スターダム王者・花月がGrowth9・26新木場に参戦! TAJIRIと組み、小波&田中稔とミクスドマッチへ!!

 ヒールユニット・大江戸隊のリーダーで、ワールド・オブ・スターダム王者の花月が、GPSプロモーションが主催する『Growth』の9・26東京・新木場1stRING大会に参戦することが電撃決定した。花月はTAJIRIと組み、ミクスドマッチで小波、田中稔組と対戦する。
 女子プロレス界の最高峰といえるスターダムでは、基本的に“鎖国”に近い方針を取っており、頂点の赤いベルトを保持する選手を他団体に派遣するのは異例のことで、花月は昨年11月にスターダムに入団して以降、初の他団体出撃となる。
 5月20日付けで、GPSからスターダムに移籍した小波だが、両団体の日程が重ならないかぎりは、旧所属団体GPSへの参戦を許可されている。9・26新木場に、TAJIRIが出場すると聞いた小波は
「中学生の頃から、TAJIRIさんのことはWWEやWNCで見ていました。『Growth』に参戦されると聞いて、男子と絡めるのは、GPSのリングしかないので、『対戦して、(TAJIRIの得意技の)バズソーキックを決めたい』。パートナーはコーチの稔さんで」
と表明。
 これを受けて、GPS・豊島修二会長がTAJIRIの下を訪ね、交渉した結果、TAJIRIが快諾。そのパートナーの要望が、豊島会長に伝えられたという。
 未定だったTAJIRIのパートナー・Xは、8月16日に東京・文京区のGPS本社特別オープンスタジオで生中継される公式ネット配信番組「ショールーム」で、本人同席のうえ、発表されることに。

 番組は小波と豊島会長が出演して進行するが、なかなかXは現れない。ならばと、豊島会長がXに電話をして呼び出すと、登場したのは、なんとスターダムの頂点に君臨する花月だった。
 豊島会長からTAJIRIが花月を指名した理由について、
「強いし、カッコイイ。SMASHのときに、若かりし頃の花月選手が出てくれたことがあって注目していた。花月選手がパートナーなら、オレが楽できる」
と明かされた。
 小波と花月は、スターダムの8・18新木場でスタートの夏の祭典『5★STAR GP 2018』レッドスターズ公式戦で対戦。
 小波は
「『5★STAR』で勝って、9月26日も勝って2連勝したい。勝率100パーセントのトライアングルランサーを必ず決めて勝ちます。「『5★STAR』では何が起こるか分からない。去年、「『5★STAR』では1勝しかできなくてこのシングルの祭典で勝ち抜いて優勝して、花月選手の赤いベルトに挑戦したい」
と必勝を期し、宣言通り公式戦で先勝。
 一方、花月は
「この前(6月24日)、大阪でシングルやって、花月様が勝ったばかり。あれから短期間で勝てるわけがない。赤いベルトとか100万年くらいかかる。『Growth』は興行数増やしてもらって、ギャラがよければ出るよ。ミクスドマッチは久しぶりで楽しみだけど、TAJIRIさんとの競演ということに意義がある。予想しなくても、結果は花月様の勝ちで分かってる」
「『5★STAR』開幕戦、9・26、両方見に来た人には、何か特典を考えようかな? 花月様が勝ったら、小波の分のギャラも上乗せして払って。万が一、私が負けたら、逆に払ってもいいから」
と最後まで余裕しゃくしゃくだった。とコメントだったが、まさかの敗戦で追い詰められた。
 “準ホームグラウンド”である『Growth』マットで、小波の意地と成長ぶりが、どれだけ発揮されるか注目されるところだ。

■ GPSプロモーション Growth4
日時:9月26日(水) 開始19:00
会場:東京・新木場1stRING

<第1試合>
チェリー 
vs.
ミスターX
※ミスターXが何者であるかは入場するまで不明

<第2試合>
大和ヒロシ 洞口義浩 
 vs. 
UTAMARO 後藤恵介

<第3試合>
マリ卍 
 vs. 
茉莉

<第4試合>
保坂秀樹 KAMIKAZE 
 vs. 
友龍 三富政行

<第5試合 金原弘光復帰戦>
金原弘光 池田大輔 
 vs. 
石川雄規 伊藤崇文

<第6試合 ミクスドマッチ>
小波 田中稔 
 vs. 
花月 TAJIRI

<チケット>
S席6,000円 A席4,000円
チケット受付アドレス
gpstoshima0616@gmail.com
GPSプロモーション


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

[ファイトクラブ]GW女子プロレスPURE-J&SEAdLINNNG連戦!

※490円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’18年05月17日号どんたく KnockOut RIZIN SEAdLINNNG PURE-J CAC総会 かさいあみ

’18年08月30日号WWEブルックリン連戦 達人 飯伏KnockOut不可思 黒船ONE 闇社会 豊登