[ファイトクラブ]ジョーイ・ライアン業界追放マイケル・エルガン失職!フロリダ9,585人

[週刊ファイト7月9日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼ジョーイ・ライアン業界追放マイケル・エルガン失職!フロリダ9,585人
 マット界大混乱続く!テッサ・ブランチャード剥奪マーティン・スカル危機
 タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・世界のコロナ感染者数が1000万人突破で、死者が50万人
・証明ありとか警察介入にならない限り推定無罪もウィル・オスプレイが
・「コロナは風邪」奇人・変人・犯罪者の都知事選と米副大統領候補選び
・秋山準「取締役解任」公表!やはり全日本からのレンタルではなかった
・次々明るみに米CHIKARA解散発表!ノア11・22両国大会キャンセル


―― フロリダが一日のコロナ感染者数9,585人を記録して大混乱に陥ってます。日本は東京が60人がどうのと心配されているんですが、まるで桁が違ってますから。フロリダはWWEもAEWも現在の収録会場拠点であり、すでに感染者が出ていることは公表されています。

オフレコ それに加えて#SpekingOut性的暴力の告発が30-40人のリストに膨れ上がり、第一弾に詳細したどころでなくなった。

▼アンダーテイカーLAST RIDE完結~性的暴力告発が世界マット界席巻

[ファイトクラブ]アンダーテイカーLAST RIDE完結~性的暴力告発が世界マット界席巻

マット界大混乱続く!テッサ・ブランチャード剥奪マーティン・スカル危機

―― 先週号はアンダーテイカーの引退が一般マスコミにも取り上げられましたからね。先に詳しくやって良かったです。大谷翔平のいるMLBのエンジェルスにはアンダーテイカー入場曲を使うドミニカ共和国出身のハンセル・ロブレス投手がいますが、NHK-BS中継では「不気味な音楽です」だけなんですが・・・。はい、北米では世間にも取り上げられましたが、日本では一部の専門媒体だけの扱いでしたけど(笑)。

オフレコ 今はMLB、昨シーズンの話題を持ち出すしかネタがないんじゃないの? この調子じゃコロナOUTBREAKで国民スポーツのプロ野球さえ無理かもやからな。『東京五輪2021』の是非は後半でやろう。

―― サミー・ゲバラは第一弾に出したんですが、ジョーイ・ライアンの場合は現時点で17件の告発があり、もちろんそのうちのいくつかは便乗組というか、意味もなくヒステリックな女に攻撃されている場合がありうるにせよ、余りに数が多いし大半は事実なんでしょう。ということで弁解の余地ナシで現在所属のインパクト・レスリングは解雇発表、自身のBar Wrestlingも閉鎖となり、事実上の業界追放のようです。もうインディーだろうが、彼を使う組織はないでしょう。

オフレコ 現在はNXTで夫ジョニー・ガルガノとの小悪魔の悪女キャラやっているキャンディス・レラエだけど、最初はジョーイ・ライアンとのカップル組だった。

―― ジョーイへの告発が連日SNSで取り上げられて、キャンディスのところにも「お前はどうなんだ」とやられてしまい、名前を出さないまま「告発運動はいいことだ。パワハラはよくない」とか一般論の弁明に留めてました。

オフレコ 同じく第一弾では具体的に「ナニ!」をやったかも出したImpact Wrestlingのマイケル・エルガンも、どうやら証拠が固まったようで解雇されている。新日本プロレスなど、知られている選手なんで影響は大きい。

―― 前はリコシェとつきあっていたんだけど、今はメキシコの選手と同棲していてメキシコに住んでいる。コロナになって、それが理由で収録に来れない場合は尊重するとの通達で、1月12日の『Impact Wrestling Hard To Kill』では、男子の世界王者に女子が戴冠する快挙だったのに、その後からコロナになって暫定王者擁立だのになっていたんですが・・・。なにしろブラジルもそうですが、メキシコの感染拡大も酷い状況で、ルチャドールがバタバタと亡くなっています。

オフレコ 世界のコロナ感染者数が1000万人突破で、死者が50万人に迫っている状況だから、米国内でも旅行というか、行くのはいいが戻るなら二週間「隔離」が発動されている以上、仕方ないともいえる。ただ、どうやらWWEがオファーしているらしい。それもあって、インパクト側は「せめて動画でプロモ撮影して送るように」と指示しても、返事もないので王座はく奪、解雇を発表するしかなかった。

―― 親父タリー・ブランチャードは元パーフェクト10のショーン・スピアーズのマネジャー役AEWですが、そのスピアーズの妻はWWEのアイコニックス、ペイトン・ロイスとややこしい。

オフレコ WWEレネー・ヤングが感染公表だから、夫のAEWジョン・モクスリーもFYTER FEST出場(元インパクトのブライアン・ケイジ戦)は無理やろうという話になっている。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン