8・18NXT“海賊姫”カイリ・セインと王者シェイナ・ベイズラーが火花!2019年にはFOX系列放送へ

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 NXTテイクオーバー:ブルックリン4でNXT女子王座戦に挑むカイリ・セインが契約調印式で王者シェイナ・ベイズラーと火花を散らした。契約調印ではウィリアム・リーガルGMがメイ・ヤング・クラシック2017決勝の再戦となると告げると、シェイナは「みんな再戦っていうけど、私はすでにカイリを倒している。カイリはメイ・ヤング以降何も成し遂げてないし、過去の栄光にすがっているだけ」とカイリを侮辱すると、これに対してカイリは黙って契約書にサインして、「お互いわかってるでしょ。私はあんたを倒せるわ」と意気込んだ。
 そして、シェイナもサインすると、最後にカイリは「ブルックリンで私はあんたを倒す」とシェイナを激しく睨みつけた。“海賊姫”カイリと王者シェイナのNXT女子王座戦が行なわれるNXTテイクオーバー:ブルックリン4は日本時間8月19日にWWEネットワークで生配信される。

◆2019年放送権契約更改から『NXTテイクオーバー』がFOX傘下のFS1へ

 来るべきものが来た。大人のファンには圧倒的な人気の内容充実『NXTテイクオーバー』が、これまでの『WWEネットワーク』配信から、FOX傘下のFS1に移行するらしい。これでユニバースはさらに拡大することになろう。

◆『メイ・ヤング・クラシック』セウシスを正式発表

 本誌先行スクープ通り、WWEがセウシスのCMLL離脱とWWE『メイ・ヤング・クラシック』を公式発表した。
110924Reina1227.jpg

◆ジャジー・ガーベルト(アルファ・フィメール)の名前はまだ未発表だが・・・

◆紫雷イオは準備万端か

◆北米王者アダム・コール、リコシェとブルックリン決戦なのか

◆トマソ・チャンパがアリスター・ブラックを2.9AOWSOME攻防の末に下しNXT新王者
 前評判の高かった7月18日フルセイル大学収録のNXT王座戦が、ついに本日WWEネットワーク配信で解禁。ジョニー・ガルガノの介入もあったが、”This is AOWSOME”と”NXT”のチャントが木霊する白熱の2.9フォール合戦の末、トマソ・チャンパが必殺エンジェル・ウィングス(Devil’s Wings)で新NXT王者となった。ベルトを持ったトマソはバックステージで“NXT just became the A show”宣言をしている。大人のファンは、「その通りだ」と思ったに違いない。

◆MIZ夫婦の新番組、驚愕の大ヒット記録

 SmackDownの番組中にあれだけ宣伝した効果もあるのか、MIZ夫婦の新番組は平均で147万3000人の視聴者を維持して、ケーブル局ランキングでも東部時間の夜10時という激戦区ながら、SmackDownの4位に続いて5位にランクインした。
 本誌が繰り返し分析しているように、視聴率自体は年々低下傾向の流れが止まらないのだが、RAWに比べてSmackDownの躍進は目覚ましく、RAWの84%の視聴者を月曜に続いて火曜日に維持した。FOXに移行すれば、恐らくRAWに逆転してNo.1ブランドになると予想されている。