サミ・キャラハン&テッサ・ブランチャード組が優勝!インパクト・レスリング

(C)TNA

 7月19日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今回の放送では特別企画としてマッシュアップタッグトーナメントが開催された。これは普段タッグを組んでいるもの同士ではなく、抗争しているなど、どちらかというと敵対している者同士がタッグを組んで戦うという特殊なトーナメントだ。従ってシングルプレイヤーとしての実力が上回っていてもチームワークが上手くいかなければ勝ち上がれないという事になってしまう。そんな中、決勝まで残った4チームはサミ・キャラハン&テッサ・ブランチャード、ジェイク・クリスト&ウェンツ、マイケル・エルガン&ウィリー・マック、ムース&エディ・エドワーズだった。

 この決勝戦は4WAYマッチで行われるのだが、ここで仲間割れの予感的中。エルガンボムでムース&エドワーズを葬ったエルガンだが、パートナーのマックと仲間割れをしてしまいマックにクローズラインを叩きこんで試合放棄してしまったのだった。これにより漁夫の利で残ったのはキャラハン&ブランチャードとクリスト&ウェンツである。特にキャラハンとブランチャードはPPV大会「スラミバーサリー」で一騎打ちを行っており、死闘の果てにお互いを認め合う行動を示したものの、ここまで仲間割れ寸前のちぐはくだった。しかし、最後はブランチャードが決めて見事に勝利。このトーナメント唯一の男女混成組が決勝を制した形となった。

売り込み用にテッサ本人が本誌に送ってあった初期のプロモ画像より。元祖フォー・ホースメンの親父タリー・ブランチャードは、AEWにショーン・スピアーズ(NXTタイ・デリンジャー)の後見人として入閣を果たしたばかり。

■ Impact Wrestling
日時:2019年7月19日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア

<マッシュアップトーナメント決勝>
○サミ・キャラハン、テッサ・ブランチャード
 ピンフォール
●ジェイク・クリスト、ウェンツ
マイケル・エルガン、ウィリー・マック
ムース、エディ・エドワーズ

<3WAYマッチ>
○ハボック
 ピンフォール
●タヤ・バルキリー、マディソン・レイン

<マッシュアップトーナメント一回戦>
○サミ・キャラハン、テッサ・ブランチャード
 ピンフォール
●デイブ・クリスト、テリー

<マッシュアップトーナメント一回戦>
○マイケル・エルガン、ウィリー・マック
 ピンフォール
●エース・オースチン、ロックウェル

<マッシュアップトーナメント一回戦>
○ジェイク・クリスト、ウェンツ
 ピンフォール
●マッドマン・フルトン、リッチ・スワン

<マッシュアップトーナメント一回戦>
○ムース、エディ・エドワーズ
 ピンフォール
●ラジュ、コーディ