サモア・ジョーがMITBへ!アスカ「テメー、この野郎」!ヒール中邑真輔「カウント10」実演SD LIVE

 現地時間5月29日、ノースカロライナ州ローリーでスマックダウンが開催され、PPV大会『マネー・イン・ザ・バンク(MITB)』への仕込みが続いた。トリでは当初予定のサモア・ジョーvs.ダニエル・ブライアンのシングル戦は実現せず、ビッグ・キャスとの3 WAY戦に。試合はブライアンがコントロールしていたが、最後はジョーのコキーナ・クラッチに惜敗。ジョーがMITBに進むと同時に、ブライアンはどうやらキャスとシングル戦となる雲行きだ。

◆中邑、“パーフェクト10”ことデリンジャーに10カウント

 先週のスマックダウンでAJスタイルズと“ラストマンスタンディングマッチ”で対戦することを発表した中邑真輔が“パーフェクト10”ことタイ・デリンジャーとシングル戦で対戦した。格の違いを見せつけた中邑はかかと落としでデリンジャーを沈めると、ラストマンスタンディングマッチを意識して自ら10カウントを取り始めるもカウント6。続けてターンバックル上でデリンジャーにヒザを決めてカウント9。最後は中邑がデリンジャーにキンシャサ2連発を叩き込んで快勝した。しかし、中邑は勝利したにも関わらず、試合終了後にデリンジャーを襲撃。背後からキンシャサを叩き込むと、マイクを握って自ら10カウントを絶叫した。
 一方、PPV「マネー・イン・ザ・バンク」で対戦するAJスタイルズもインタビューに答えると「中邑は俺を過小評価している。俺はWWE王者だ。最後に立っているのは俺になる!」と勝利宣言。果たしてラストマンスタンディングマッチで10カウント後に立っているのはどちらになるのだろうか? PPV「マネー・イン・ザ・バンク」は日本時間6月18日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

◆アスカ、劣勢を跳ねのけて王者カーメラと無言の対峙

 PPV「マネー・イン・ザ・バンク」でカーメラとのスマックダウン女子王座戦が決まっているアスカがマンディ・ローズとシングル戦で対戦した。カーメラがゲスト解説として見守る中で入場したアスカだったが、突如マンディのパートナー、ソーニャ・デビルが背後からアスカを襲撃。アスカはダメージを負うも、そのまま試合をスタートした。チャンスとばかりにマンディはアスカを打撃で追いつめて優勢に試合を進めるも、「テメー、この野郎」と気合いを入れなおしたアスカはスライディングキックで劣勢を打開すると、続けて串刺しのヒップアタック、ミサイルキックを連続で決め、最後は得意のアスカロックでマンディを捕まえるとタップを奪って勝利した。
 すると試合後にはカーメラがリングに上がってアスカに近づくと、無言のまま持っていたベルトを掲げて自身が王者であることをアピールした。カーメラ対アスカのスマックダウン女子王座戦が行なわれるPPV「マネー・イン・ザ・バンク」は日本時間6月18日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

■ WWE SmackDown LIVE
日時:2018年5月29日(現地時間)
会場:アメリカ・ノースカロライナ州ローリー PNCアリーナ

<男子MITBラダー戦予選>
○サモア・ジョー
 コキーナクラッチ
●ダニエル・ブライアン
ビッグ・キャス

<シングルマッチ>
○アスカ
 アスカロック
●マンディ・ローズ

<6人タッグマッチ>
○ニュー・デイ
 ピンフォール
●ザ・ミズ、シェイマス、セザーロ

<シングルマッチ>
○中邑真輔
 ピンフォール
●タイ・デリンジャー