益々、昭和が終わって行く感じです。
今年のレッスルマニアに来られることを期待していたのですが、来られてないので少し嫌な予感もしました。新時代の覇者ボブ・バックランドの久々の来日と重なるとは皮肉なものです。
最期に会ったのは2012年4月、トロントでのレッスルリユニオンでした。
ブルーノ・サンマルチノ、デストロイヤー、ドン・デヌーチ(前列)昭和のファンはただ涙、涙!
えっ、このメガネのおっさんがストライクフォース!? ティト・サンタナ&リック・マーテル美男子
その時は、タイガージエットシンさんがサンマルチノさんを自宅に招くよう、私の携帯を通じて交渉されていたのが懐かしいです。時間が無いようで久々のタイガー氏とサンマルチノ氏の再会が実現できなかったのが今となっては残念です。
シンさんにとっても全日本プロレスで上田馬之助と組んで、ジャイアント馬場とサンマルチノ組とメインで闘ったことが印象深いと話されていました。
この時も、サンマルチノ氏は信頼しうる同じイタリア出身のドン・デヌ-チ氏と一緒で二人でいつも行動されていたのが印象深い。
日本プロレスの最期の来日も二人で来日されていたなと振り返るとやはり多民族のアメリカにおいても、同郷の相棒は公私ともほんとに心開ける友だったんだなと感慨深いものです。
御冥福をお祈り申し上げます。
JJディロン、スウィート・ダディ・シキらとのフォト・セッション(上)、故ロディ―・パイパー親子と(下)