一年ぶりに大館の地にやってきました。昨年安納サオリたちが参加させてもらった秋田大館プロレス祭り。筆者も久しぶりに東京以外でのプロレスを観戦したのですが、やはり所違えばプロレスも違うという感じで今の東京ではなかなか見ることのできないような雰囲気がそこにありました。
前回のアクトレスガールズ勢の参戦が好評だったからなのか今年は女子プロレス祭りとしてBeginning大会がそのまま大館にやってきた。AgZとしては初の地方大会。それどころか初めて新木場以外で行われる大会です。
メインには現在のアクトレスガールズ二枚看板の安納サオリ&万喜なつみが登場。昨年この地で対戦した二人が、まさか一年後のこの地でメインを張るとは夢にも思わなかった。対するは暴走女王堀田祐美子と二世レスラー木村花の異色コンビが相手。
普段なら二人がコーチ役である堀田に胸を借りる場合が多いのだが、今回は堀田が外敵である花と組んでるため胸を借りるとか悠長なことは言ってられない。ましてやサオリとなつみは花と何度か対戦しているが、まだ一度も勝ったことがないので今回はどうしても負けられない。
花だけが握手を交わさずサオリと先発で対戦。この二人スターダムでも顔を合わせているし、背格好やキャリアに似たところがあるためお互いガンガン向かう。タッチを受けたなつみが翻弄しクリストを決めていくと今度は堀田祐美子が出てくる。果敢に向かっていくなつみだが堀田はなつみを場外へ放り投げるとサオリも巻き込んで場外へ。
ここから広い大館市体育館全体を巻き込んだ場外戦になる。さすがに暴走女王。荒れた展開はめっぽう強く、また花はなつみを連れて二階席まで雪崩れ込み異常に戦域が拡大してしまった。そして・・・
秋田への遠征記を含む大会を網羅した電子書籍完全詳細版は金曜26日発売『週刊ファイト6月1日号』に収録されます。
■ 大館プロレス祭り3アクトレスガールズin大館
日時:5月21日
会場:大館市民体育館
<第7試合>
○安納サオリ 万喜なつみ
14分38秒 フィッシャーマンズスープレックス
堀田祐美子 ●木村花
<第6試合>
○松本浩代
8分54秒 リバーススプラッシュ⇒片エビ固め
●中野たむ
<第5試合>
○真琴
11分03秒 ブレイジングキック⇒片エビ固め
●本間多恵
<第4試合>
○日里麻美 関口登子
10分47秒 ギロチンドロップ⇒片エビ固め
高瀬みゆき ●五十嵐乃愛
<第3試合>
○あきば栞
11分16秒 ラ・マヒストラル
●清水ひかり
<第2試合>
ディック東郷 ○松本浩代
14分11秒 東郷とのダブルインパクト⇒片エビ固め
AKIRA ●小林香萌
<第1試合>
○日向小陽
5分56秒 にょきにょきロール
●まなせゆうな
※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
※440円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)