婚約SロリンズとBストローマンがユニバーサル王座とRAWタッグ王座の連戦ベビー対決

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 ベッキー・リンチとセス・ロリンズが婚約とのことで、ハワイにいることを匂わせてベッキーは出ないし、セスはバックステージのセグメントに出ていたが、以前にとったものかなんなのか・・・。

 ニューオーリンズは街をあげて誘致しているから『レッスルマニア』開催が比較的多く、メインの大会場他ではよく使われる馴染みのスムージー・キング・センターからの生中継。「キング・オブ・ザ・リング」はリコシェがドリュー・マッキンタイヤーに勝利、ミズはバロン・コービンに負ける(またかよ~)なんだが、それをやっておいて新たなルールのタッグ・チームのエリミネーション戦では、過去に組んでいた記憶のないロバート・ルードとドルフ・ジグラー組が勝ち残るとか、ぼーっと見ているだけのライト層には記憶に残らない番組回なんじゃないかと思うが・・・。

 セドリック・アレキサンダーがセザーロと凄い試合やったとマニア層が騒いだところで、ブラウン・ストローマンがユニバーサル王座に挑戦はともかく、番組のトリではUS王者AJスタイルズらも蹴散らかすんだが、ぼっと~と見てるだけならお茶の間のよかたさんを混乱させただけかも。

■ WWE RAW
日時:8月26日(現地時間)
会場:ルイジアナ州ニューオーリンズ スムージー・キング・センター

◆ロリンズとストローマンはユニバーサル王座戦、RAWタッグ王座戦の2連戦!

 新RAWタッグ王者となったセス・ロリンズ&ブラウン・ストローマンの独占インタビューが番組で公開された。インタビューでPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」でのタッグ王座戦に関して聞かれると「準備できているよ」と答えるロリンズに対して、ストローマンはロリンズの持つユニバーサル王座ベルトを見つめながら「ユニバーサル王座に挑戦するのは誰だ? 俺が王座に挑戦したい」と王座挑戦を表明。するとロリンズがこれを承諾してPPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」でのユニバーサル王座戦が決定した。同日のRAWではタッグチーム8組がタッグチーム・ターモイル戦で激突し、ドルフ・ジグラー&ロバート・ルードが勝ち残ってRAWタッグ王座挑戦権を獲得。ロリンズ&ストローマンはジグラー&ルードとのRAWタッグ王座戦、さらにタッグパートナーでありながらユニバーサル王座戦と王座2連戦に挑むことになった。ベビーフェイス対決となる。

 さらにメイン戦ではストローマンがAJスタイルズとUS王座をかけて激突。王者をパワーで圧倒したストローマンだったが、スタイルズの攻撃でストローマンがレフェリーに誤爆すると、スタイルズが目つぶしやローブローを放って反撃。それでも倒れないストローマンはパイプ椅子攻撃を狙うスタイルズにランニングパワースラムを放つもレフェリー不在でカウントなし。さらにルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンが加勢に現れるとストローマンはパイプ椅子でギャローズ&アンダーソンを蹴散らしたが、倒れていたレフェリーが起き上がってきたところでスタイルズが急に自分から倒れ込んでパイプ椅子攻撃を受けたふりをすると、レフェリーはストローマンの反則裁定としてしまう。これに怒ったストローマンはランニングパワースラムを放ってThe OC(オリジナル倶楽部)の3人を粉砕した。
PPV「クラッシュ・オブ・チャンピオンズ」は日本時間9月16日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)でライブ配信される。

◆悪のサーシャが因縁のナタリアを破って復帰戦勝利!

 電撃復帰してナタリアを襲撃した“青髪”のサーシャ・バンクスが番組オープニングに登場。サーシャは因縁のナタリアとベッキーを挑発すると「私が女子部門のボスだからここにいる」と復帰の理由を説明した。すると怒りが抑えられないナタリアが走り込んできてサーシャに襲い掛かると2人は乱闘に発展し、レフェリーに止められるまで激しく殴り合った。さらに2人の試合が組まれると、お互いの意地がぶつかる激しい攻防を展開。ナタリアはスープレックスで攻め込むも、サーシャがナタリアをポストに叩き付けて反撃すると、最後はバンク・ステイトメントを決めて勝負あり。復帰戦をタップ勝ちしたサーシャは試合後にも返り討ちにしたナタリアに再びバンク・ステイトメント決めると、不敵な笑みを浮かべながら徹底的に痛めつけた。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼勢力地図変化を見据えたターニングポイント8・31決戦AEW新日WWE

[ファイトクラブ]勢力地図変化を見据えたターニングポイント8・31決戦AEW新日WWE

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年09月05日号TAKAYAMANIA 橋本田鶴子 週末AEW新日WWE 甲子園出身 殺アオリマン