前澤智が判定勝ち、薩摩竜仁が一本負け!韓国Road FC41


第6試合

第5試合

第4試合

第3試合

 8月12日(現地時間)に韓国・ウォンジュで『Road FC 041』が開催された。
 韓国最大のMMA団体となったロードFCだが、日本や中国に進出している。今回は母国である韓国に戻っての大会となった。
 今大会のメインは日本でもIGFで活躍した人気者クリス・バーネットがミョン・ヒョンマンと対戦した。しかし、ヒョンマンの反則ローブローが炸裂し、バーネットはしばらく動けず試合が中断。このままノーコンテストになってもおかしくなかったが、メインがそれでは興行としてまずいとプロ意識の高いバーネットはなんとか試合続行。しかし、ダメージは大きく、直後にクロスカウンターでKO負けとなってしまった。反則でダメージを負っての試合という後味の悪い試合となった。
 また、日本勢は前澤智が判定勝ち、薩摩竜仁が一本負けをしている。

■ ROAD FC 041
日時:2017年8月12日(現地時間)
場所:韓国・ウォンジュ

<第6試合/無差別級>
○ミョン・ヒョンマン(韓国)
 2R 1分48秒 TKO
●クリス・バーネット(米国)

<第5試合/女子アトム級>
○前澤 智(日本)
 判定 2-0
●イ・イェジ(韓国)

<第4試合/無差別級>
○ジェイク・ヒュン(米国)
 判定 3-0
●チェ・ムベ(韓国)

<第3試合/100万ドルライト級トーナメントリザーブマッチ>
○ブルーノ・ミランダ(ブラジル)
 1R 4分36秒 TKO
●キ・ウォンビン(韓国)

<第2試合/バンタム級>
○ジャン・デヨン(韓国)
 1R 2分12秒 リアネイキドチョーク
●パク・ヒョングン(韓国)

<第1試合/ライトヘビー級>
○パク・ジョンギョ(韓国)
 1R 3分36秒 TKO
●キム・ジフン(韓国)

YOUNG GUNS 35
<第7試合/キャッチウェイト(-60kg)>
○ユ・ジェナム(韓国)
 1R 2分38秒 リアネイキドチョーク
●薩摩 竜仁(日本)

【海外UFC情報の決定版!海外情報の第一人者、稲垣收記者!】
[ファイトクラブ]パンクラス女子王者・朱里が宣言「UFC王者になってスターになります!」

[ファイトクラブ]パンクラス女子王者・朱里が宣言「UFC王者になってスターになります!」


▼「UFC王者になってスターになります!」パンクラス女子王者・朱里が宣言!
 Photo & Text by 稲垣 收
・「私がスターになることで、日本のUFC人気も高めます!」
・「UFCは世界最高の団体。その中で自分の名を上げたい」
・「ロンダのように映画スターになりたい」
・「マクレガーvsメイウェザーは私も楽しみです!」
・「ボテッとして、フテブテしいデブ猫が好き」
・「RIZINが盛り上がってるのは嬉しい」
・「キック王者になった経験は総合でも活きている」