INVICTA女王・浜崎朱加「水曜日のダウンタウン」に出演。

女子総合格闘技団体Invicta FCの世界アトム級女王、浜崎朱加(はまさき あやか)が、5月24日夜にTBSで放送される『水曜日のダウンタウン』に出演する。

本人がFACEBOOKに写真入り投稿した。
浜崎は以下のように投稿。

あさって、24日21:57からTBSさんで放送の『水曜日のダウンタウン』という番組に出させていただきました。‬
‪是非見てください😊‬
‪ナース服着てます😂‬

写真ではオードリーの春日の血圧を計っているようだ。

実際、浜崎は武蔵村山さいとうクリニックで働いているのである。

同クリニックは、多くの格闘家をサポートしており、Team MSCとして、浜崎以外にも浜崎とAACC(アベ・アニ・コンバット・クラブ)所属の女子格闘家アミバや、クリスMAN、TSUNEなどの格闘家が所属している。

***

3月に対戦したInvicta FCアトム級王者・浜崎と元ストロー級王者ソウザ

浜崎は2015年7月のInvicta 13でエリカ・チブリシオ(ブラジル)を破って同アトム級世界王座を獲得、その後2度の防衛に成功している。

前回は、今年3月のInvicta 22で一階級上のストロー級に階級を上げ、元Invictaストロー級王者リヴィア・ヘナータ・ソウザ(ブラジル)と対戦したが、飛行機での長旅のあと、現地で試合直前の練習中に、ぎっくり腰になってしまったこともあり、1R TKO負けを喫した。

ぜひ再起と、将来的にUFCへの参戦にも期待したいところだ。

だがまずは、『水曜日のダウンタウン』でのナース服姿を楽しませていただこう。