TLC三つ巴戦に向けてアスカ​、シャーロット、ベッキーの因縁激化SmackDown

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 現地時間12月4日、テキサス州オースティンのフランク・アーウィン・センターでSmackDownが開催された。

■ WWE SmackDown Live
日時:12月4日(現地時間)
会場: テキサス州オースティン フランク・アーウィン・センター

◆TLC三つ巴戦に向けてアスカ、シャーロット、ベッキーの因縁激化

 オープニングでSmackDOwn女子王座TLCトリプルスレット戦の調印式が行われ、アスカ、シャーロット・フレアー、王者ベッキー・リンチが舌戦を展開した。シャーロットは「私は竹刀一本でロンダをやっつけた。でもベッキーはナイアのパンチ一発で怪我。TLCではどうなるのかしら」と王者に警告すると、アスカも「ベッキーはシャーロットを倒してるけど、私を倒したことはない。私だったらロンダに勝てたのに」と2人を挑発。しかし、ベッキーが「2人ともロンダにも、私にも勝てない」と言い放ってサインをすると、そのまま立ち去ってしまう。さらに、そこにマンディ・ローズ&ソーニャ・デビルが登場してアスカとシャーロットを挑発。するとペイジGMは険悪なアスカとシャーロットにタッグ戦を決定した。

 試合終盤、シャーロットがソーニャにバッグハンドチョップの連打からスピアーを決めて攻め込んだが、場外のマンディに放ったつもりのビックブーツがアスカに誤爆。これに対してアスカもスライディングキックをシャーロットに放ってしまうと、ソーニャがシャーロットからフォールを奪ってカウント3。アスカ&シャーロットの敗戦を見守っていたベッキーはベルトを掲げてアピールした。
 PPV『TLC』は日本時間12月17日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

◆AJ襲撃の王者ブライアンに大ブーイング

 ミズTVにゲストとしてWWE王者ダニエル・ブライアンが登場した。WWE王座を獲得して変貌したブライアンは「お前達の言うことを聞くのはやめた。これからは夢が俺を動かす」と会場のファンを失望させると、「古いブライアン、イエスムーブメントは死んだ。誰もニュー・ブライアンを変えることはできない」と我が道を行くことを主張した。するとそこへTLCで再戦が決定しているAJスタイルズが登場すると、ブライアンはミズをぶつけて逃走したが、ミズも共闘してAJスタイルズにスカルクラッシング・フィナーレを炸裂。その結果、メイン戦でAJスタイルズ対ミズの対戦が急遽決定した。
 試合ではゲスト解説のブライアンがAJスタイルズに握手を求めたり、足を引っ張ったりして介入するも、最後はAJスタイルズがカーフ・クラッシャーでミズにタップ勝ち。しかし、ブライアンは試合後もAJスタイルズを襲撃して左足に集中砲火。ポストに叩き付け、ヒールホールドで左足を痛めつけると顔面ストンピングの連打も繰り出し、ブライアンは大ブーイングを浴びた。

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
放送権革命、女子進化の2018年回顧~シュート活字版・鷹の爪大賞[ファイトクラブ]総括

放送権革命、女子進化の2018年回顧~シュート活字版・鷹の爪大賞[ファイトクラブ]総括

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’18年12月16日号鷹の爪大賞 爆弾小僧Ray追悼 年内最終ONEクアラルンプール Jewels