怪物対決はムースが勝利!ジミー・ジェイコブスが襲われる!インパクト・レスリング!

(C)TNA

 5月24日(現地時間・放送日)に放送された『Impact』では、ムースとコンゴ・コングの怪物対決が行われた。元アメフト選手として鳴り物入りでプロレス入りしたムースと、インディーマットで活躍、第80代&87代IWAミッドサウス認定ヘビー級王者にもなったコングという、そのキャリアは対極の怪物同士がインパクト・レスリングで抗争が勃発。遂にシングルマッチで激突する事となった。試合は迫力満点のぶつかり合いとなったが、最後は強烈なスピアーを決めてムースがフォール勝ち。試合後、勝ち名乗りを上げるムースに、観客も大声援を送った。しかし、その直後、いきなりスクリーンに謎のマークと共にジミー・ジェイコブスが何者かに襲われ控室で倒れている姿が映し出されたのだった。謎の軍団がインパクト・レスリングにテロ行為をはじめたようで、今後のインパクト・レスリングの動きから目が離せないだろう。
 またインパクト・レスリングと提携団体ルチャ・アンダーグラウンドの対抗戦が過熱した。インパクト・レスリングのマット・サイダルが、ルチャ・アンダーグラウンドのイホ・デル・ファンタズマとシングルマッチで激突したのだった。インパクト・レスリング最高峰王座であるインパクト世界王座が、ルチャ・アンダーグラウンドからの侵略者、ペンダゴンJr.に奪われ、劣勢に立っているインパクト・レスリング勢だが、今回はサイダルが雪辱を果たしフォール勝ち。インパクト・レスリングが反撃をのろしを上げたようだ。

■ Impact Wrestling
日時:2018年5月24日(現地時間・放送日)
場所:アメリカ・フロリダ州オーランド TVテーピング

<シングルマッチ>
○ムース
 ピンフォール
●コンゴ・コング

<シングルマッチ>
○デスモンド・エグザビエ
 ピンフォール
●ピーティー・ウィリアムス

<シングルマッチ>
○マット・サイダル
 ピンフォール
●イホ・デル・ファンタズマ

<タッグマッチ>
○カルト・オブ・リー
 ピンフォール
●LAX

<タッグマッチ>
○oVe
 反則
●ドラゴ、アエロスタ―