[週刊ファイト2月1月号]収録 [ファイトクラブ]公開中
▼裏ネタ大放出!超人ホーガン立候補!? ボビー・ラシュリー 新日 UFC さらに
タダシ☆タナカ+シュート活字委員会編
・▲@%*#
・§Π$”#
・読んでからのお楽しみ
―― 無料ブログに出すわけにいかないので、濃いのは最後にくっつけますが、RAW25周年に関してはハルク・ホーガンが来るという噂もありました。
オフレコ 新日が、バレットクラブに来てくれと交渉した事実はあるにせよ、単なる顔見世なのに値段がまったく合わない。ホーガンにすれば、WWEとの交渉を有利にするため、「新日からもオファーがあった」と材料にされるだけという問題もある。まぁ、新日はCMパンクにも声をかけたとか、ダナ・ホワイトが「もう一度UFCでチャンスを与える」発言もあったから、波風は立っている。RAW25周年に関しては大物が大挙飛来と言っても、CMパンクの復帰なり、ホーガン登場などのサプライズはなかったことになる。
―― そのホーガン、米国下院に立候補する噂もあります。当然共和党からで、トランプ支持を鮮明にするそうですが・・・。
オフレコ 今のこのご時世に、トランプ支持で立候補って、マジにアホだと思う。ニュースにはなったが、大仁田厚の立候補とあわせて正直、どうでもイイ。
―― 3月25日のロングビーチ大会は、普通に考えて1・5後楽園ホールで内藤哲也を襲撃してアングルを打ったクリス・ジェリコ投入ですが、サインしてない説もあります。ロックバンドFOZZYのツアーに関しては、その週空けてあることは確認済みなんですが・・・。
▼[ファイトクラブ]年末年始総括:ヒクソン醜聞-1・4記録更新-アップダウン考察-Cジェリコ
―― そんなタイミングなんで、ボビー・ラシュリーがインパクト・レスリングにリリース解除を申し出た話題もありました。5月までインパクトとのまったく悪くない好条件契約が残っているのに、最後の3ヶ月の収入をナシにしても、途中で辞めるとなると、よほどに欲しい団体があるからに違いないと。
IGFでの鈴木秀樹戦
オフレコ WWEに戻るか、新日本なのかということやろうね。ベラトールのヘビー級トーナメントには、バックアップでジャック・スワガー獲得があったから、MMA復帰の可能性は低いから。
―― そのUFCは、WWEが軸足をネットワークに移行させたので、ボクシングと合わせてPPV市場の唯一の稼ぎ頭になりますが、$5の値上げを決めて通常のは$54.95、HD高画質だと$64.95という強気の設定になりました。
オフレコ まだ日本は安い方なのかねぇ? 家でくつろいで特等席のカメラで見られると言っても、会場のチケット代なんだろうけど、僕にはDAZNでも高いと感じている。自分はNTTドコモじゃないし、サッカー見る訳じゃない。RAWの日本語版があることはわかっているけど、仕事としては現地版見ないと記事書けないから、例の方法で視聴することになる。結局、UFCだけだからなぁ。
―― DAZNとUFCの契約は2年ですが、延長されるんでしょうか? 下手したら、UFCナンバーシリーズが日本で見られなくなるかもわかりません。少数のマニアだけが加入している感触しかないですから。
オフレコ BSのFOXスポーツで放送されるっても、遅れてやられても意味がない。我々は仕事だからリアルタイムで見るしかないからね。
―― そのUFCのズッファ時代の幹部だったマーシャル・ゼラズニックが、キックボクシングGloryの新CEOに就任しました。WME-IMGが買収した際に首を斬られて、UFCのゲームを出しているeSportsに拾われたりしてましたが、旧K-1にとって替わったGloryですけど、足踏み状態なのが明白です。
オフレコ バス・ブーンたちは、とっくに斬られたからなぁ。再建に期待するしかない。
―― 未確認情報としては、アントニオ猪木がアルツハイマー発症で行方知れず?というのが大きいです。
オフレコ 確かに10・21ISM『生前葬』の両国大会以降、国会での姿も見かけないような・・・。痛風とか、糖尿病というのは昔からだけど、アルツハイマーとなると話が違ってくる。
―― 続報を待てとしておきます。