SmackDownドルフ・ジグラー復活暴走!205 Live戸澤陽「チャンピオンになってやる!​」5ウェイ戦制し王座挑戦権奪​取!

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.

■ WWE SmackDown 205 Live
日時:5月21日(現地時間)
会場:ロードアイランド州プロビデンス ダンキンドーナツ・センター

◆新たな敵ジグラーの暴行でキングストン戦闘不能


 番組冒頭でビックE復帰を祝う中、WWE王者コフィ・キングストンが舌戦を展開したRAW所属のサミ・ゼインと、ワイルドカード発動によりシングル戦で激突した。試合前のバックステージではビックEがケビン・オーエンズの襲撃を受け、怒りを露わにするキングストンはゴングと同時にオーエンズの悪友ゼインに殴り掛かって攻撃する。試合終盤ではブルーサンダーボムをかわしたキングストンがトラブル・イン・パラダイスを炸裂させて勝負を決めた。

 負傷が癒えないままのビックEの仕返しを果たしたキングストンだったが、試合後には突如、“Mr. MITB”ことブロック・レスナーの代理人ポール・ヘイマンがブリーフケースを持って登場。これにキングストンが動揺していると、今度は背後からドルフ・ジグラーが突如現れて襲撃。ジグラーはコーナーポストや解説席にキングストンを叩き付けると、レフェリーの制止を振り切り、キングストンの頭をパイプ椅子で挟んで強烈なストンプを叩き込んだ。
 これで戦闘不能となったキングストンは担架で運ばれる事態となってしまう。襲撃の理由を問われたジグラーは「コフィはムスタファ・アリの代役で成功したが、あれは俺のはずだったんだ。俺がスーパー・ショーダウンでコフィに挑戦して勝利すればみんな俺に憧れ、尊敬するようになる」と一方的な恨み節をあじり、キングストンへの王座挑戦を主張した。

◆レインズがリマッチ勝利もシェインとの遺恨激化


 ローマン・レインズがPPV「マネー・イン・ザ・バンク」のリマッチとなる因縁のアライアス(with/シェイン・マクマホン)とシングル戦で激突した。レインズが序盤から攻め立てるも、セコンド・シェインの卑怯な介入に苦戦。レインズが大技を狙うとシェインが足を引っ張って妨害し、レインズがスーパーマンパンチを決めてフォールを狙うと、シェインがアライアスの足をロープにかけてエスケイプ。さらにダイビング・エルボーを食らってレインズが劣勢となれば、シェインはギターをこっそりアライアスに渡してアシストするも、逆に息を吹き返したレインズがスピアーを炸裂させて3カウント。介入を跳ね返したレインズがアライアスを撃破した。
 この結果に怒りを露わにしたシェインは試合後にレインズを襲撃。馬乗りになって暴行を加えてギターで殴りかかるも、レインズはスーパーマンパンチで応戦したが、突然、背後から現れたドリュー・マッキンタイアのクレイモアを食らって撃沈。サウジアラビア大会「スーパー・ショーダウン」を控えてレインズとシェインの因縁はさらに激化した。 
 レインズ対シェインの一戦が行なわれる「スーパー・ショーダウン」は日本時間6月8日にWWEネットワークでライブ配信される。

205 LIVE
◆「チャンピオンになってやる!」戸澤が5ウェイ戦を制して王座挑戦権を奪取!
 戸澤陽がクルーザー級王座挑戦権をかけたフェイタル5ウェイ戦でブライアン・ケンドリック、マイク・ケネリス(with/マリア・ケネリス)、オニー・ローカン、アリーヤ・デバリと激突した。序盤、戸澤は盟友ケンドリックと連携して試合を優位に進めると、デバリに騙し討ちパンチやミサイルドロップキックを決めたが、必殺のダイビング・セントーンを阻まれてしまう。さらに戸澤がケネリスに完璧なオクトパスホールドを決めるもセコンドのマリアと口論、続けてデバリに風車蹴りからのダイビング・セントーンを炸裂するも盟友のケンドリックがカットに入って決定打を逃す展開に。
 しかし、それでもあきらめない戸澤はハンマーロック・クローズラインを決めたデバリを背後から丸め込んで3カウント。戸澤がフェイタル5ウェイ戦で粘り勝ちしてトニー・ニースの持つクルーザー級王座への挑戦権を獲得した。試合後のバックステージで戸澤は「俺はチャンピオンになることをあきらめてない。絶対に俺がチャンピオンになってやる!」と王座戦に向けて闘志を燃やした。

戸澤コメント全文
「今日の205の5ウェイに勝ちました。まだ俺はクルーザーウェイトのチャンピオンになることをあきらめてない。チャンスはこの手で掴む。そして、この手であのベルトを掴んでやります。今日で自信がついた。絶対に俺がチャンピオンになってやる。皆さん応援よろしくお願いします」


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼テキサス殿堂博物館-AEW/WWEサウジ-Rフレアー/Aマッサーロ-24/7

[ファイトクラブ]テキサス殿堂博物館-AEW/WWEサウジ-Rフレアー/Aマッサーロ-24/7

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’19年05月30日号MITB 殿堂博物館 WWE/AEW KnockOut新体制 釜山ASURA ラウェイ日本