や他の奴の分まで仕返ししてやる」とオートンが他のスーパースターをサポートしていないことを指摘して勝利宣言をした。まぁ半分はガチ演説なのだった。
 マッキンタイアとオートンのWWE王座戦が行なわれるPPV「サマースラム」は日本時間8月24日にWWEネットワークで配信される。

◆“忍者”戸澤陽が三つ巴王座戦を制して24/7王座返り咲き

 “忍者”戸澤陽がRトゥルース、シェルトン・ベンジャミンとの24/7王座戦に挑んだ。戸澤はベンジャミンに丸め込みから「タァー!」と忍者ポーズで威圧すれば、パワーに勝るベンジャミンもパワーボムで反撃。さらにベンジャミンが必殺のペイ・ダートでRトゥルースを沈めたが、戸澤の忍者軍団が現れてリングをかく乱。するとベンジャミンとセコンドのボビー・ラシュリーが忍者軍団に対処している隙に戸澤がダイビング・セントーンをRトゥルースに叩き込んで3カウント。戸澤が王座戦を制して24/7王座返り咲きを果たした。

◆“女帝”アスカがサーシャにPPVでのリベンジ戦を要求!

 “明日の女帝”アスカが因縁のサーシャ・バンクスにPPV「サマースラム」でのリベンジ戦を要求した。先週の番組でアスカはサーシャと真のRAW女子王者を決める王座戦で激突も、カイリ救出によるリングアウトで王座奪還のチャンスを逃した。カイリの復讐を誓うアスカは「おい!おい! お前らカイリに何やってんのかわかっるてんのか? リベンジを覚悟しておけよ」と映像で登場して報復を宣言。これにサーシャは「私を誰だと思ってんのよ」と怒りを露わにしたが、そこへシェイナ・ベイズラーも姿を現すと「問題だな。私はずっと王座挑戦を待っていたのに」とサーシャに右フックを放って2人は対戦に。

 サーシャとシェイナは激しい攻防を展開したが、試合途中にアスカが乱入してベイリーを襲撃すると、さらに「PPV「サマースラム」でサーシャとリマッチをしたい」とリベンジ戦を要求。するとシェイナは「私はアスカを応援しているぞ。でもアスカから王座を奪うつもりだけどな」と一時的なサポートを伝え、続けてサーシャは「RAW女子王座は私のよ。次週、ベイリーと対戦して勝利したら王座戦を受けてあげるわ」とアスカに条件を突きつけると、アスカは「やったるわ! こいや!こいや!」と叫んでリベンジと王座奪還へ向けて気合いを入れた。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼佐山聡の好敵手マーク・ロコ追悼~パニックすると失策のWWE悪循環

[ファイトクラブ]佐山聡の好敵手マーク・ロコ追悼~パニックすると失策のWWE悪循環

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年08月13日号暗闇の虎 新日後楽園 ノア拳王 ActwresGirl’Z SD問題RAW沈没 チ●ポ