黒船DAZN、ついに米国上陸をニューヨーク会見で発表!衝撃月額価格$9.99

 本誌が先行して報道してきた通り、さきほどニューヨークで会見があり、DAZNの米国上陸が正式発表された。予想では$16-$17の日本並になると観測されていたが、衝撃の出血価格となる月額$9.99の価格設定は、本当にペイするのか壮絶な大博打であろう。

 ニューヨーク会見には有名なマイケル・バッファーが登場。DAZNでやるボクシング大会のリングアナウンサーを務める複数年契約を交わしたという。

 また、本誌既報通り、米国ではボクシングとMMAが売りであり、日本のようなサッカーは売りではない。そもそもNFL大国なのでロシア開催の『ワールドカップ』ですら、大半の国民はやっていたことすら知らないのだ。会見にはベラトールのスコット・コーカー代表も出席。スパイクTV(現パラマウント・ネットワークだが、コーカーはあえてスパイクTVと発言)のケビン・ケイが会場にいることを述べた上で感謝。「彼こそが現在のMMAの隆盛を築いたTUFの番組担当である」と、ベラトールの陰の親玉を持ち上げた。

 会見にはMVP、ダグラス・リマ、ニーマン・グレイシーのベラトール戦士らも出席して、記念撮影に収まっている。海の向こうの話だと思ったら大間違いだ。日本のマット界に大きな影響がやがて押し寄せてくることになろう。また、ディズニーESPN+との正面戦争の決戦ゴングが鳴ったことになる。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼マサ斎藤とつるんだMSG時代~WWE株価$80+と失策~DAZN米上陸

[ファイトクラブ]マサ斎藤とつるんだMSG時代~WWE株価$80+と失策~DAZN米上陸

※490円電子書籍e-bookで読む(PayPal決済easypay、銀行振込対応)
’18年07月26日号マサ斎藤 G1開幕 Bブロディ CZW 覆面マニア RISE QUINTET 浜田文子