驚きのニュース、しかも真面目であるらしい話題がOne Championshipからもたらされた。現在、ONEと契約しているビトー・ベウフォートが、マイク・タイソンと組んで、AEWの王者(ジョン・モクスリー世界王者、初代TNT王者のCody)とタッグ戦で闘うというもの。
ただ、AEWの『Double or Nothing』を視聴されたなら、マイク・タイソンが大きな役割を果たし、初代TNT王座のベルトをCodyに贈与していたことも、客席というか、両リングサイドで声援を送る選手たちの中に、ビトー・ベウフォートがいたことも確認済みなんではあるが、このプロレス宣言にはびっくりか。
フロリダに住んでいるんだからタイソンも来るとなって、AEWトニー・カーン代表と親交のあるベウフォートが大会を見に来たとなってもなにもおかしくはない程度だったのだが・・・。本人のインスタにMr.ブロディ・リーとの記念撮影を出してはいるが、そんなのは珍しくともなんともない。ところが、どうやらそれだけではなさそうであり、タイソンはすでにWWEで何度もプロレスに絡んでいるばかりか、WWEの殿堂入りまでしているのだが、まさか元五輪ボクシングのブラジル強化選手だったビトー・ベウフォートが、タイソンと組めるならプロレスをやるとぶち上げるとは。
What do we have here? 🤔
ONE Championshipさんの投稿 2020年5月25日月曜日
そして一緒にトレーニングしているところまで公開されて、どうやら単なるリップサービスではなさそうだ。現地水曜夜のAEW Dynamiteでは、マイク・タイソンが『Double or Nothing』に続いて一般向けテレビ番組にも登場とのことで、どうやらこの件になりそうな雲行きである。
※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼木村花:SNS誹謗中傷の教訓~墓掘人The Last Ride3~国内外動向
※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’20年06月04日号木村花追悼特集-悲嘆と教訓 AEW頂点Double-Nothing Hレイス再検証