« 10・25パンクラス 砂辺光久vs.廣瀬勲、KEI山宮vs.金井一朗などが発表 | メイン | 豊田博DVDが完売御礼も野崎王我が防衛 9・13JWA東海 »

WWEリンダ・マクマホンが上院議員選挙に立候補、CEO職は辞任へ

 噂がついに現実となった。現地時間9月16日水曜日、リンダ・マクマホンがコネチカット州代表の共和党員として2010年に行われるアメリカ合衆国上院議員選挙に立候補の意向を表明した。

 この選挙キャンペーンの開始に伴い、リンダはWWEのCEO(最高経営責任者)職からは退く。後任は、ビンス・マクマホン会長が兼任することに。取締役でありCOO(最高執行責任者)であるドナ・ゴールドスミスと一緒に経営にあたるが、ある意味では経営陣に何の変更もないことになる。

090917wwe.jpg
(C)2009 World Wrestling Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 億万長者候補の慣例に習い、特定の利益団体からの献金は受け付けず、ほとんどの資金はファミリーのポケットから出費されるという。個人からの献金は最大$200までとのことだ。

 CNNニュースでは、「A cage match in Connecticut」の見出しで彼女の立候補をセンセーショナルに報道している。コネティカットは現在民主党のクリス・ドットが制圧しているが、共和党からの立候補はリンダだけではない。

 もっとも先日のジェフ・ハーディ逮捕といい、同じく薬物検査に引っ掛かったミステリオなど、人気スターが相次いでTVから消えているなかで、プロレスと絡めたネガティブ・キャンペーンが反対陣営から起きるのは必至であろう。
 あの痴呆老人役で車椅子にてテレビに出てきた映像が使われたら、どうなるのであろうか? しかも復活して、夫の●●●●を蹴りあげていた。不倫騒動を含めて「あれはお芝居です」と弁解するしかない。

 いずれにせよ、リンダは「WWEが年間5億ドル近くを稼ぎ出す会社に成長したのも、彼女の手腕によるところが少なくない」ということで、これまで番組で若者に投票を呼び掛けたりしてきたことをアピールしていく模様。

 保守的な金持ちが多く居住するコネティカット州グリニッチの住人として、彼女の挑戦を見守りたい。
選挙キャンペーン特別サイト
ビデオのなかで彼女は、「ある成功したビジネスを経営してきた」と経歴を振り返っているが、ただの一言もプロレスとかWWEとは言ってない!

次回放送PPV 「ブレイキング・ポイント」
すべての試合がサブミッション(関節技)マッチ!?
初回放送
スカパー!、スカパー!e2 ・・・9月24日(木)
J:COM オン デマンド ・・・ 9月25日(金)

ジェフ・ハーディ逮捕 コカイン疑惑ステロイド WWE復帰困難観測

About

2009年09月17日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10・25パンクラス 砂辺光久vs.廣瀬勲、KEI山宮vs.金井一朗などが発表」です。

次の投稿は「豊田博DVDが完売御礼も野崎王我が防衛 9・13JWA東海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。